「ほっ」と。キャンペーン

バタバタの1週間


幼稚園ももうすぐ卒園
先生へのメッセージカード製作とか部の集計&報告なんかでバタバタ(;´∀`)

年長ママたちでランチにも行こう!と話も出て、出欠の確認も・・・

あぁ、忙しい!



ほぼ同時に実家母の体調も悪化し、ほぼ毎日病院通いで送迎も増えた
実家まで約1時間、そこから病院まで30分、それの往復・・・

火曜から検査入院して今日退院する予定が、やっぱり良くなかったみたいで継続入院やってーー
着替え数日分しか持って行って無かったから、今から実家行って着替え取って病院に向かおう!



と、その前に、昨日今日のお弁当^^;
29日は金魚1・2・4号と私の分、計4つ。。。
f0096955_9544282.jpg

  チキンピカタ
  シュウマイ(市販品温めただけ)
  ブロッコリー
  プチトマト


1日のお弁当は、金魚1・4号の2つ。。。(2号は昨日からテスト、1号もテスト中やけど居残り勉強)
f0096955_9544279.jpg

  ハンバーグ
  レンコンのきんぴら
  ピーマンのケチャップ炒め
  たまご焼き





肌荒れが気になるお年頃の金魚2号の為に買うた肌荒れ用のビタミン剤
思わず私が先に飲んだわ(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-01 09:54 | 多忙な日


土曜日の6日。。。

実家ばあばが退院する日
金魚1号は昼から塾やっていうし、金魚2号は10時から部活(サッカー)
金魚3・4号を置いていくわけにもいかんから一緒に連れて行った・・・

普段平日に行ってた時は病院まで50分~1時間ってところ
でも土曜やったから空いてたぁ~!
新御(しんみと読む、正式名称:新御堂筋・423号線)ぶっ飛ばして43分やったわ^^;
飽きひんように、途中に見える淀川やMBSのビル、HEP FIVEの赤い観覧車を金魚たちに説明しとってん(笑)

病室に着いたらもうばあばは服に着替えてたしロッカー内の荷物も全部詰めてあった^^;
私は何しに行ったんやろ・・・


家に帰ってもひと月もの入院生活やったから冷蔵庫には食材が全くない・・・
荷物の整理もほどほどにスーパーまでお買い物
ご飯食べ終わったら片付けて衣替えも済ませ、そろそろ家に帰る時間
晩の7時から来年度のPTA役員さんを見つけてもらうべく、推薦委員さんへの説明会
各役員ごとの仕事の説明をしに・・・


と思ってたら朝の10時からやってんてーーー

うっそぉーーー

金曜は7時からやったやん!

みんなブッチしてゴメンやでーっ!!



日曜もPTAは地域のお手伝いでパトロール&クリーン作戦
金曜は市のPTA全体で、おエラーい方の講演会があって行くはずやってんけどー
校区内の公園でベンチに貼りつけられた包丁が見つかってん・・・
犯人は捕まってないから集団下校のお手伝いで駆り出された
来週1週間は集団下校するらしい・・・
ってことは当然お手伝いか・・・

身体はひとつ!
もっと要領器量のいい人間になりたいわ!
誰やっ?
ついでに気だても、ってゆうてんのはーっ?!




7時から学校に行くはずやったから金魚2号には6時半には帰ってきてーって頼んでてん
そうゆうてたら普通25分くらいには顔見せると思うやん!
待ってても一向に2階に上がってけーへんし、帰ってきたと思ったら35分( ̄‥ ̄)=3
ちょーちょー!
約束ってそんなんじゃアカンやろーーーっ!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-11-07 00:44 | 多忙な日

熱、再びっ!!



20日。。。
朝起きた時も金魚4号の熱は平熱で、機嫌も良かったから幼稚園に連れてった
車で荷物運ぶついでに幼稚園に送り、その後副会長とココまでsweetsの買い出し

運営委員会の後開催される、委員さんたちとのお茶会用のシュークリームを50個!

お茶会本番が終わった後、お茶会の反省会を兼ねた本部でのお茶会用のケーキを15個!

以上を買いこんで学校へ戻る。。。



そしたら幼稚園からemoticon-0161-phone.gif

『〇〇ちゃん37.9℃のお熱です、お迎えお願いしますー』



ひょえぇーーーーーっ!

