人気ブログランキング | 話題のタグを見る

段々ヤバくね!?

今日の金魚1号のお弁当。。。
お弁当開始からまだ5日目やのに色合い悪いんちゃう~>m<
プチトマトがいい仕事してくれてるけど^^;
段々ヤバくね!?_f0096955_9373939.jpg

・チキンピカタ
・絹さやの卵とじ
・ちくわチーズ
・いかなごの釘煮
・かぼちゃのソテー
・プチトマト
今日も釘煮入れたから白ご飯で^^;


絹さやを早めに冷まして色どめせなアカンかったのに鍋に蓋したまま放置したから変色・・・

ヘタこいたぁ~ ̄д ̄;



チキンピカタは、ダンナが子供の頃のお弁当に入ってたらしく、簡単で美味しいから私もしょっちゅう作ってる^^

ホンマは笹身で作るねんけど、節約のため(笑)安い胸肉で(*≧ω≦)プッ

削ぎ切りにして塩コショウで味付けしてから小麦粉を薄くまぶし、粉チーズと刻みパセリ(乾燥を愛用)を入れたとき卵にくぐらせ油を敷いたフライパンで両面を焼く

ボリュームがあって色もまぁまぁキレイし、冷めても柔らかいからお弁当にグゥ~♪


今日はダンナが休みやから、金魚たちが帰ってくるまでにプチデート予定~053.gif
先月のダンナの誕生日に“ケーキセットをペアでプレゼント”ハガキが届いてたから食べに行ってきまぁす^m^


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-04-16 09:51 | お弁当