冷蔵庫掃除!?


今日の金魚1号のお弁当。。。

f0096955_9112972.jpg

・牛肉と人参炒め
・絹さやとなるとのたまごとじ
・ウインナーとキノコのトマト煮
・海苔入りたまご焼き
・ちくわチーズきゅうり
・プチトマト

なるとはこの前ラーメンした時の残り・・・
冷蔵庫に残ってたなると数枚を見つけて一緒にたまごとじにしてん^^;

なーんかいつもと同じようなんしかでけへんなぁーー;

色合いがパッとせーへんし・・・

隙間埋めのプチトマトが4個も入ってることは見て見ぬフリで^。^;


もうちょっと見栄えのするのを作らんと金魚1号とダンナがかわいそうやなぁ>m<



    ****    ****    ****    ****    ****



この4月から入学した金魚3号。。。

入学式の時に担任の紹介があって6クラスとも女の先生やってん。
担任になったH先生は大卒じゃないからまぁ安心しててんけど、受け持って早々10日で担任が変わるという事態に!

実家の方で体調を崩した方がいるらしく、看病に戻ったら自分も具合が悪くなったらしい・・・
いわゆるホームシック?
ストレスによるもの?

まだ担任持って日が浅かったから子供達にもそんなに影響は無かったみたいやけど・・・

代わりに担任になったのが金魚1号が5年の時の担任^^

知ってる先生でよかったぁ^^;
いい先生やし^m^



そんな話を家でしてたら、金魚2号がポツンと漏らした一言・・・


     『○○(金魚2号)の先生も休んでるねん・・・』


えっ・・・・

聞いたら熱が上がったり下がったりで出てこられへんらしいーー;


丸1週間休んでるから子供達への影響を考えて担任代理が決まってん><
正式に担任変わったワケじゃないみたいやからまた復帰するらしいけど、兄弟揃ってこんなことになるとは ̄д ̄;

ついてへんわ(`ε´)


最近の先生って精神的に弱いんちゃうー?
大学卒業してすぐに先生になって社会にもまれてへんからそうなるんちゃうんかな・・・
もっと一般職について社会経験を積んでから先生になった方がよさそうやでーー;
(でめきん個人的な意見)



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-28 13:26 | お弁当