忙しい時になんでまたぶり返すんや(TωT)



そんなことゆうてもしゃーないもんな・・・

熱のわりには機嫌がいいのが救いで、そのまま学校に残ってお茶会セッティング

持って行ったブロックなんかでお友達と遊んでたなー



11時半開始予定が11時半まで音楽の授業で使うとのこと・・・
けっきょく始まったのは12時5分前^^;
準備したムッシュマキノのシュークリームとボナデアのサンドイッチなんぞを食べーの飲みーの喋りーので、気付けば2時ちょっと前(@_@;)

この日は圧縮5限で2時下校
急いで解散して委員さんたち帰って行った・・・

ご参加ありがとうございました~♪



本部の9人は後片付け&掃除
その後ケーキを食べながらの反省会という名のお茶会第二弾(笑)

どんだけ食べんねんっ!な話やで(* ̄m ̄)ぷっ

熱出てる金魚4号もグッタリほどではなかってん
お友達と絵を描いたり工作したりと遊びながら。。。

PTA室の片付けもそこそこ終わったトコで解散
お疲れさま~!
[PR]
by tamagotti4 | 2010-10-21 00:28 | 多忙な日



あー今週がめっちゃ忙しい1週間や!



  月曜・・・金魚1・2・3号は登校、金魚4号は先週土日の振休
       せやからゆーて、私は休みとちゃう
       午前中入院中の実母から電話があって、着替えが無いとのこと。。。
       忙しいオバアが帰ってきたら微熱の金魚4号を預けて届けに行ってこよ!
       けっきょく出れたのは金魚1号が学校から帰ってきた午後5時過ぎ(汗)
       病院まで片道約45分、向こうでちょっと喋って帰ってきたのは7:40!
       それからご飯の用意したけどー
       今日は洗濯物たたんでくれてたし、お風呂も洗ってくれてた(嬉)


  火曜・・・金魚1・2・3号は登校、金魚4号はこれまた振休^^;
       午後からようやくPTA本部役員会計監査としての仕事!
       今まで忙しくやってたヤツは、配布物の印刷仕分け、行事のお手伝い等
       お願いやから金魚4号、熱下がって~~~~!


  水曜・・・金魚1・2・3号は登校、金魚4号もやっと登園!
       しかーし!
       この日幼稚園は11時半まで・・・
       10時から運営委員会、その後各委員さんとの懇親会(お茶会)開催
       その準備のため運営委員会抜けてsweetsの買い出し
       お茶会始まるまでに金魚4号のお迎え(小学校と隣接してるのが救い^^;)


  木曜・・・金魚1・2号は中間テスト、金魚3号は普通に登校、金魚4号は弁当
       PTAから割り当てられてる地域の児童会館行事【運動会】のお手伝い
       帰ったら金魚1・2号と一緒にお昼ご飯を食べ、その後14時に幼稚園のお迎え
       その後、実母の病院と実父の介護施設へ着替え届けに行く


  金曜・・・金魚1・2号は中間テスト、金魚3号は登校、金魚4号は弁当持ち
       たまにや金魚1・2号と一緒にお昼ご飯でも食べに行こうかと思案中
       14時に金魚4号のお迎え



ざっと今覚えてるだけでこんなカンジ・・・

さぁーうまいこと行くかなぁ?





こんだけ用事があっても絶対にchinaちゃんよりかは忙しくないはず(笑)
それでもアタフタする私ってキャパが無さ過ぎ?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-10-19 01:04 | 多忙な日

びふぉーあふたー


ウチでの生活が残り少なくなったダンナをコキ使うため(笑)日曜はベランダ掃除


   ***詳しくは後日。。。




ある程度の広さがあるベランダやのに掃除ギライな私のせいで宝の持ち腐れ状態

使うといえば、今年の夏初めに緑のカーテン、ゴーヤを植えたくらい^。^;

そんなゴーヤもそろそろ終わり~ってな事で一緒に片付けてしまおっ!


ゴーヤの全盛期(7月半ば)。。。
f0096955_2252439.jpg




それが今やこんな状態(+_+)
f0096955_2263323.jpg


色もすっかり褪せて実もほとんどできひんようになった・・・
最後にあった実は
f0096955_228487.jpg

一番でっかいやつで12cmほど^^;
小さいやつなんて5cmくらいしかないのに黄色くなってるしーー;


もーお役御免ってなワケで一気に片付けてしまおうっ!!!!

半年以上置きっぱなしやった、割れたハンガーや洗濯バサミ、ごみが入ったゴミ袋
袋が劣化してもはや袋の機能をはたしてなかった・・・
溜まりに溜まってた落ち葉類を掃除して、ゴーヤとともにゴミ袋へ
f0096955_2294885.jpg


エアコンの水が出てくる管?から排水溝までが水がよどんで溜まってたからそれも
ブラシで掃いてー、排水溝の落ち葉や土、洗濯ものから出た繊維や髪の毛やらで
詰まってたのも片付けて、やっときれいになった!!!

f0096955_2364925.jpg


何年ぶりやろ(>∇<)
こんなにきれいなベランダ見たのは♪
こんだけ掃除するには1人じゃでけへんかったから、ダンナさまさまemoticon-0152-heart.gif

2人ともパジャマのままで(笑)汗だくになって片付けること1時間半くらい
この夏一番汗かいた日かも~~~(* ̄m ̄)ぷっ

シャワーを浴びて午前中はこれでおしまいっ!

