あと43日・・・


クソ夏休み終了まで残り43日・・・


おっと!
もうちょっとしたらあと42日になってしまうわーー;



土曜日、実家方面の土曜夜市に行って遊んできたよ~^^

ってゆうても金魚たちが^^;


ほとんど1回100円っていう庶民価格で私からは1000円、実家の母“ばあば”からは500円ずつもらって、1人1500円予算♪♪

単純に15回も遊べるってこと!



ほとんど親の目から見たらしょーもないモン(ちゃっちいおもちゃ)ばっかりもらってきてたけど、あんましお金を使ってへんかった金魚1号が最後にやってくれたわ^m^

大体のところが1回100円で出来るところをそこは1回200円!

八百屋さんがやってるくじで、賞品が八百屋さんらしくほとんどがフルーツ!

桃1パックとかデラウェア1パックとかパイナップル1玉とか。。。



2回引いて1回目が

f0096955_064935.jpgおぉ~
この時期にマツタケですっ!!
もちろん国産ぢゃないやろうけど

そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

(もう古いってか!?)


んで2回目は

f0096955_0105311.jpgパイナップルでしたぁ♪

丸のまま買うことは滅多に無いことやねん・・・
皮剥くのがめんどくさいやん>m<

でも貰うんやったらまぁいいやん(*≧ω≦)プッ



パイナップルは冷蔵庫がいっぱいでまだ冷やしてないねんけど~


マツタケは早速コチラに変身~!


f0096955_0152864.jpg


今年初モンのマツタケご飯~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

こんなことで初モンを食べられるなんて、ラッキーemoticon-0102-bigsmile.gif

取った本人、金魚1号は『美味しいなぁ~』となんべんも言いながら食べとったわ^^;



その晩ご飯中、ずっと不機嫌な金魚3号・・・

“こんなキノコ入ったご飯食べられへん!”

だの

“え゛~魚~? いやや~”

だの、ずーっと文句ゆうとってんemoticon-0121-angry.gif



あんましにもしつこく文句ゆうから

『もういらんねんやったらそのまま寝ーっ!!』

ってゆうたら、



30秒後・・・



f0096955_0211127.jpg


死んだようにグースカピースカ寝とったわemoticon-0113-sleepy.gif



まぁ~祭りからの帰り遅かったのに翌朝はおもちゃで遊ぶためにめっちゃ早起きしてたみたいやし、昼から炎天下の下で約2時間サッカーで走り回ってて、帰ってきたらそのままプールに2時間半・・・

そら疲れるわ ̄▽ ̄;



でも気のまま起こったり寝たりできる金魚たちが羨ましいと思うでめきんでした。。。



ランキングに参加しています
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-07-20 23:52 | 料理