人気ブログランキング | 話題のタグを見る

い、痛い・・・かも!?


い、痛い・・・かも!?_f0096955_1624297.jpg


しょっぱなにこんなお見苦しい大根腕はないよなぁ^。^;

近所のスーパーに寄った時、目に留まったのは“献血コーナー”の文字。。。



   そういえば長い間やってへんなぁ・・・



おっしゃ!


古い血ぃ抜いてもらって(笑)新しい血を作ろう!


と思って寄ってきてん^^


前に献血したのがもうめっちゃ前やからデータが残ってへんみたいで、また新しくデータ作り・・・

生年月日、現住所、旧姓、過去25年前からの渡航歴、身長体重(コレが一番イヤやんなーー;)

んで医師の問診があってから今日献血できるかどうか微量の採血。。。




   検査の結果・・・



『今日はヘモグロビン濃度が低いため献血不可です』

献血するには比重が12.5あらなアカンのに、11しかなかってんてー><


400ml(200mlと400mlがあって多い方)採ってもらったらその分体重軽くなるから~と思って金魚4号連れたまま並んでたのに、不適合やったなんてなぁーー;



輸血が必要な方のために、と思って行って、結果アカンかったのに、向こうの人が申し訳なさそうに謝りはんねん!
なんかおもろかったわ(*≧ω≦)プッ


い、痛い・・・かも!?_f0096955_16415810.jpg正直なところ、献血した後ジュースもらえるやろなーと思って(激爆)並んでてんけど、今はこんなにくれるんやなぁ♪
ジュース1本は金魚4号の分かもね^^;

い、痛い・・・かも!?_f0096955_16425073.jpgジュース2本とボールペン、それにトイレ用消臭スプレー
めっちゃお金かかってるやん!
そこまでして血液が欲しいってことは足らんのやろうな・・・

こんだけもらったのに献血してへんとはなんとも後味が悪いで・・・

また献血車見つけたら挑戦してみよーっと(笑)




    ****    ****    ****    ****    ****



今日の金魚1号のお弁当。。。
い、痛い・・・かも!?_f0096955_16454056.jpg

・つくねの照り焼き(大葉・ピーマン)
・だし巻き卵
・パプリカのツナマヨ和え
・ちくわチーズくるくる
・ウインナー
・プチトマト
・きゅうり
・いかなご乗せご飯


今日のつくねは豚ミンチ^^;
月曜にまたコストコ行くから早く冷凍庫を開けんなアカンやろ(*≧ω≦)プッ
パプリカももう週に何回使ってるねん!
いっこも文句言わへんから使いまくり~(笑)


ゆうべはちゃんと金魚1号の体操服、洗濯しましたm(_ _)m
今日、追加の体操服&辞書を買うため学校にお金を持たせてんけど、無事お釣り持って帰ってくるかなぁ^^;



ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
by tamagotti4 | 2008-05-09 16:59 | ある日の出来事