人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ尽きた!?


あぁ、遅くなってもたーー;

今日(22日)のお弁当。。。
ネタ尽きた!?_f0096955_23483339.jpg

・豚肉のチーズ巻き パプリカ添え
・ポテトサラダ
・スナップえんどう
・ネギと紅しょうが入りたまご焼き
・さつま芋の胡麻キンピラ


豚肉ってどんな風にでも調理できるけど、こう毎日毎日お弁当が続くといい加減ネタも尽きるよな>m<

じゃがいも巻くのは先週やったからどうしよう~と悩んでた時に目に入ったのが“チーズ”

とろけるヤツじゃなくてフツーの切れてるチーズってヤツ^m^

棒状にカットして豚を巻いて特に両端をちゃんと閉じ、巻き終わりから焼く。
7分くらい火が通ったらちょっとのみりんと醤油で味付け~

たまご焼きは、刻んだネギがあったしお好み焼きのときしか使わへん紅しょうが消費のため(笑)味見もせんと弁当箱に豆乳投入~(*≧ω≦)プッ


味の感想聞くの忘れた・・・


ネタ尽きた!?_f0096955_09485.jpgさつま芋の胡麻キンピラはもちろんつくちゃんレシピ♪

レシピ さつま芋の胡麻キンピラ by つくつくぴのこ

ゆりちゃん、こうやってcookpadのUPするねんで!


あっ・・・
今レシピをよく見たらバター使用と書いてあった・・・
何も考えんとサラダ油で作ってしもたぁ(〃_ _)σ
でも美味しく出来たよ~^^v
ごめん、つくちゃん!





結婚して今年で丸15年。。。



こんなもんをとうとう買うてしもたよ(* ̄m ̄)ププッ


ネタ尽きた!?_f0096955_0111769.jpg


今まで金魚1~3号の幼稚園弁当は作ってきたけど、今回はちゃんとした量(笑)のお弁当、しかも毎日・・・
人に見られるという思いと自分(でめきん)が作るお弁当に誇りを持ってたいんやろうな。。。
ぐうたらハハにもわずかなプライドが残ってましたっ(激爆)

まだページは全然めくってへんけど(笑)時間できたらペラペラとめくってみようかな^^;


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-04-22 23:44 | お弁当