ごちそうさまでした!


今日は朝から金魚1号が部活(サッカー)の試合見学ってんでお弁当作り・・・

公式戦で1試合だけやから午前中で帰ってくると思っておにぎりだけ~



ゆうべの晩ご飯の残し物
≪豚ヒレかつ≫を具にして、天むすならぬ、カツむすに(*≧ω≦)プッ
しかもデッカいのを4個も!!

それだけで1.5合はあるやろな ̄▽ ̄;




今日の昼ご飯。。。

朝炊いたご飯でお米がなくなってもたから(泣)、ピザでも焼きましょか~♪

f0096955_1625569.jpg自家製手抜きトマトソースにオニオン・ピーマン・コーン・ベーコン・チーズ乗っけて^^
ウチのオーブン30×30で焼いたヤツ

f0096955_16253586.jpgツナマヨを敷いてオニオン・コーン・ゆで卵スライス・チーズたっぷり乗っけて、最後にマヨネーズをたらぁりと^^
オバアんトコのガスコンベクションオーブン40×30で

f0096955_16255713.jpg一枚目と同じ^^;
温度を20℃下げて焼いたら焼き色がマシやなぁ^^;



はいはい、全部焼き過ぎ~>m<
時間ぢゃなくて温度が高すぎたみたいやね・・・
ピザは高温短時間って聞いた事あったから250℃で焼いてんけど、明らかに焦げてるな・・・



ピザ用チーズだけなかったから発酵させてる間に買いに行ってんけど~
ついこの前までPB(プライベートブランド)のチーズが安くあったのに今日無かってん・・・
しゃーないけど買うてきたのが、某メーカーのピザ用チーズ。。。

250gで498円って ̄д ̄;

高すぎやんemoticon-0120-doh.gif

PBのんなんて450gで498円やってんでー( ̄‥ ̄)=3
こんなことやったらこの前コストコ行った時に買うておくべきやったわemoticon-0132-envy.gif
800g880円やったかなぁ~


あとの材料は全部家にあったヤツ^^;
いかに普段から買い置きがぎょうさんあるか、わかるなぁ^。^;


こんだけで粉は500g使用・・・
  コーン缶1缶
  ピーマン1個
  玉ねぎ半分
  ゆで卵3個
  トマト缶1缶
  ツナ缶2缶
  ベーコン4枚
  チーズ200g
  

部活でおらんかった金魚1号用に3cutだけ残して残りは全部5人の胃袋の中・・・
ピザにゃコーラやろーってんで1.5Lコーラも飲んだし ̄▽ ̄;
総カロリーを考えたら恐ろしいで・・・

でも家で作ったら安上がりで安心して食べられて言う事ないなっemoticon-0136-giggle.gif


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-05-25 16:51 | パン