Happy Birthday♪

3月31日は金魚3号の6歳のバースデー^^


金魚1・2号と同じ産院で産んだんやけど、その時は


   『もうこれで産む事ないからめっちゃいいこの産院で個室に入らせて~』


って頼んで個室やってん。。。(金魚1・2号は4人部屋^^;)


それがまさかその4年後に金魚4号を産んでるなんてなぁ^。^;
誰が想像してたやろうか^。^;




予定日は4月5日
でも産まれたのは31日。。。

あと二日遅かったら学年がちゃうかってんけど、金魚1号の卒園式が終わったからもういつ産まれてもいいや~と毎日めっちゃ歩いててん。。。
せやのに10日間もおなかの中で居座ってなかなか出てけーへんかったな^m^


LDRで出産やから、金魚たちにも立ち会わせようと思ってダンナと金魚1・2号の3人が部屋にいてた。。。

せやけど、いよいよ陣痛の間隔が短くなってきてしんどくなってきた頃から金魚2号がヘンにはしゃいで部屋中をしゃべりながら走り回ってたから、思わず


    『静かにして~~』


って怒鳴ってた・・・


ダンナが金魚1号を残したまま、入院する部屋で待つ実母とオバア(義母)のところへ金魚2号を連れて行ってん・・・

陣痛の痛みに耐えてウンウンうなる私が怖くなったのか、耐えられへんようになったのか、残された金魚1号が半泣きでLDRから出て行ってしまった・・・


そのあとダンナが1人で戻ってきてほどなくしてから出産してんけど、けっきょく金魚たち2人には立ち会ってもらわれへんかってん><


そら母親がしんどそうに顔を歪めてたらイヤやわなーー;




・・・とコレが金魚3号の出産エピソードでした。。。




    ****    ****    ****    ****    ****


さて!

今回の金魚3号のお誕生日会。。。

リクエストは“手巻き寿司”

その日、私でめきんはとゆーと、あいかわらずお手伝いを何もせんと金魚1・2・3号を連れてガンバ大阪の試合観戦に行っててん^^;
雨が降る中応援の甲斐あって今期リーグ初勝利056.gif




f0096955_27547.jpg

いつものように誕生日にかこつけて大宴会の始まり~(*≧ω≦)プッ



f0096955_291957.jpg今回のバースデーケーキはダンナの誕生日のときに買うたケーキ屋さんと同じ。。。
今までバースデーケーキといえば白いクリームやってんけど、急にふと“チョコクリームがいい”と思って注文^m^
フルーツがシンプルやけど、ここのはあっさりしてご飯をおなかいっぱい食べた後でもペロッと食べれるねん^^v


f0096955_2113495.jpg


金魚3号がろうそくを吹き消した後、金魚4号が泣いてた・・・
自分もろうそくを吹き消したかったらしいーー;

しゃーないからなだめる為に2本だけまた火をつけて吹かせてあげてん^^;

それでもうすっかりご機嫌さん♪

小さい子ってどんな時も自分が主役じゃないとイヤやねんなぁ ̄▽ ̄;



6歳おめでとう067.gif

やっと幼稚園のみんなと同じ歳になれたでっ!

もうすぐで待ちに待った小学生になれるでっ!

頑張って遠い通学路を頑張って歩いて行ってや~!



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-01 02:22 | お祝い事