オケツ・・・









f0096955_072042.jpg



   パンですq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


今日もまた手捏ねでパン作り~♪



ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
門間 みか / / 集英社



コチラから“はちみつ入りの白いパン”

最近やっとバターがちらほらお目見えしてるけど、使わんで済むんやったらなるべく使わんとこーと思って^。^;



そう!

これば油脂が全く入らんタイプのパン♪

それでも触ったカンジはフワフワ(* ̄∀ ̄*)

f0096955_0165755.jpg


1.5倍量仕込んで6個出来たよ^m^




今日は昼から、キッチンに付けてる浄水器のカートリッジ交換とリビングのエアコン修理にきはるから、朝から大掃除(*≧ω≦)プッ

普段からちゃんと掃除してへん(笑)私にとって来客があるって日は朝から大忙しemoticon-0141-whew.gif

あんまし大きな声じゃ言われへんけど、家事の中で何がキライってゆうたら掃除ーー;



  床に転がってるおもちゃとかー

  前日に使ってたものが廊下にそのままあったりとかー

  キッチンのカウンターに積まれたものとかー




一生懸命片付けてもきれいな状態はもって1日・・・
すぐに金魚たちが散らかしていきよるemoticon-0120-doh.gif


今日は朝から掃除して、金魚1号と友達をプールまで車で送っていってん。。。

昼からはオバアが金魚2~4号と姪っ子Iちゃんを別のプールに連れてってくれた^^

来客があるから私は出られへんからさー(笑)

2つ目のエアコン修理してもらってる時に↑のパンを手捏ねしとってん(*≧ω≦)プッ



HB代ケチるわけちゃうけど、なんか手捏ねもえぇカンジやわ^^v
粉量300gやったけど、タッパーウェアのスーパーミックスボウルを使ったら楽~に捏ねれたもんね~!


明日の朝、↑のパンに何つけて食べよかな~(* ̄∀ ̄*)


ランキングに参加しています
応援ポチッよろしくお願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-08-19 00:54 | パン