人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は運動会でしたっ!


今日27日は小学校の運動会!

昨日までのうっとうしい天気とは打って変わって、朝からピーカン058.gif 058.gif 058.gif


我が家には≪別名、雨男≫と言われてる人(ダンナ)がおる・・・

せやけど今日の運動会はだれのおかげか、めちゃめちゃ天気がよかったわ(笑)



ホンマは昨日の放課後、運動場にイスを並べるなどの準備をするはずやってんけど、お天気が悪かったから朝からするねんてー

そのせいおかげで早く家を出るってゆうから、お弁当もはよ作らにゃアカン・・・

まっ、昨日のうちに鶏ももの下味漬けや野菜の下茹でなんかは済ませとったから、朝は揚げたり焼いたりするだけ~


・・・・のはずが量が多くて手間取ってもた>m<


けっきょく7時過ぎに出発する金魚たちには持たせられず、私が家を出る時間、つまり8時35分に一緒に持って出たという、なんともオマヌケな話 ̄▽ ̄;



そんなどんくさくても一応冷凍モン使わず、イチから作ったお弁当はコチラ ↓ ↓ ↓

今日は運動会でしたっ!_f0096955_1145393.jpg


一応、栄養と彩りは考えてメニュー選択したつもりやけど、やぱり私が作るお弁当は華やかさに欠けるーー;

今日は運動会でしたっ!_f0096955_1174322.jpg

今日は運動会でしたっ!_f0096955_1175649.jpg


昨日からゆうてたchinaちゃんのさつまいものサラダは当然入れたでっ!!

鶏もものから揚げ、レンコンのベーコン巻き、たまご焼き、オクラの胡麻和え、ブロッコリー、
プチトマト、れんこんのキンピラ、鮭の塩焼き、二十世紀梨、ゴールドキウイ
それにさつまいものサラダ

Cpicon Cafeの味、さつまいものサラダ by chinacafe


後は持って行って昼休み休憩入る前に金魚たちに手渡せたらそんで良しっ(爆)



昼休みには金魚たちはそれぞれ教室で友達と
私らは、見に来てくれたオバアも一緒に食べたよ~♪



いものサラダがメチャウマで、リピ決定~~060.gif

来月の豊作であろうさつまいもの行方が決まったな(爆)




こんだけ作りゃ、運動会という行事の3/4は済んだも同然やでっゞ(≧ε≦o)



えっ?

ご飯が無いって??





ふっふっふっ・・・
私の右腕(笑)オバアが5合分のおにぎりを握ってくれたから大助かり~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-09-27 22:46 | お弁当