初収穫はいかが?


昨年植えた玉ねぎの苗。。。


数日前の状態はこんなん
f0096955_2133422.jpg


f0096955_2143818.jpgもうだいぶ太くなってるし1本だけ試しに抜いてみようってことで~

f0096955_2151552.jpg学校から帰ってきた金魚3号に抜かせてん^^
んーこらしょ!どっこいしょ!
その掛け声は≪大きなかぶ≫やったっけ^^;


抜けたのはこんなん(〃_ _)σ
f0096955_2171980.jpg

なーんやー
めちゃめちゃ球が小さいやん・・・

こんなんやったらまだアカンなぁーー;

やっぱりGWまではおいとかなアカンのかな。。。



    ****    ****    ****    ****    ****


この玉ねぎ掘りの前、金魚4号がベランダでシャボン玉遊びをしとってん

f0096955_2202896.jpg

2歳4ヶ月にもなって、シャボン玉を膨らます力加減がわかってきてるのか、1回の息でだいぶ出るようになったわ^^
そぉーっと吹いてデッカイのを作ることもできたし、早めに吹いて小さいのをいーっぱい出すこともできた^^

こーゆー遊びをさせてるだけで子供の成長を感じることができる私ってシアワセやね056.gif



☆☆☆オマケ☆☆☆

サル顔の金魚4号(*≧ω≦)プッ
f0096955_22448100.jpg


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-12 02:27 | 金魚たち(子供)