この時期ならではのモノと言えば。。。



emoticon-0159-music.gifうーにょうにょうにょモンブラン~emoticon-0159-music.gif(ポニョのメロディで)


f0096955_1650886.jpg


必死こいて作ったこのモンブランロール。。。
使ったのは昨年の使い残してた渋皮煮と作ったばかりの甘露煮

ココア生地焼いて、クリーム塗って甘露煮の刻んだんをパーラパラ

   エイヤァーッ

と気合入れて巻いたもののセコく塗ったクリームのせいで中はスッカスカーー;

渋皮煮を裏漉しして作ったマロンクリームを絞る前に、滑り止めのクリームを塗り塗り^m^

んでもってサティで178円で買うた4つしか穴の開いてへんモンブラン口金でウニョウニョと絞って出来上がり~



チョコの飾りも無けりゃ、ミントの葉も無い・・・
何の変哲も無いモンブランロール。。。

金魚1号はたいそう気に入ったみたいで、1人で2カット食べとったで^。^;


巻き終わりはちゃんと下にせなアカンやん・・・>私

f0096955_16573799.jpg



芋栗南京が嫌いな金魚2号は見ただけでイヤやってゆーし、見た瞬間気合たっぷりに食べ始めた金魚4号は

  『おえーっ、コレまじゅ(マズ)』

と、ハハが一番気合入れて作ってたマロンクリームと甘露煮をイヤがっとったし・・・

他だけ食べるんやったらフツーのロールケーキやん( ̄‥ ̄)=3


平民にゃフツーのロールが一番やなーって思ったわ・・・


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-10-08 17:05 | お菓子