懇談会のこと・・・



懇談・・・まずはじめは金魚3号(小1)。。。
担任の先生が金魚1号が5年生の時の担任でウチの家族構成もよくわかってくれてて
兄弟でも全然ちゃう性格ってのも見抜いてくれてて(笑)
3番目やのにはじめは大人しく周りの様子を伺ってたらしく、最近になってやっとクラスの中で声が聞こえるようになってきた、とのコト。。。
デッカイ声を張り上げて叫ぶコトも多いらしく、先生に注意される日も多々アリ ̄▽ ̄;
作業が遅く、みんながやり終えてることをまだ出来てなかったり、字の間違いも未だに^^;

まぁこんだけ言われてもあんまし気にならへんのはやっぱり3番目やからってことかな(笑)
性格的にちゃんとできるタイプではないし、ワリとちゃんとできる金魚1・2号とは全然ちゃうから
1人くらいこんなんでもいいかなーって(*≧ω≦)プッ
これが1人目やったらそうはいかへんねんやろうけど(* ̄m ̄)


その後に金魚2号(小5)。。。
金魚2号は♀やけど活発で性格的には男の子っぽい!
放課後遊ぶ時もほとんど男の子グループと遊んでる^^;
友達関係・グループが気になって先生にはゆうてみたけど、その子達が授業中に大声で喋ったりウロチョロと歩き回ったりしたら金魚2号が注意するらしい・・・
見かけはあぁでも(どんなんやねん!)正義感は人一倍強いから!
授業もちゃんと聞かなイヤみたいやし、途中おしゃべりなんかのせいで授業が止まったりしたらもうタイヘン!
あからさまにイヤっていう態度を出してるらしいから ̄▽ ̄;


その態度を先生にも出してるって報告を受けてちょっとショックを受けてしもた私・・・
2週間くらい反抗的な態度を見せてます、、、やって>m<
宿題も提出してへん日が続いてるらしいし・・・
家で宿題の事を聞いた時は

『今日は無いねん』

とか

『学校でやってきた』

とかゆうてたのに、ホンマはしてなかってんなーって・・・
これまたショックーー;
決して頭はよくはないけど(笑)過去の懇談では先生からいい報告ばかり受けてきた金魚2号
せやのに5年生になってこんなこと言われるなんて・・・
ややこしい時期に入ったんやろか・・・
もしそうちゃうかってもそう思わなしゃーないってこと、あるんやろうなー

この土日、金魚2号ともうちょっと話し合ってみようかな・・・


子育てに何が正解で何が失敗なのかは誰にもわからんと思う
みんな試行錯誤で自分の子供を育て上げるんやろうな
親、親友、友達、異性、それから先生
いろんな人とかかわってソレを自分の中でどう考えて処理していくかは本人次第

子育ては難しいですわ( -.-) =зふぅ



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-11-29 02:40 | 金魚たち(子供)