人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19日のお昼ご飯はコレ!


先週コストコに行った時に買うてた
19日のお昼ご飯はコレ!_f0096955_0582320.jpg

 ≪タイグリーンカレーセット≫


19日のお昼にやっと作ってん^^;

1袋2~3人分の量で、必要な材料(ペーストや香辛料)は一揃え入ってて便利!
具材の鶏肉、なすびを買い足していざ調理開始~♪
(裏のレシピ通り^^;)


まず、油でカレーペーストを炒めることから始めるねんけど~
その時点でもう既にむせ始めてる私ーー;


鼻からブワーッと、今まで嗅いだことの無いニオイが入ってくるし、目にもくる・・・




  “ホンマもんの香辛料で作るカレーってこんなんなんや”


と思って作ること、10分くらい^^;



できたぁ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

19日のお昼ご飯はコレ!_f0096955_133996.jpg


添えてるのは雑穀ご飯。。。
なんか合いそうな気がして(*≧ω≦)プッ



ダンナと

『いったいどんな味なんやろなぁ~』

『ココナッツの甘いにおいがするけど、これに騙されてる気がするわ』


とか言いながら、向かい合って食べ始めた2人・・・



一口目、二口目、三口目と進むにつれてお口の中が大火事~~~>д<;

ほとんどおうちのカレーしか食べたこと無いから、香辛料と香草たっぷりのカレーってある意味殺人的な辛さ・・・

胡椒、唐辛子の辛さ、それに日本のおうちカレーの辛さは大丈夫やねんけど、コレはアカン!

なんとか2人とも完食はしたものの、もう二度と食べたくないかなーって ̄▽ ̄;

まさか金魚4号にそんなもん食べさせるわけにはいかんから(当たり前じゃーっ)
買い置きしてたレトルトのハヤシをご飯にかけてあげてん^^;




このタイグリーンカレーセット・・・

2パックで売ってたからあと1袋あるねんけど、どないしよ015.gif







家でこんな辛いカレーを作って食べてた日、金魚1号の授業参観があった・・・







らしい・・・・・・・・





ちゃんとカレンダーに書き込んであるのにすっかり忘れてた私 ̄▽ ̄;
案内をもらった時に

『なんでまた5教科とちゃうのん?なんで音楽なん?』

って思っててんけどー

その理由がやっとわかってん・・・



中学校の校内音楽会があって、金魚1号のクラスが1年生5クラスの中で一番良くって市のシアターで発表会をしてん・・・
金魚1号は指揮!
お客様にオケツを向けてるけど(笑)大舞台!

その模様を参観日に見せてくれたんやって・・・



最近物忘れがひどくって、若アルちゃうかなーってマジで思うことがある・・・

ココの日記も書くのを忘れ始めたら要注意(*≧ω≦)プッ
by tamagotti4 | 2008-11-21 01:17 | 料理