人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦!


今年のクリスマスパーティは23日の祝日に決定っ!

でもこの日は金魚1号のサッカー試合のお当番にあたっててんなー
金魚3号は昼頃から試合入ってるしーー;
なんというタイミングやねん・・・

でも金魚1号たちの学校が日曜日の試合で負けたから23日はオフになったぁ!

っつーことでケーキに取り掛かってんけどー

大ばあちゃんちにサーティ○ンのアイスケーキが3個も届いたらしく、クリスマスケーキは要らんっぽい雰囲気やったから、いつもより小さめのを作ろうと思って作ったのが

初挑戦!_f0096955_048474.jpg

初ブッシュドノエル♪

切り株でかすぎるし、断面もガナッシュを塗ればよかったなーって後になって気付いた・・・
生地はぶうロールじゃないヤツ^^;
濃厚ガナッシュが予想以上にうまく塗れてよかったよかった^^v

大人子供みんなアイスケーキを食べてたから、薄ーくカットしてちょっとずつ味見^^;
なかなかうまかった(* ̄∀ ̄*)



この日、誕生日が19日やった姪っ子Mちゃんの誕生日会も兼ねてて一緒にお祝い♪
誕生日当日、オバアんとこでMちゃんに会っててんけど、まだプレゼントを用意してなかったからお祝いの言葉だけ^^;
姪っ子たちが小さい頃から、私からのプレゼントだけは私が勝手に選んで決めるってことにしてるねん^m^
22日の健康診断の後プレゼントを探しに千里阪急まで行ってんけど、女子高生が喜びそうなモンが見つかれへん><
金魚たちが帰ってくる時間になったから探すのを諦めて家に帰ってんけどーどうしよう・・・
23日の当日、ブッシュドノエルを仕上げようと作業してる途中に“ひらめいた”



よぉし!
ウメダまで行ってこよっ!


金魚4号は金魚2号が見ててくれるってゆーから、チャリぶっ飛ばして駅まで行って電車乗って。。。


実は人込みが大っ嫌いな私・・・
クリスマス前の祝日のこの日、すんげーババ混みの中、HEP FIVEまで行って選んできたのはココの服。。。
ブランドに疎い私がなんでこんなブランド知ってるんやろ^^;

クリスマスパーティの時Mちゃんに渡したらショッピングバッグ見ただけで喜んでくれたわ^^

よかったぁ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
電車乗って買いに行っただけあったわ♪
普段電車乗ることないし、買い物のためにウメダにも行けへんのになぁ(笑)

また来年の誕生日にはサプライズプレゼントを考えておくねーっ!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by tamagotti4 | 2008-12-27 01:20 | お菓子