2回目のナビ^^


 夏休み終わるまであと30日・・・


おぉ~

やっと8月に入って残り30日になったやん^^;

この2週間はやたら長く感じたわーー;
でもココからは案外早く過ぎていくから、宿題がまだーって言うお子ちゃまをお持ちの方は残りの日にちと宿題の量を考えてお過ごしくださいませ~





今日の昼ご飯。。。

残りご飯でオムライス~

金魚2号が愛してやまない料理^。^;

できるなら

    ≪オムライスの国に住みたい≫

と、ちょいと頭の痛い話をする金魚2号 ̄▽ ̄;
食べるものは3食ともオムライスで、家もオムライスで出来てていつでも食べられる国とか・・・
この辺はちょっと不思議ちゃんやな(*≧ω≦)プッ


私一人で作る予定やったけど、ヒマそうやったから(笑)声掛けて一緒に作ってん。。。

もちろんお料理ナビを使って^m^



☆材料を切る
 玉ねぎと鶏肉(家にあった胸肉使用)を切る

☆フライパンで炒める
 バターを熱し、鶏肉と玉ねぎを炒めてご飯を投入し塩コショウとケチャップで味付け

☆卵で包む
 フライパンに油をしき、ほぐした卵を入れて広げ、ケチャップライスを入れてお皿に盛る


主婦にとっちゃなんてこたぁない手順が、全く料理を手伝ったこと無い金魚2号には何もかもが???やったみたいーー;


   みじん切り?


   卵をフライパンに広げる??

 
   その時ボウルと箸はどうするん???


   お皿に入れるときはどうするん????




     015.gif  015.gif  015.gif  015.gif  015.gif



爆発しそうになりながらも、そこは一応大人やから(笑)グッと堪えて、いや、口調はキツかったかもしれん・・・

次またやりたい~と思ってもらえるように、ナビ通りとゆーよりも普段私がやってるやり方で教えてしもたわ^^;

   “全然ナビの意味ないやん!”

と言われながら^^;


f0096955_15215570.jpg


卵を広げるのに手間取ったからちょいと焼きすぎたけど^^;

卵がうまくくるまれへんかったけど^^;


     一人で盛り付けできましたぁ♪

今日は金魚1号がまたサッカーの試合でおらんし、金魚3・4号はオバアんトコで(1階)カレーを食べたから金魚2号と私の2人分。。。

オムライスの国にはなられへんけど(笑)おなかいっぱい食べてくれ~い≧∀≦

見た目こんなんやけど、よぅやった!と思ってくださる方は
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ






f0096955_15262564.jpg


フライパンに卵を広げるのに戸惑ったから、卵が固まってしもて足らんようになって穴あいた^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2008-08-02 15:32 | 料理