カテゴリ:お祝い事( 93 )

卒園式でした♪





16日は4番目金魚4号の卒園式。。。

f0096955_146423.jpg

園児も来賓も来る前にパシャリ





もう最後の子が幼稚園卒園なんて時が経つのも早いわーー










感動もひとしお・・・・












かと思いきや




お涙は一切なく(笑)

式は滞りなく終了(* ̄m ̄)ぷっ




同じクラスの大好きなHちゃんと(*^ω^*)
f0096955_273592.jpg




年長になった時担任になったあい先生が産休のため11月いっぱいで休職
代わりのえりな先生が10月から来てくれて、卒園時にはえりな先生やった
園庭で同じクラスのやんちゃ3人組と(´∀`)
f0096955_28881.jpg

はじめは先生と喋る機会があんまし無くて・・・
慣れるにつれてちょっとずつ喋って先生の可愛い一面が見えてきてホッ♪
卒園前日、クラスのママたちから担任の先生たちへお礼のメッセージカートを渡した時
えりな先生と他の2クラスの先生も顔をクシャクシャにして泣いてくれた(TωT)
そんな先生とももう会われへんのかと思っ・・・


いやいや、うちらの幼稚園と小学校とは同じ敷地にあるから
会おうと思ったら4月からも会えるねんやった!


先生たちの移動が無かったら、の話やけど。。。



産休に入ってるのにサプライズで卒園式に出席してたあい先生と♪
f0096955_282939.jpg

産後3週間^^;
あんまし丸くもならず(笑)元気そうで良かった♪




  『あんなに痛いのによく4人も産めましたねー』

  『夜中も寝てくれないから4時半まで起きてました><』





あぁ懐かしいーそんな会話(´∀`)



痛かったことは忘れるようにできてるんですよー!

なんてさぞいっぱい産んできたかのようにアドバイスゞ(≧ε≦o)




これで幼稚園生活もおしまいっ!
さて、春から何しよ?





片道徒歩16分の送迎が無くなったら贅肉付き放題に拍車がかかる∑( ̄Д ̄;)
ヤ、ヤバイゾ、ワタシ・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-19 14:07 | お祝い事

3個もいいん?


f0096955_23552490.jpg



金魚2号からもらったバースデーF6A9.gif





もうめでたくも無いけど、今日は私の誕生日



さ、3個もあるけど(^。^;)


せっかくなんで今からいただきます





夕方金魚2号にまたグチグチゆうてもたけど、プレゼントくれるなんてF7EE.gif
毎年【花より団子】なプレゼントありがとうF399.gifF650.gifF37E.gif
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-24 23:55 | お祝い事

Happy Birthday♪



10月23日は金魚2号の14回目のバースデーemoticon-0166-cake.gif

誕生日当日にお誕生会が出来るなんてめっちゃ久しぶりやん^^



金魚2号リクエストは手巻き寿司
いつものように6時くらいスタートで出来るわ~って思ってたら、朝から訃報><
夕方急遽お通夜に行くことに・・・
手巻き寿司の準備は叔母たちに任せてオバアと義妹と出発・・・

帰ってきたら当然パーティは始まってて、何のお手伝いも無しに食べられて幸せ~(*´ω`*)


今回のケーキはココのん♪
f0096955_94513.jpg


も、も、燃えてる~~~~\(◎o◎)/



  おめでとーーー♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪




横のは牛乳パックで作ったトヨ型で作ったチョコムース
上のアラザンってあんなに硬いもん?
ガリッガリゆうて食べてたけど^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-25 08:20 | お祝い事

秋祭り!!

1ヶ月もの間頑張ってきた太鼓の練習&着付けと化粧の練習。。。

9日に本番でしたっ!!



まず~朝3時半に起床((((;゚Д゚)))

眠すぎる・・・
二度寝禁止!のメールがママ友から来てたし、ダンナが隣に寝てたからばっちし起きれたで^^v



それから金魚3号を起こしてお清めのお風呂に入らせる
(実際はシャワーやったりする(* ̄m ̄)ぷっ)

お祝いの鯛とお赤飯を食べさせ、母も黒いスーツを着て準備して集合場所へ。。。
(実際はスーツは持って行ってジャージやったりする(* ̄m ̄)ぷっ)

5時に会館集合で、乗り子6人と母6人が集まって着替え&お化粧
何回も練習してきたのにいざ本番となると、あれ~こうやったっけ?とかゆうてなかなか進まず・・・


出来上がった姿は・・・

あれ?
画像が無い・・・
携帯でしか撮って無かったと思われる(TωT)


着物を着てわらじを履いたら地面に足をつけたらアカンので、担き手(かきて)の方に担いで
もらいます^m^
金魚3号。。。
ヘビー級やけど大丈夫かな(笑)

f0096955_1232073.jpg

ほっ ̄。 ̄;
大丈夫みたいやね^^;


・・・って大丈夫ちゃうやんっ!!
他の子は1人の人に担いでもらってんのに金魚3号だけ2人がかりって∑( ̄Д ̄;)




〇地区の乗り子6人と担き手さんたちと記念撮影~
f0096955_1264926.jpg

この時点で7時。。。

乗り子は小学4年生の男子に限る!
一生に一度っきりの貴重な体験!!

