<あえもの>ゴーヤサラダ


道の駅で買うてきたゴーヤでサラダでもしようかなーなんて思い立って作ったのがコレ。。。
f0096955_3353682.jpg


混ぜるだけのチョー簡単サラダ(*≧ω≦)プッ

ゴーヤって大人でも苦手なヒトがおるくらいちょいと苦味があるから

   “金魚たちにはどうやろなー”

なんて思いながら作ったけど、意外と食べてくれたのがビックリ!

ツナとたっぷりマヨが決め手かも037.gif



この前モラタメのモラえるで当たった
f0096955_3292277.jpg左側のコクうまカロリー55%カット


たっぷり入れたいから(笑)コレを使って。。。



半分にカットして種とワタを取ったゴーヤをスライスして塩もみし、熱湯でさっと茹でて冷ます


f0096955_3422971.jpg同じく塩もみしたキュウリと共に水気を絞ってボウルに入れる


f0096955_342178.jpg油を切ったツナ缶を入れて塩コショウ少々振り、コクうまカロリー55%カットをたっぷり目に入れる

あとはただ混ぜるだけ~

チョー簡単っ!

この味やったらゴーヤ好きの私はボウル1杯は食べれるな(笑)

余ったから次の日のお弁当にも入れたよ^m^






[PR]
by tamagotti4 | 2008-09-20 03:52 | モラタメ