本日は4個ナリ~♪


今日のお弁当。。。

f0096955_102757100.jpg

・エビフライ
・カニカマフライ
・玉ねぎ天と小松菜のさっと煮
・ゆで卵
・ウインナー
・スナップえんどう
・プチトマト
ふりかけご飯


今日は金魚2・3号が遠足でお弁当が要るから合計4個やってんけど写真は1個・・・

なんでか??



それはお弁当の出来上がりが遅くて最後に家を出る金魚1号のしか写されへんかったから(笑)



夜は何時でも起きてられるねんけど、朝はホンマに苦手><

6時40分にアラームセットして30分に目覚めたからOFFにしたのが間違いの元やった・・・

また寝てもて継目が冷めたのが次目が覚めたのが6時55分 ̄▽ ̄;

朝の15分はホンマに貴重ですわーー;



それやのにエビフライは朝から殻を剥いてフライ衣をつけて揚げてんなー^。^;





f0096955_10344130.jpgみんなを送り出した後昨日の“はなまるマーケット”でやってたおからふりかけを作ってん^^

簡単そうやったし家にあるもんで出来ると思って。。。

おからにコンソメ・オイスターソースを入れて炒ってる間、異様なニオイがしてきてん・・・


     めっちゃクサイッ!!


ゴ○収集車が通った後みたいなニオイで、

『こんなん食べてえぇのん?』

って思ったけど、残りの材料を入れ終わったら全然そのニオイはなくなっていい香りがしてきてん^^

これやったら食べられるわーと残ったご飯にかけて食べてみたら。。。

今度はガーリックくさいーー;



味はいけるねんけどなぁ・・・

今度作るときはガーリックパウダーをもっと減らして作ってみよう^^;
(次作ることがあれば、の話やけど ̄m ̄)



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-25 10:46 | お弁当