カテゴリ:お祝い事( 93 )

春のお誕生日会


ダンナが大阪に帰ってきてる6日に、うちの男ども3人まとめてお誕生日会をしたぁ!
(ま、帰ってきてるからこの日にしたというワケではない、たまたまw)



6人家族で男3人は春生まれで女3人は秋生まれという、変わった我が家(;´∀`)



いつものように親族7世帯?
20数人が集まって大宴会の始まり~



テーブルには金魚3号リクエストの手巻き寿司、ローストビーフや
金魚たちが大好きなポテサラ、掘りたて竹の子使った若竹煮、きんぴらなど
食べる場所がないくらいの食事が並んでた。。。
(何も手伝って無いのモロバレ^^;)
(ずっと1人2階でケーキ作ってたからねw)


食事の後は欠かされへんケーキタイム☆


f0096955_1332955.jpg


いつものココのフルーツスペシャル7号サイズとでめきんmadeのブリュレショコラ6号サイズ
めでたいので金粉まき散らしたった~!


ダンナ4〇歳
金魚3号11歳
金魚1号18歳

f0096955_1332912.jpg


      おめでとう!!!




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-04-10 11:28 | お祝い事

おめでとう!

f0096955_018781.jpg




23日は我がでめきん一家での月イチ恒例誕生会でしたっ!!

今月はオバア(義母)といとこの子(Tくん)、義姉Yさんの3人。。。





リクエストで手巻き寿司
総勢20人分の料理がテーブルに並び、宴会開始~




宴会途中だいぶ酔ってきたオバアがお得意のマジックを披露したり

それを見てた子ども達(5~7歳)がタネ明かししてもらってやってみたりと

賑やかでしたよ~(≧∇≦)




f0096955_01875.jpg


今回はコチラのバースデーケーキを注文^^v

いつもは生クリームタイプやけど今回はチョコクリームで。。。

飾りに使ってあるチョコがデリチュース模様で可愛いのよぉ(*´ω`*)




来月はうちの金魚3号とダンナのバースデー(〃 ̄ω ̄〃)

いつにやるのかなー




・・・っとその前に、金魚2号の公立高校の入試が(;´∀`)

合格祝いと誕生祝いの両方できたらいいな^^





お3人さん、お誕生日おめでとう!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-02-25 00:18 | お祝い事

サクラサク




9・10日と2日間あった金魚2号の私立高校受験、












    合格しました~(≧∇≦)












土曜の筆記試験終わった時点で  “イケるかも”  なーんて余裕ブチかましてて

日曜の面接では“予想して無かった質問が来た”と一瞬冷や汗もん(;´∀`)




月曜10時過ぎに起きてきて、“友達はもう受かったって!”






へっ?






一瞬何ゆうてんのか理解でけへんかったけど、よーく聞いてみたら

友達の家に速達で合格発表がもう届いたとのこと。。。

私立って発表そんなに早かったんやったかいな??






2年前の金魚1号の時のことなんてもうすっかり忘れてしもてるからねぇ^^;



1時間おき位に郵便ポスト覗きに行ってんけど、しばらくしたらピンポーンと鳴った

出たら速達ですやん(;´∀`)

そうやー速達は手渡しやったっけ^ω^

ソッコーで開封して合格の2文字を見て家族でおめでとうコール(≧∇≦)






晩ご飯はオバアに焼き肉ゴチになりましたです~(〃 ̄ω ̄〃)




残るは本命の公立高受験。。。
同じ公立受けるのでも前期試験やったら今月末に試験&発表があって卒業式までに
進路決定すんねんけど、金魚2号が受けるのは後期やからまだ先^^;

昨年とは変わって卒業式前に試験、卒業式あとに発表があるからマシやけど・・・



とりあえずはおめでとう(>∇<)






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







[PR]
by tamagotti4 | 2013-02-12 01:00 | お祝い事

おめでとう♪

昨夜金魚2号のお誕生会をしたよー(>∇<)


思春期真っ盛り(?)の15歳!!






   おめでとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p







姪っ子も本日めでたく22歳なので一緒にお祝い☆



f0096955_10453856.jpg


私のガラケーではうまく撮れんかったから姪っ子(18歳)に送ってもらった写真^^;



f0096955_10453897.jpg

大好きなプチプランスの7号フルーツスペシャルです。。。




友達と仲良く遊ぶのも大事やけど



とりあえずは目の前の受験に向けて頑張ってくだされ~~





毎年金魚たちの誕生日に背を測って柱に印をつけてる我が家。。。
もうすぐ金魚2号に抜かされそうや><
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-10-20 10:45 | お祝い事

夏の宴会


毎月1回は宴会をするでめきん一族(* ̄m ̄)ぷっ


さーて、今回は16日にー


お盆の集まりと


親戚のYちゃんのバースデー




f0096955_2228361.jpg


総勢23人分の料理が並んだテーブル3卓

まだ始まったばかりやから人数も少なくて料理がいっぱい!




