今日の昼ご飯なにぃ?


夏休み入ってから金魚たちに言われ続けてきた言葉・・・


   “今日の昼ご飯なにぃ?”


学校ある時は“今日の晩ご飯なにぃ?”やったのにさらに増えてツラすぎるで>m<


今日は、昨日スーパーで買うてきてた鶏胸肉を使って天ぷらにしよう≧∀≦

・・・・・・

また揚げモンやん・・・

この前使った油がまだ置いてあるから、コレで最後にしてほかそうかな、と^^;



ひと口大に削ぎ切りにした胸肉に強めに塩コショウの下味をつけて、水で溶いた『コツのいらない天ぷら粉』をまぶして揚げるだけ~(*≧ω≦)プッ

肉だけってなんか足らんから(ちなみに2枚あった)冷蔵庫にあったなすびとオクラも揚げようと、なすびはスライスしてオクラは産毛だけとってそのまま揚げてん^^

白いご飯に天ぷら3種。。。

                 以上~♪



f0096955_15464545.jpg


歯型の付いたなすび、失礼~(笑)

鶏肉よりもなすびとオクラがめっちゃ美味しかったわ^^v
揚げたてのオクラに美味しい塩をちょいと振ってつまみ食い( ̄ー+ ̄)

ん~ウマッ053.gif

f0096955_154546100.jpg


普段、牛乳とジュースで育ってる金魚4号がなすびの天ぷらに食いついて、1人で5切れは食べとったな!


鶏胸肉2枚になすび大きいの1本、オクラ1パック
あっという間にすべて完食~!!



       恐るべし!

   金魚たちの食欲005.gif



応援ポチッお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-08-15 15:52 | 料理