全部収穫したよ~


今日(6/1)は数日前から決めてた≪玉ねぎ収穫日≫

金魚1号の部活は久しぶりのOFF、金魚3号は午前中にサッカー練習があったから昼ご飯食べた後みんなで抜きに行ってん^^


こんだけを収穫しまぁす^^
f0096955_125437.jpg






f0096955_1321983.jpgf0096955_1322997.jpg

f0096955_1324425.jpgf0096955_1325257.jpg


はじめは金魚1号がなかなか畑にけーへんかってんけど、携帯で呼び出してほとんど無理やり参加させたった!(親子間は無料やからすぐに電話・笑)
そらもう中1やもんなー ̄▽ ̄;
いつまでもこんな家庭菜園に付き合ってるような歳とちゃうんやろな・・・

でもけっきょく畑に来て残った玉ねぎを抜いてくれたわ^m^

f0096955_135564.jpg

全部で45個やったかな。。。

体中からニオイそうやで( ̄‥ ̄)=3

f0096955_1365534.jpg

こんな風に紐でくくっておばあちゃんちの棹に引っ掛けてある。。。
要る時に取って使えるように^^v
あっ、このあとちゃんと根っこは切っといた!
せやないと芽が出てくるらしいから・・・



それからは抜き終わった畝を全部耕して(ダンナが^^;)、今年はもう1つ増やしてもらって(笑)畝作り。。。
f0096955_1402920.jpg


ちなみにコレは昨年の。。。
f0096955_1475959.jpg写ってる金魚4号も小さいなぁ(笑)
この畝の左側にもう1つ増やしてもらってん^^



またさつまいもを植えようと思ってんねんけど、午前中ホームセンターに行ったらイモのつるが売り切れ>m<


でも販売スペースがあるってことはまだ売ってるやろうと思って店員さんに聞いてみたら

例年6月上旬で終わるらしく、来週の火曜に入荷との情報が!!

よかったぁ~なんとかギリギリ間に合いそうやわ(汗)
せやないとせっかく耕してもらったのにもったいないもんなー


ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-06-02 02:03 | ある日の出来事