3人目にして初!


先週末の連休、金魚3号の宿題の内容が



   『ありがとう』


なんのこっちゃわからんな^^;


お父さんかお母さんに“ありがとう”をゆうてもらうって宿題。。。


金魚3号は3号なりに考えての行動やろうけど、ご飯の用意してる忙しい時に

『おかーさーん、肩たたきしてあげるからコッチ来て~』

とか

『これ直して(片付けて)ありがとうでいい?』

とか・・・


そんなんで“ありがとう”言えるかっちゅーねん022.gif


こっちもいちいち相手すんのめんどくさくなってきたから、次ゆうてくるヤツで『はいはいっ!』って言おうと思ってたのが

なんでも自分でさせたいと思ってる私にしては初めての食器洗い。。。

だってウチには食洗機あって前に洗ったのが入ってるから洗ってもらっても
置くトコないからずっと断っててんなー

それに台所に立ってるときに限って洗うってゆうからジャマで(笑)


でも今回はやらしてみよーと思って^^;



見てたら怖いからひたすらご飯の用意に集中して、極力見てないフリ^。^;

でも放っててもできるもんやなぁ~
f0096955_957579.jpg


ちゃんとこんだけの食器を洗ってくれましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

もっともっと手伝わせなアカンなぁと思ったひと時でした。。。


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-09-18 10:01 | 金魚たち(子供)