人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にょろにょろヘビパン


昨日も自家製酵母を使ってパンを焼き焼き^^

にょろにょろヘビパン_f0096955_16154372.jpg

形的ににょろにょろヘビみたいやなぁ^。^;

中にチョコチップを入れたチョコチップパン(そのまんま)

焼成前にそぉーっと生地をもう1回ねじるんやけど、せっかく二次発酵で膨らんだ生地がペチョーッってなるやんーー;

せやから恐々やっててんけど、このヘビパンは大胆にやったヤツ。。。

生地がゆるんで(?)長くなってもて天板に入りきらんようになってん・・・
せやからウネウネとヘビみたいになってしもたってワケ(笑)

これ以外は怖くて触れんかったわ>m<



にょろにょろヘビパン_f0096955_16195595.jpg
そしたらこーんなぶっといイモムシみたいなパンになってもたぁ008.gif



  右がねじったヤツ


  左がそのまんま焼いたヤツ



うねってるけど、ねじった方が美味しそうに見えるわ ̄▽ ̄;


フランスパン生地やからカリッカリ!
噛みちぎるのも容易じゃないで!!

ふぅ~
奥歯と顎が痛いわーー;



レシピの2倍量仕込んだ私・・・

今朝見向きもされんかったヘビパンの残量・・・8本・・・

明日の朝に持ち越しですな(泣)


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by tamagotti4 | 2008-09-10 16:40 | パン