人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生クリ入りで。。。


我が家で大人気のプリン^^

いつもは全卵+牛乳で作るんやけど、生クリームが安く(笑)手に入った時は入れるねん^^;
(おつとめ品で20%offとか30%off)

でも生クリーム入れたらいっつも2層に分かれてて、見た目も食感もイマイチやってん・・・

そのことをぶうちゃんに聞いてみたらアドバイスしてくれた!



んでその通りに作ってみたら、あ~ら不思議!
全く分かれることなくキレイに出来たわ^^v

ありがとねーぶうちゃん♪♪

生クリ入りで。。。_f0096955_0302969.jpg


タマゴ6個に生クリ1パック、牛乳をどんだけ入れたんか覚えてへんけど^^;
ヴァニラビーンズたっぷり入れて。。。

ココットに入れてオーブンで蒸し焼きすること45分・・・
電気代かかるなぁ ̄▽ ̄;




生クリ入りで。。。_f0096955_03256100.jpg


実は3種類の型で作ってん

↑のんは一番左
つまり一番デカイやつ^^;
直径12cmくらいかなぁー
真ん中は6cmくらい、これもオーブンで。。。

右のはお鍋で蒸したヤツ^^
一番エコやねん♪
火入れたのは8分やから(*≧ω≦)プッ


全部で
大きいのが3個(金魚1・2・3号用)
中くらいのが2個
プラカップが8個

プリン大好きな金魚たちにかかればこんな量はあっという間やで^^;



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2008-11-12 00:53 | お菓子