こんなん出ましたけどぉ~(爆)


ちょっとの間更新せんかったから日があいたわ・・・

決してお弁当ネタやめたからゆうてネタ切れやったわけぢゃなく(笑)

アチコチ行っとったけど、それはまた後で^^




今日は朝からパンを焼いてとってんけど~

我が家はご存知(笑)夫婦と金魚1~4号の合わせて6人家族!
食パンは1斤なんかじゃ足りるワケあれへん・・・

せやからパンを焼く時はいっつも1斤型を2つ焼いてる ̄▽ ̄;

それだけでも粉の量ってけっこう要るよなぁ^。^;



HBに2斤分の材料を入れていって、あとはイーストだけ~って時に気付いた・・・



   イーストあれへんやんっっ!!!!



いっつも使ってるサフが2gしかあれへんかった>m<

冷蔵庫に白神こだま酵母があるけど、酵母って混ぜたらどないなるん??

味とか風味とかそんなんゆうてられへんくらい切羽詰っとったから自分の中ではGO!サイン!!

   強行突破で混ぜて使ってみたよ^。^;


しかも2次発酵の途中に銀行に行かなアカンことを思い出したから~

f0096955_21541641.jpg生地の入ってる型を冷蔵庫にブチ込んで出掛けたわ^^;



帰ってきたら今日から期末試験の金魚1号が帰ってきてたから昼メシ。。。

その後干してた布団入れて昨日の洗濯物をたたんでTV観てたら襲ってきた睡魔014.gif

ほんのちょっとウトウトしただけで済んだけど、次の瞬間!

冷蔵庫の生地を思い出してもた・・・

f0096955_21565516.jpg

アカンッ!
蓋パンパンに発酵してる~~っ!

このちょっとの隙間開けるのも苦労したで>へ<;

あ~ぁ、これでまたカックンカックンの食パンができるやん ̄▽ ̄;

今更どないもしようが無いからそのままオーブンで焼いたけど、案の定焼き上がってもフタは開けへんし、これまた型から外れよれへんっーー;

床に叩きつけて外そうとしたけど、アカンなぁ~





こんなんになってもたやん015.gif
f0096955_2204416.jpg


ひっさびさにおもろい画像が撮れたわ・・・



この食パン。。。
明日の朝、誰か食べてくれるんかいな>▽<;



ランキングに参加しています。。。
憐れみのポチッよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-06-30 17:27 | パン