春がごーろごろ


f0096955_0145635.jpg

掘りたてのたけのこ。。。

春やなぁ^^

f0096955_23583450.jpg金魚3・4号、それに義姉のムスメたちと一緒に皮剥きのお手伝い^^
ホンマは切れ目を入れて皮のまま茹でるんやけど、めっちゃいっぱいあるから
皮を剥いた状態で茹でるねん・・・




f0096955_042045.jpg


これで1/3の量!
米糠を入れた鍋で茹でてそのまま冷まして出来上がり~

掘りたて茹でたてを食べられるってめっちゃシアワセなことやんな(* ̄∀ ̄*)



皮剥きの後、大量に出るたけのこの皮・・・
皮剥きも掃除もタイヘンで、もちろん金魚たちもお手伝い^^
f0096955_084081.jpg

金魚3号にほうきを取られた金魚4号は大泣き!
おばちゃんは金魚4号にも小っちゃなほうきを貸してくれてご機嫌さんに^^;
f0096955_09511.jpg


金魚4号(が思ってたであろう言葉)

あたちにも出来るんやからぁ!
ほらぁ見て見て~
これでどないや?


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-27 00:15 | ある日の出来事