半身・・・


月曜日の晩ご飯。。。

f0096955_217997.jpg


近所の魚屋で買うた秋鮭の半身398円。。。
コレを使ってちゃんちゃん焼き~≧∀≦

キャベツに人参、玉ねぎ、もやし、缶詰コーン、ニラを加えて味噌ダレを鮭に塗ってホットプレートでムスコと蒸すこと10分

バターをたっぷり乗っけてさらに5分



大家族ならではの豪快料理の完成~♪



   “鮭は捨てるところが無い”


らしいけど、魚の皮が嫌いな私は必死になって骨取り&皮剥がし ̄▽ ̄;

あとは鮭の身をほぐしながら混ぜてできあがり~



出来上がりはグッチャグチャの為画像なし・・・

ダンナは

『今まで食べた料理の中で5本の指に入るくらい美味いっ』

ってゆうてくれててん^^



しかし・・・






食事中、食後にトランプをしようとみんなでしゃべってた時に

『ババ抜きはでけへんなーおかあさん、ババやから』

と言い放ったダンナの一言で私はブッチーン033.gif

その後からダンナとは口もきかんかったわ・・・
火曜日はもちろん水曜日の朝も・・・

いやぁ~私も色々溜まってたんやろうなー
普段そんなことゆうてきても “はいはい” とかで切り返せんのにその日に限ってはまぢブチ切れた!

私が怒った時は怒りぶちまけるんじゃなくて黙ってしまって溜める方ーー;

言いたいことはあっても頭の中で整理してる間にわからんようになってしもて・・・

金魚たちの前やから怒り狂うワケにもいかんし、必要最低限のことしか喋らんかった・・・




それがそれが(笑)

水曜の午後コストコから帰ってきたら、午前中梅田の方に出掛けてたダンナが



    『堂島ロール並んで買うてきたで』




この一言には参った(笑)

不思議なもんで、怒りも収まってきてるやん(* ̄m ̄)ぷっ







  “なんぼほんまにオバハンになったとは言え、妻に対して言う言葉とちゃうんちゃうか?”



     “冗談でも言い過ぎた、ごめん”



  一言そうゆうてくれたらコッチもすっきりするのに・・・



ずっとそう思って1人怒ってたのに、目の前に食べ物を見せられてあっさりと機嫌直してしまう私っていったい ̄▽ ̄;


f0096955_2385517.jpg



あぁ~美味かったっ(爆)



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-11-13 02:49 | 料理