午後はまたあとで。。。



普通排水溝なんかを掃除する時ってゴム手袋とかするやんな・・・
ウチ、そんなんあれへんから素手でやってた・・・
全身汗でベトベト、手は泥まみれーー;
なんぼきれいに洗ってからとはいえ、昼ご飯作る時ちょっと躊躇したのは言うまでもない


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-07 02:45 | 多忙な日


日曜は金魚1・2号ともサッカー試合




1号は先々週から続いてる府地区予選の3回戦

春の大会でベスト8という輝かしい結果を残してるからシードで1回戦は無し

先週2回戦をやってPKで辛うじて勝ってんけど、はたして今日の試合はどうやろか・・・




・・・とその前に~

朝一番から金魚2号の試合があってんやった^^;

いつも練習に行く中学校(通学してる中学とは別)で9時キックオフ

ベランダでゴソゴソしてて気がつきゃ時間は8時40分((((;゚Д゚)))




キャーーーーーっ!

間に合わんやんかぁーーーーー!





ダンナ1人で行ってもらった・・・

けっきょく私は部屋の掃除とトイレの掃除と2回目の洗濯をして
金魚3・4号の靴も洗って時間を費やしてダンナの帰りを待つことにした




帰ってから結果を聞いたら・・・

0-3で大負けしたみたい><

女子サッカーのある中学がほとんど無くて金魚2号も他校のクラブに入れてもらって
練習してるという現実
試合自体があんましあれへんから貴重な試合体験やったのに残念やったなぁ・・・



あとで聞いたら。。。

試合に参加してるチームが少ないから中学と高校と一緒の大会やねんて\(◎o◎)/
高校生相手に試合もしたらしいわ!
そらかなわんでぇーー!


1試合だけ観て帰ってきたダンナと金魚3・4号連れて高槻の学校まで。。。
11時半キックオフの試合に何とか間に合い、金魚1号の試合応援
今日は地区予選の3回戦。。。
勝てばベスト8やってんけど、相手の方が一枚上手で2-3で惜敗><

残念やったなぁ・・・


    ****    ****    ****    ****    ****


家に帰って昨日の続きの畑を耕すべく、太陽がちょっと沈むのを待ってたらソファで爆睡してた・・・

3時過ぎに寝てもて起きたのは5時前((+_+))
エライ寝てもたやん!
そっから慌てて干してた布団と洗濯もの入れて、ベランダの緑化計画を実現するべく

f0096955_242295.jpg


数日前からあちこちのホームセンターを回って、やっと思いで見つけたゴーヤ♪

うちのベランダ。。。
完全なる南向きで真夏になったら屋根の熱とベランダの照り返しでめっちゃ暑いねん!
ちょっとでも解消しようと緑のカーテンを作るためにゴーヤ
可愛い風船カズラでもよかってんけど
どうせ植えるんやったら食べれる方がいいやん(笑)

f0096955_24736.jpg


f0096955_2471717.jpg


4本とも元気に育ってくれたらいいねんけど・・・
うちの家って、緑が育たへんみたいで・・・
私がヘタクソなだけなんやろうけど(* ̄m ̄)ぷっ


そのあと、昨日の畑の続きをするべく、1人で畑で耕しながらふるっててん
暗くなるまで作業は続き・・・
おかげで両腕が痺れてるわ><
ふるいにかける作業が二の腕に効く(?)のか、めっちゃ筋肉痛!
握力もだいぶあれへんようになってるし・・・

植えれるようになるまであと何日かかるやろか?
苗買うてきてあるからはよせなアカンからなー

月曜は土曜参観の振替で小学校は休み!
手伝わせてはよ終わらそっ!



金魚3・4号しかおらんから、たいして役にはたたへんねんけど(笑)
おらんよりはマシかっ(* ̄m ̄)ぷっ
頑張ってくれたらご褒美にコレ
連れて行こかー

・・・って自分が食べたいだけやんっっ!!(激爆)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-06-07 03:00 | 多忙な日

広かった!

f0096955_1715063.jpg



たまにゃお客さんを呼ばなアカンねぇ^。^;


金魚2号の友達が泊まりに来るっつーからテーブルを片付けたら・・・




まぁ\(◎o◎)/


なんて広いテーブルなんやろ!!