牛肉のたたきにかつおのたたき
ポテサラ、春雨中華和えもの、万願寺とうがらしの煮物、枝豆などなど。。。

全部食べてたらおなかが持ちまへんわ^。^;




  メインイベント!!


f0096955_22444294.jpg



  Yくん、5歳の誕生日おめでとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

More
[PR]
by tamagotti4 | 2012-08-17 22:28 | お祝い事

19回目

昨日6月4日は部分月食やったね~
金環日食の時には覚えてて





    “今年は天体ショーの当たり年やな”


    “絶対見よなー”









なんてゆうてたけど・・・



すっかり忘れてた(;´∀`)


まぁ、曇ってて見えへんかったらしいけどね^^;





明日6月6日は金星の太陽面通過が見られる日。。。
243年にたった4回しか見られへんらしいし、今世紀最後らしいから絶対に見よーっと!!
晴れろ―晴れろー、(普段天体には一切興味無いなんてねぇ^^;)






・・・・で、そんな天体ショーの間の6月5日は19回目の結婚記念日。。。



早いもんでもう19年。。。


知り合ってからは22年!


人生の半分以上はダンナと一緒におるってこと^^


その間に子どもも4人うまれ、毎日賑やかな生活が送れてます(*´ω`*)


一昨年に初めての単身赴任&1人暮らしで寂しい思いしてるけど、月に1~2回帰省できて
充電できてるようでちょっと安心^^


結婚生活も20年目に突入~


単身赴任もあと半分を切りました!


1人身の間に充分、妻と家族のありがたみを感じてもらって帰ってきて欲しいと思います(笑)




今日のお弁当は、金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_8442021.jpg

  焼き肉風
  マヨたまご焼き(クレソル&ドライパセリ入り)
  三度豆の胡麻和え





離れてるので特別何もすることなく記念日を過ごします^^;
オバア(義母)から朝イチでお祝いのメールもらいました*´∀`*
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-06-05 08:44 | お祝い事

ハッピーバースデー♪

4月8日は金魚1号の17歳バースデー


おめでとう!





また親戚が集まって宴会^^;

総勢20数人!



食後には恒例の。。。


f0096955_2245899.jpg


いくつになってもコレは楽しいみたい(;´∀`)

今回はコチラのお店のバースデーケーキを注文しました♪




毎年誕生日には背を測って柱に書くんやけど
とうとう集まる親戚の中でも1番高くなりましたぁ(≧∇≦)
180cm!
そこまで大きくなったらもう充分やな(*´ω`*)



花見から帰って誕生日会用に大急ぎでドデカプリンを作っててんけど
いつもやったらオーブンで蒸し焼きのところを今回は鍋で蒸した・・・


見事にスが入って失敗><
冷やそうと思ってもなかなか冷えず、出すのを断念(TωT)

そのプリンは9日の晩ご飯後のおやつにへんしーん!

f0096955_2195184.jpg


いひひ、見事にスが入ってるわ^^;






金魚1号。。。えぇ子に育ってくれました(親バカ)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-10 02:19 | お祝い事

ピッカピカの1年生♪




4月6日、金魚4号が小学校に入学~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪




f0096955_1214135.jpg



(私)の準備(着替え&化粧)が出来るまでに先に玄関前で記念撮影



一人っ子を持つリア友から
『入学式で思わず泣いてもたわー』
って聞いてたから、ひょっとしたら私も涙ポロリ、とかあるかもーなんて思ったりしたけど

なんのなんの^^;



“行き帰りの送迎がなくなった~!”と思うだけでバンザーイ!ゞ(≧ε≦o)



幼稚園のお友達とは男の子1人と女の子1人が一緒になった^^
男の子の方はバレンタインチョコをあげた好きな男の子(笑)
お互い喜んでたなー♪


f0096955_131636.jpg




9日からはいよいよ親無しの初登校(*´ω`*)
金魚3号と一緒に学校まで徒歩20分の道のり。。。
ケンカせんと学校までたどり着くかなぁ?




一日目の9日は10時下校らしい・・・
1時間半で何をするのやら^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-09 01:35 | お祝い事

ハッピーバースデー♪

f0096955_23511242.jpg


今日31日は金魚3号の誕生日♪
学年の最後の方に産んでしもたから、お友達呼んで誕生会もできんでごめんやで>ω<
ダンナが東京から帰ってる先々週に誕生日会やったから今日はなーんも無し(笑)




上の写真。。。

25~29日に行ってたスキーキャンプで雪やけして帰ってきた顔!
写真ではあんましわからんけど、じかに見たら上半分白い(* ̄m ̄)ぷっ


寝起きやからパジャマのまんま~~~♪




10歳の誕生日、おめでとう♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪






もう鼻の先っちょ、皮剥けてるー(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-31 23:51 | お祝い事

だいぶ早めのお誕生会



18日日曜日、金魚3号の誕生会をした~



ホンマの誕生日は3月31日
ダンナが東京から帰ってきてる関係で18日に。。。
(ダンナは26日が誕生日やった・・・)

ちょっと早すぎるからなーんか私の中ではお祝いモードにはなりきらんかったわ^^;




金魚3号のリクエストは手巻き寿司♪

サーモンとポテサララバーな金魚3号はそれだけで大満足ゞ(≧ε≦o)

食後には

f0096955_1421054.jpg


恒例のハッピバースデーの歌とろうそくふぅ~



10歳おめでとう♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪





欲しい誕プレはキックボード
19日AM9:59まではポイント10倍やったから慌ててポチッたわ(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★


[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-20 01:46 | お祝い事