レッスンの日。。。


この前パンをぎょうさん焼いた日、ウチだけじゃ消費でけへんやろうと思ってママ友んトコに持っていってん。。。

そのうちのベーグルがたいそう気に入ったらしくて、“簡単にできるで~”って教えてあげたら即作ってみたらしい・・・

んだらどうもうまくいかん021.gifってゆうから、いまだベーグルを2回しか作ったことの無い私がレッスンをすることに(笑)


この私が先生やなんてなぁゞ(≧ε≦o)



んで出来上がったのが↓↓↓
f0096955_1475968.jpg

なかなかえぇんとちゃう~(笑)
成型してる途中に仕事終わったママ友が来たから一緒に作ってコツはなんとなくわかったみたいやし^m^

二次発酵させてる間に次のベーグルを手捏ねでやってみようかとコネコネ。。。
発酵もスムーズに進んで

  あとは2回目のケトリング&焼成やなー♪

と喜ぶのも束の間・・・


f0096955_1495274.jpgf0096955_150827.jpg


なんやねーん047.gif

2回目に作ったヤツがなんでか膨らまんかったーー;
しかも裏っ側なんてまだ水っぽいし・・・
せやからもう1回焼いてみたら更に悪化!



   表面カッチカチのペッタンコ



それみた瞬間ママ友が


  “そうそうこれこれ!”
 “この前私が作ったヤツと一緒~”



やって・・・


こりゃアカンな( ̄‥ ̄)=3

時間の都合でそこまでしかでけへんかったから、各自リベンジすることに(笑)

私もアレじゃ腹立つから晩ご飯の片付けも終わった10時半からコネコネコネコネ・・・



f0096955_2171088.jpg



   どや~~~~っ!

これやったら合格点もらえるんちゃう~?



せやけど今ウチにあるのは、昼焼いたんと(失敗作入れて)晩焼いたん合わせて10個・・・

いったい誰が食べるねんや??


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-05-28 02:29 | パン