「ほっ」と。キャンペーン

負けるもんかっ!


ついこの前、ぶうちゃんちが180個の餃子作って完食したってゆーから
家族が1人多い我が家やったらもうちょっと消費できるやろー


『んなもん、負けへんでぇ~180個!? 越したろやないかいな!』

と立ち上がった私 ̄▽ ̄;(ヘンなとこで負けず嫌い・・・)

200個目指して買った皮の量は30枚入りを7袋!

もはや一般家庭の消費する量やおまへんな^。^;


コストコで買うてきてた豚挽肉を解凍し、白菜とニラを刻み、味付けして混ぜて家族6人で包むこと20分・・・

f0096955_22583.jpg


なんとか包み終えたわ^^;

3歳目前の金魚4号もお手伝いしてくれてたけどー
出来た餃子はこの通り
f0096955_242645.jpg

材料は餃子、見た目シュウマイです ̄▽ ̄;
早くも脱落するヤツラがおる中、最後まで頑張って手伝ってくれた金魚4号^m^
自分の分は自分で消費してくださいね(*≧ω≦)プッ


オバアんとこで巨大ホットプレートを借りて焼いたけどー


こんだけの量やでーー;


1回では焼き切れんくてけっきょく2回に分けて焼いてん^^;

お皿に入れて食べ始めたら・・・
瞬く間に無くなっていってあんだけの量の餃子が完食~♪


   すっごーい


やれば(食べれば)できるもんやねんなー≧∀≦



正直に言うと・・・

全部で出来た数は~

1袋は丸のまま残ってて6袋目は途中でタネ切れ>m<

けっきょく150個+15個くらいやったから、ぶうちゃんトコにゃかないまへんわ>m<




   完敗ですっ!



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-11-16 02:27 | 料理