人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走にエラいこっちゃ!


先週土曜日、金魚2号が習いに行ってる絵画教室から持って帰ってきた帽子。。。

それを被ってハイ!チーズ♪

師走にエラいこっちゃ!_f0096955_0164879.jpg

ただの白い扇形の紙に色を塗ってー作ったパーツを貼り付けてー
頭の大きさに合わせて丸めてもらって作ったクリスマスの帽子^^
てっぺんと横にぶら下がってる黄色いボンボン(?)も自分で作ったらしい!

小さい頃から工作が好きやった金魚2号。。。

さすがこんなところにもその成果が現れてるわ~≧∀≦


“横っちょに貼り付けた開いてるプレゼントの箱がすごくいい”

って誉められてんてーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

めっちゃ喜んでた^^

誉められたことを更に誉めたらすごいエエ顔して笑ってた!


その帽子を借りて次は金魚4号が記念写真^m^
師走にエラいこっちゃ!_f0096955_0225769.jpg

この真一文に結んだ口元がおもろいやないかーい(*≧ω≦)プーッ
喜んでるとゆーより無理矢理被らされてる感アリ?


そんな帽子を作って嬉しそうな顔をしてた金魚2号。。。

3日後、こんなことになるなんて誰が予想できたか・・・






師走にエラいこっちゃ!_f0096955_0283562.jpg


火曜日の体育の授業中、バスケをしてて友達の額と金魚2号の頬がぶつかったらしく
こんな痛々しい顔になってしまったぁ>д<;

学校から電話もらって病院で会った時はもうちょっとマシやってんけど
段々腫れが酷くなってきてる>m<



月曜から中学の懇談が始まってて金魚1号がお昼食べに帰ってくるから

   『ピザが食べたい』

と言う金魚1号のリクエストに応えてピザを作る気でおったけど、そんなことやってられへん!

保険証とサイフ持って病院に猛ダッシュしてきてん!



外科と眼科の診断の結果

頬骨も眼球も異常なしとのことで、ちょっとはホッとしたわ^。^;

なんやかんやゆーても一応女の子やから(笑)顔は気にしたらなアカンしさー

眼球下にある薄ーい骨が骨折とかなったら、目を動かす筋肉を刺激して上下左右とか目を動かされへんようになることもあるって聞いてきたから、1週間くらいは様子をみとこうかな・・・


活発で元気なのもいいけど、ほどほどに^。^;


金魚2号へのお見舞いに、応援ポチッお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
by tamagotti4 | 2008-12-17 00:45 | ある日の出来事