「ほっ」と。キャンペーン

モミジもおサルも真っ赤っ赤!


寒いけどお天気のよかった日曜日、箕面に紅葉を見に行ってきてん^^




ちょっと遅いかなーって思いながら・・・








やっぱりちょっと遅すぎたみたい><

真っ赤な落ち葉が絨毯みたいに敷き詰められてて歩くのが忍びなかったくらい・・・



それでも
f0096955_22124620.jpg


f0096955_2213078.jpg


上を見渡せばまだこんなにキレイなんが残ってた!


毎年恒例の滝前でパシャリ
f0096955_22183291.jpg

今回は金魚1号が部活休みで金魚1号から4号まで勢揃い(笑)

いつもやったら滝の周りにも紅葉があるんやけどねー


ココは国定公園
ニホンザルがいっぱいいてて、箕面の滝への道でも出くわすことがあって、今回も^^
f0096955_22201072.jpgf0096955_22201830.jpg


出くわしたのはいいけどー
乗っかられてドライバー気の毒やなぁ><って思ってんけどー
このドアミラーに乗っかってるサル
実は車内の人が窓をちょっとだけ開けて食べ物をあげてたみたい・・・

道のアチコチに

 “サルに餌を与えないでください”

って書いてあるのにまだあげてる人がいてる・・・
そんなことする人がいてるから、山に住む動物が人里に下りてきて畑やら人を襲うようになるねん!


まぁ、そのおかげで私らも見ることができてんけどさー



  ≪自然界の動物には餌を与えない≫



最後、山を下る時に見れる眼下の風景~
もうちょっと上で撮った方がきれいねんけど気付いたのが遅すぎた・・・
f0096955_22351782.jpg









紅葉狩りをした後は昼ご飯

月曜の朝まで牛丼が安かったからココで済ませようとしてんけど
金魚3号が大盛りを食べよった\(◎o◎)/
まだ小学1年生やでぇ!
中1の金魚1号に至ってはメガ盛りを食っとったわ ̄▽ ̄;


  恐るべし!

  育ち盛りの子供達!!



更にこのあとお出掛けで、温泉へ。。。

  “お天気のいい日曜日の午後に誰がお風呂なんか入りに来るねん!”

  “空いてるやろー”

なんて思いは駐車場に入った途端崩れていった・・・
いつもは1階に停めるのにこの日はなんと屋上の4階!

浴場もババ混みで、晩よりもめっちゃ多い!
ゆったり~なんて気分にはなれんかったけど、お日さんの高いうちから入るお風呂って
贅沢してる気分でめっちゃ気持ちよかったわ^m^



昼は外食、それに温泉入ったから晩ご飯くらい質素に・・・

出掛ける前に予約していった4合ご飯

そう、白ご飯だけ・・・
味噌汁だけ作って、あとは納豆・味付け海苔・岩海苔・明太子・・・
ご飯のお供だけ準備して4合のご飯もカラッケツ!

たまにゃこんな晩ご飯もえぇモンやで~(爆)


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-12-08 22:41 | お出掛け