はじめまして^^


この前おこしたレーズンの自家製酵母。。。


こんなめんどくさがり屋の私でもちゃんとできるんやなぁ(笑)



f0096955_0714.jpg


     はじめまして!

   自家製酵母の丸パンちゃんq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



朝9時から計量し始めて、焼きあがったのが晩ご飯の用意の真っ最中!

ご飯の用意なんてそっちのけで焼きたてアツアツをコッソリ試食(*≧ω≦)プッ

粉のいい香りがして、ふんわりもちっとした生地でほんのり甘くておいひ~~♪

あとは完全に冷めた状態でどこまでの味か・・・

   明日の朝が勝負!!




それにひきかえ・・・

つい今しがた焼けた≪コーンマヨパン≫

明日の朝金魚たちが勝手に食べられるよう焼いてんけどー

自家製酵母のパンに気合入れすぎてコッチに気合が入ってへんからか(笑)
むさぼり食うのがわかってるからか(爆)



f0096955_011496.jpg


全部くっつきやがったemoticon-0121-angry.gif

ちゃんとマフィン型にでも入れたらよかってんけど
それやったらいっぺんに焼かれへんからさ・・・

それにいっつも焼き色足らんからって温度を上げて焼いたらこれや・・・



こんなんでもちゃんと食べてくれる優しい金魚たちが好きやでぇ~emoticon-0152-heart.gif


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-09-09 00:29 | パン