担き手さんたちは年齢色々
昔乗り子やった人とか担ぐのが好きな人とかで、若いから力持ち~ってワケででも無く^^;
ふんどしにさらし巻いて、法被着て鉢巻き。。。
いろんなお尻があります( ̄m ̄〃)

画像が多いのでいったん閉じますー我が家の記録をご覧になりたい方は開いて進んでね^^

More
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-12 02:28 | お祝い事

キリリと・・・

f0096955_7272813.jpg



やっぱりヘン顔な金魚3号F3A2.gif






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-09 07:27 | お祝い事

お祝い膳?

f0096955_43545100.jpg



鯛と赤飯を食べる金魚3号







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-09 04:35 | お祝い事

f0096955_4185641.jpg



今日は祭りF65A.gif

朝から鯛と赤飯食べて出発ですF65A.gif







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-09 04:18 | お祝い事

秋祭りの神輿稽古

f0096955_145852.jpg



太鼓練習も半ば


23日は全体合同練習で実際に神輿に乗りながら太鼓を叩く・・・



んーなんとも難しい(-_-#)



揺られながら叩くってかなりの難易度みたい
そんな中でもうちらの地区が一番上手かったなぁ(o^∀^o)

本番は~朝からお清めのお風呂に入ってお祝い膳を食べさせて地区ごとに集合し
着付け&化粧をして神社へ移動
それから子ども達はご祈祷してもらい神の子へ。。。

それから終わるまで一切地面に足を付いてはいけません!

休憩所もトイレも移動はすべて担いでもらう。。。
うちの金魚3号かなり重量級ですけど、肩、ダイジョウブデスカ??


本番まであと2週間ちょっと。。。


子どもたちは太鼓の練習
親は着付けと化粧の練習(実際に子どもにする)
“10歳の男の子”という、一生に一度しか経験でけへんことやから親も子も真剣

当日の朝起きれるかどうかが心配な私ですーー;



地区で6人乗るけど、4つの小学校に分かれてる・・・
はじめは人見知りしてた子ども達も日を追うごとに仲良くフレンドリーな関係に^^
親もよそよそしかったけど(笑)今じゃ指差して笑い合う仲♪
仲間っていいねっ(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-09-24 01:45 | お祝い事

6月18日はおばあちゃんの90歳のお誕生日でしたぁ!

【卒寿】   卒寿とは→


f0096955_21854100.jpg


米寿の頃からでかでかとポスター張ってのお祝い^^
ちょーっと記憶の方がアヤシクなってきたから、“ちゃんとお祝いしたでー”の証拠用^^;


でも90歳ってすごいやんっ!

でめきん一族恒例のお誕生日会を開催♪

f0096955_2182762.jpg



おばあちゃん、おばあちゃんの妹さん、おばあちゃんの子ども(つまりオバア(姑)姉妹)3人
その子どもたち8人、さらにその子どもたち7人・・・
それだけ数えても20人で、さらに数人おったなぁ^^;



ご飯を堪能した後はお誕生日会には無くてはならないバースデーケーキ(>∇<)
ろうそく90本もさすワケにゃいかんから(笑)9本だけもらった(* ̄m ̄)ぷっ

ゆうても90歳・・・

フゥーっと一息で消せるはずもなく

f0096955_2253159.jpg


ひ孫たちが助っ人(笑)

みんなで分けていただきました♪

いっつももう1台、私が何か準備するねんけど、今回はチョコバナナシフォン
ただ単に熟れたバナナがいっぱいあるからという単純な理由で^^;
写真撮るの忘れたから

f0096955_2272980.jpg


切り落としたてっぺんの部分だけでも残しておこう(;^ω^)
初のシフォン20cm型での焼き焼きやったからねー≧ω≦



おばあちゃん、おめでとうございまーす♪

また来年盛大にお祝いしよう♪♪



次の節目のお祝いは【白寿】   白寿とは→





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-20 01:16 | お祝い事

進呈式。。。



10万円の金券。。。



私が欲しいくらいやねんけど(* ̄m ̄)ぷっ





木曜の晩ダンナが東京から帰ってきたから金魚1号へ進呈♪



f0096955_8361840.jpg



あまりの嬉しさにバカヅラな金魚1号(* ̄m ̄)ぷっ





この袋に、じゅっ、じゅっ、じゅーまんがぁぁぁ~~~~(TωT)  <マジ泣き



めっちゃ喜んでる金魚1号は今日が16歳の誕生日♪♪

おめでとう!!!

新学期始まる日に誕生日って、まだ高校で友達おらんからお祝いしてもらわれへんな・・・

明日はまた親族集まって盛大にお祝いしようじゃないの!



まっ、お昼から高校入学式に行ってきます。。。

雨でめっちゃイヤやけど( ̄‥ ̄)=3




チャリ~電車~チャリで行く予定やったけど、あまりのJR定期代高さにビックラこいた!
たった2駅やのにねぇ>へ<;
値段ゆうたら金魚1号も驚いたらしく、けっきょくチャリ通学することに。。。
年間6万ちょっと浮いた(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-08 08:46 | お祝い事