最後の日を迎えました・・・・


あぁ~

思い起こせば2年前の秋。。。

その日からつい昨日まで頑張って働いてくれてたアレが最後の日となってもた>д<;


f0096955_254396.jpg



そう、ぶうちゃんにもらったホームベーカリー。。。

捏ね自体は全然大丈夫やねんけど、捏ね棒(?)の根元の部品が取れてしもてん・・・

メーカーに問い合わせしたら何とかなるかもしれんけど、ほら、今って修理って高いやん!

せやからもう諦めようかと思って・・・



ぶうちゃんが先日買うたんと同じヤツがコストコに売ってたんを見つけたから、次行ったら買おうかなーと思ってんねん(*≧ω≦)プッ

めっちゃや水死めっちゃ安いし!

・・・とココでダンナにアピールしとこう(笑)



ぶうちゃん、アリガトウ~

んでHB。。。長い間お疲れ様でした。。。


    ****    ****    ****    ****    ****


壊れる前に初めてのごパンを作ってみてん^^

Cpicon ライス食パン ダブルソフト風(HB使用)

コチラを参考に。。。




・・・・・・

ん???


この文面、よ~考えたらゆりちゃんちゃうん(爆)

レシピお借りしましたよ~^^v



とかのんびりゆうてる場合ぢゃないねんっっ!

コレって、いったい・・・




f0096955_231566.jpg


なにをどうやったらこうなるんですか?

レシピに忠実に作ったはずやのにぃ007.gif

HBで捏ねてるときから怪しかってん・・・

発酵終わって取り出したら今までで一番最悪な状態 ̄д ̄;


f0096955_2393739.jpgツヤツヤ生地には全然ならんかった・・・
んも~ベッタベタで泥団子作るときよりひどかったわーー;

手にもカードにもくっ付きまくりでしゃーないから手粉付けて付けてやってたらこんなんになってもた・・・


二次発酵でかれこれ1時間くらい放置しててんけど全然膨らんでけーへんからそのままオーブンに入れたった!


    そしたらコレやーー;


ほかすんもったいないから翌朝スライスしてトーストして食べたけど(食べたんかいっ!)、カッチカチ・・・

ザブングルにゆうて欲しかったくらい・・・



まだ残ってるから私が食べなしゃーないもんな>m<





エライ物体見てもたからお口直しに~(ん?お目直し?)

f0096955_2454627.jpgf0096955_246490.jpg

火曜のお昼の金魚4号~♪

可愛い髪型して可愛いワンピ着てんのに食べるのは花かつお~(爆)




ランキングに参加しています。。。
応援ポチッよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-07-17 02:51 | パン