ダンナが帰ってきたらまた言われるで(∋_∈)


  『今日誰か来るんかー?』


って( ̄m ̄#)



わかってんねん・・・
友達くらいササッと泊まらせたったらいいってことくらい・・・
でもウチの場合、そうなったら部屋の片付けからせなアカンからタイヘンで>m<
片づけが大っ嫌いで切羽詰らなせーへんタチでーー;
これで当分は大丈夫やろーなんて呑気に思ってるでめきんに
お叱りのポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-10-31 17:15 | 多忙な日

身体が欲しがる。。。


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ




先週末の金曜は私にとって久しぶりな多忙日!


まず、この日のタイムスケジュールを。。。



   6:50    起床
   6:55    1回目の洗濯
   7:00    金魚1号のお弁当と朝食作り
   7:35    洗濯干し 
   7:45    2回目の洗濯
   7:50    自分1人の朝食
   8:30    洗濯干し
   8:50    自分作り(洗顔や化粧、着替えなど)
   9:10    小学校へ出発(一日自由参観、行きは登りの為チャリで15分)
   9:30    金魚2号と3号の教室を順番に覗く(2時間目を見る)
  10:10    金魚4号のお教室のため児童会館へ連れて行く(10:30~11:15)
  11:35    金魚3号のプールを参観(4時間目)
  12:25    昼食をとるため一旦自宅に戻る(チャリで10分)
  12:40    金魚4号とエース○ックワンタンメンを食べる(笑)
  13:25    5時間目参観のためもう一度学校へ(チャリで15分)
  13:40    金魚2・3号の教室へ
  14:30    金魚2号の臨海説明会を聞く
  15:20    金魚3号の歯医者へ行く(予約は15:30)
  16:10    小雨の降る中自宅へ戻る
  16:20    慌てて洗濯物を取り入れる


この日はだいたいこんなカンジ・・・
晩ご飯はオバアが用意してくれるってんで楽させてもらった^^;



タイトルの≪身体が欲しがる≫はあまりの忙しさに身体がいくつあっても
足りひんってこと!

気になるタイトルを付けてみたかってん(爆)


土日も金魚たちがそれぞれ予定があるから、それぞれに付き添ってやりたい気も・・・
と言いながら、けっきょくは1番なのを選んで行ってるけどねー(*≧ω≦)プッ



普段車に乗るから全然必要性が無かったけどこの日ほど電チャリが欲しいと
思った日はないわ・・・
毎週某TV番組の≪クイズ○マダス≫観て応募するんやけど当たらんねぇ´ε`;
電チャリはあげられへんけどポチなら、と思われたら応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-07-06 02:02 | 多忙な日

年末大掃除・・・

この2日でやった大掃除は。。。

冷蔵庫の拭き掃除^^(自分ちのとオバアんトコの・・・)

ガスコンロ
換気扇(・・・のフィルター交換だけ・笑)



以上!!



こんだけやったらもうOK~♪


はぁー疲れたっ!
[PR]
by tamagotti4 | 2008-12-29 02:22 | 多忙な日

大阪弁丸出しのこんなところに昨年足を運んでポチッとしてくださった方々、大変お世話になりました。
今年も今までどおり(笑)やっていきますがどうぞごひいきに^^







といつもにはない丁寧な書き出しで調子が狂うな^^;
年末のご挨拶ができひんかったから年始のご挨拶と兼ねて書いちゃったよ(*≧ω≦)プッ

先日の日記に書いた小掃除・・・
なんとかやったよーー;



どこかで読んだ

“いつもお世話になってるオーブンをキレイに”
っていう言葉・・・


ハッと思い出してやったよ~^。^;

いらん布巾に重曹ペーストを付けてオーブンレンジの中をごしごししたら出てくる出てくる!

恐ろしいほどの黒いモノが><

ドアや取っ手、外側に至るまで磨き上げてんも~ピカピカ☆
(外側は金魚1・2号にやらせた・爆)



あとは~夕方4時くらいから換気扇の掃除・・・

昼ご飯も年越しそばもオバアが用意してくれたしグウタラな嫁でほんま申し訳ない><
(ホンマにそう思ってるのかは私のみぞ知るってか^^;)


黄金伝説観て~雑学王観てる時に思い出した!



ガスコンロの魚焼きグリルをあろてへんやん ̄○ ̄;


そっから必死にやったけど、洗いながら新年を迎えたマヌケなでめきんゞ(≧ε≦o)


全部もっと早くからやっとけよーってカンジ^^;



一年の始まりがこんなんやから、これから先が思いやられるわーー;








ランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-01-01 03:39 | 多忙な日