お久しぶりね~♪


今日の寒さはいったい何よ!!(こんな時間やけど29日のこと・・・)
朝からシトシト雨降ってるし、せっかく運動会の振替で休みやのにドコも出掛けられへん!

と言いながら家の中では半袖&ジャージで過ごしてた私^。^;

しかもドコも出掛けへんのわかってるから数ヶ月振りにスッピンで過ごしとったしゞ(≧ε≦o)
まゆ毛無いから(爆)お出掛け&来客に備えて毎日化粧だけはしてる私^^;

何も無い日でもちゃんとした服着て化粧もしてたら背筋も伸びてシャンとするんやろうけど
どうもダラけてまうなぁーー;



  こんな日は焼き焼きするっきゃないっしょ~(ドコかで聞いた事あるセリフ・笑)


冷蔵庫の野菜室に入れてたら忘れさられてた、見るも無残に変色したバナナ2本を消費すべく
チョコバナナマフィンと、久しぶりに焼いたsaki*ちゃんのメイプルロール
それに、運動会の予備の振替とかで30日の給食がストップしてる小学生2人分も合わせて4人分のお弁当を作らなアカンと8時過ぎてから思い出して、

  あっ!お米ないんや!
  と言うことは朝はパン食べてもらわなアカンやん>m<
  あぁ~パン焼いとかなアカンなぁーそれもフツーの食パン・・・


ってことで急遽HBにお任せで焼いた1.5斤食パン作り・・・

今度のHBは、前のと違ってお任せで焼いたら4時間15分もかかる・・・
焼き上がって冷ます時間逆算したら8時半には仕込まにゃアカンーー;
ギリギリやった( -.-) =зふぅ

昨日焼いたクルミレーズン食パンは、金魚2・3号は食べへんやろうからノーマル食パン
ハムエッグを乗っけたったら1枚ペロリやろ(笑)

普段、金魚1号とダンナの2人分のお弁当作る時に4合のお米炊いて朝ご飯も賄うんやけど、4人分のお弁当+朝ご飯に4合しかないお米じゃどう考えても無理やん>m<
その最後のお米は、貰いモンの今年とれた新米!
それを炊きたてあったかご飯で食べるんじゃなくてお弁当に使うなんて、あぁもったいない!!

今日雨やからって精米を渋った自分に非があるからしゃーないねんけど・・・

f0096955_311657.jpg

久しぶりに作ったら巻きがへなちょこでーー;
生地もキメが粗くて気泡だらけ・・・
お味はグゥなだけにもったいないな ̄▽ ̄;

マフィンと食パンは撮る気にもなれず・・・

30日は絶対に精米しに行かな!!
あと買いもんと!
小分け冷凍してた肉類底付いたからね・・・


晩ご飯に作ったドゥフィノワ。。。
f0096955_3155666.jpg

イモ6個分、いつものように21cmの丸型で焼いてん^^
単純に考えて1人イモ1個分・・・
コレ大好きな金魚2号曰く、

『コレめっちゃ好きやねん!このまま全部食べれるわ!ちゅーか(ってゆーか)、全部食べたいっ!』


・・・ってアンタ、確実に太りますから ̄▽ ̄;


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッよろしくお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-09-30 03:28 | お菓子