196分・・・


今日の金魚1号のお弁当。。。

この前買うてきたをゆうべ見てたからね~^m^

f0096955_1531223.jpg

・チキンのゴマまぶし焼き
・ニンジンのマヨ炒め
・わかめとキュウリの甘酢和え
・ゆで卵
・ウインナー
焼き鮭のせご飯


鶏の胸肉が1枚だけ冷凍室に残っててん^^;
(我が家では最近鶏の胸肉ばっか・笑)
解凍して一口大にカットしお酒とお醤油で下味をつけ、白ゴマ黒ゴマを合わせたのをまぶして焼いただけ。。。
白ゴマが残り少なかったから黒ゴマを増やしたら、なんやら不気味な色合いになってもたわ・・・
あわせて使うときは2:1の割合くらいがいいかもーー;

ニンジンは千切りにしてマヨネーズで炒めただけ。。。
味見したらちょっと薄かったけど、そのまま突っ込んだった(*≧ω≦)プッ
グリーンがなかったからキュウリをスライスしてわかめと和えたヤツを。。。

んで場所埋めに今日はゆで卵~
金魚1号のには塩とかなんにも味付けるん忘れたぁ>m<



昨日ダンナが晩ご飯いらんかったから、金魚たちが風呂入ってる間にキッチンを片付けて≪お弁当の本≫を見ててん。。。
んだらそのまま寝てもたみたいで、気付いたら1時半・・・
そっから“明日要るから~”って言われてた金魚1号の体操服を洗濯
その間にお風呂に入って、上がったら洗濯干しーの、お米洗いーの、ダンナと金魚1号のカッターシャツをアイロンかけーのでけっきょく寝たのが3時半・・・


夜寝したから~とはいかへんなぁ><


眠たいもんは眠たいっ!




今朝のお弁当のゴマまぶし・・・

買うたばかりの本じゃなくて

f0096955_2343479.jpg

この本に載ってたおかずやねん・・・


本を買うた二日後にオバアからもらってん・・・


もうちょっと早くくれてたら買わんでもよかったのにーー;

1050円がぁ~~emoticon-0106-crying.gif



    ****    ****    ****    ****    ****



タイトルの意味。。。

長電話の最長記録・・・


今朝ママ友Kさんとの電話で更新しました・・・

朝ご飯終わってダーラダラしてたところに電話が鳴って、顔も洗わず歯も磨かず朝ご飯の片付けはもちろん、洗濯物も干さずひたすら喋っててん・・・


ダンナと付き合ってる頃にもそんなに喋ったこと無かったのにemoticon-0136-giggle.gif



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-24 23:57 | お弁当