カテゴリ:お祝い事( 93 )

四十路・・・


11月24日。。。

晴れて(?)四十路を迎えました・・・


≪よそぢ≫と読みます。



アラフォー(アラウンドフォーティ)ならぬジャスフォー(ジャストフォーティ)やねーー;


歳は40でも気分は20代


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ


厚かましいヤツ ̄▽ ̄;



誕生日当日に自分で自分のケーキを作ろうと思ってたのに
金魚1号が仕事を増やしやがってできんかった・・・



この連休の初日、サッカー部の試合中にケガ!
キーパーやってるもんやから、ゴール前で相手選手の膝かスパイクのつま先が
ふくらはぎにドカッと入ったんやって(ΘoΘ;)
聞いただけで痛すぎる・・・
お当番の親と顧問の先生がおったけどそんなにひどくなかったのか帰ってこんかった・・・
夕方帰ってきた時にはもう左足を引きずってしか歩けんくて>m<
日曜も祝日も病院休みやから休み明けの24日、朝イチで行ったけど
遠くからでも来(き)はる整形外科やから朝イチで行ったのに診察は12時って\(◎o◎)/
けっきょくぶつかったことによる打ち身と肉離れとの診断。。。
でかい図体して部屋中足引きずって歩いてるわ ̄▽ ̄;ハハッ
当分サッカーはでけへんみたいやね・・・



・・・とそんな理由で誕生日当日に作られへんかったケーキは25日に。。。

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-11-26 02:23 | お祝い事

Happy Birthday♪♪


21日は金魚4号の4歳の誕生日^^



でめきん家恒例の大人数での大宴会開始~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

f0096955_22047100.jpg

大人子供合わせて22人^^;
今回は手間キスし手巻き寿司やった。。。
      ↑ なんや、この変換は(* ̄m ̄)ぷっ

金魚1号は朝から夕方まで練習試合
金魚2号は午前そろばん、午後は絵画教室
金魚3号は午前そろばん、午後はサッカー試合

というビミョーに忙しい日・・・


でも晩にはみんな帰ってきたから全く問題なし!


11月に入ったら毎日のように

『21日は〇〇の4歳の誕生日やなぁ』

『あと何回寝たら〇〇の誕生日なん?』

『明日〇〇4歳の誕生日やでー』

『今日〇〇の4歳の誕生日やねん!』


こんだけずっと言うってことはよっぽど誕生日が嬉しいんやろうなぁ^。^;


4番目に生まれてきたっていうだけで、ほとんど手も掛けず大きくなった金魚4号(笑)
公園なんてほとんど連れて行ったことないのにブランコは自分で乗ってこいでる!
字も教えたことないのにほとんど勝手に覚えてる^^;
ひらがなだけじゃなくカタカナまでカンペキ!!

小さい子は大好きやし、お年寄りの相手までこなすで!
わがままもほとんど言わんし、スーパーのお菓子売り場で駄々こねることもない
ドコに連れて行ってもたいへんな思いしたことなんてほとんど皆無

さすが4番目に生まれてきた性(さが)からか、親の手を煩わせることなく育ってくれてる^^

しいてゆうたら食が細いってことくらいかなぁ・・・
それってでめきん家の子とちゃうみたいやんな(笑)

f0096955_2384281.jpg



まぁ何はともあれ、4歳おめでとう♪

f0096955_2381031.jpg



今回のケーキ。。。またまたココのんでしたぁ♪
f0096955_2394695.jpg

フルーツスペシャルやねんけど、乗せすぎ~~~(笑)
メロンもオレンジも皮のままやから切りにくいったらなかったわ!

いつかホール食いしてやる( ̄‥ ̄)=3



いつもやったら金魚3号のサッカー試合には一緒について行くねん
けど誕生日やから宴会の準備&ケーキを作る予定ってことでパスさせてもらった
・・・のに朝から洗濯と掃除と布団干ししてたら早くも昼^^;
午後からは金魚2号の習い事の送迎があるから、と作らずーー;
けっきょく21cm型でプリンを作っただけに終わった・・・
全然気合の足りんでめきんに喝!のポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-11-22 02:49 | お祝い事

誕生日の大宴会。。。


でめきん家、毎回恒例の大宴会。。。

今回は金魚2号の誕生日にかこつけて24日に行われました(笑)

f0096955_1305886.jpg


今回は大人14人、子供8人の合計22人が勢揃いっ!

お誕生日の人がリクエストできるメニューは一向に決まらんかったから強引に鍋!!
豚しゃぶ鍋とすき焼きの2つ用意して^^

f0096955_133494.jpg

なんかを凝視しながら食べる金魚2号^^


10月20日に19歳を迎えた姪っ子も久しぶりに来てたから一緒にお祝いしてん♪
せやからバースデーケーキは2個(*≧ω≦)プッ
1つのプレートに名前2つ書くのはあるけど、ケーキ自体を2つ用意するのは珍しい!?

f0096955_1353738.jpg


プチ・プランスのん♪

奥に見えるのは金魚2号リクエストのでめきん特製プリンケーキ!
直径22cmというデカさ!!
前日のオムライスに続いてドデカシリーーーズ(笑)

22人で22cmのプリンケーキ1台と18cmのケーキ2台・・・
毎度ながら恐ろしいですな ̄▽ ̄;ハハッ


f0096955_1395787.jpg

f0096955_1401127.jpg

2人とも改めておめでとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



顔がブレてるしー
もうちょっとキレイに撮りたかったなぁ ̄。 ̄;


金魚2号が欲しいプレゼントは、やっぱりお年頃!?

服やってー

↑で着てるピンクのショーパンは誕生日当日に買うたった^^
他にもっと欲しいみたいやけど、義姉にめっちゃ可愛いのを貰ってたからそれでいいかな^^;

私から姪っ子にはネットで見て≪絶対にコレッ♪≫って思ったのがあって
ソレをあげたらめっちゃ喜んでくれてん^^

“なんで欲しいと思ってたヤツがわかるんやろー”

とまでゆうてくれたからホンマ嬉しいわ♪


オバアからはJボードなるモンを買うてもらって早速乗ってた!

その模様はまた今度♪



プレゼント買うてもらうためにオバアと出掛けてた金魚2号
それを知った金魚3号はなんで自分が一緒に行かれへんのかブツブツーー;
『おねーちゃんいいなー〇〇も買うて欲しい』
『〇〇の誕生日まだまだやからおねーちゃんずるいっ』
はぁーっ!?アンタの誕生日は3月やろーーっ!
みんな誕生日は1人1回やねんぞっ!
いまだに誕生日の意味がわかってへん金魚3号に応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-10-26 01:55 | お祝い事

12歳。。。


今日は金魚2号のバースデー♪

おめでとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



“アムロちゃんがSAMと結婚!さらに出来ちゃった婚!”



っていうワイドショーを



“えぇーーっ!?”



ってビックリしながら分娩台から観た日からもう12年!


月日が過ぎるのも早いねぇ^^;





でめきん家オバアんち恒例の大宴会は明日に控えてるから(笑)

今日はささやかに2階のでめきん家だけでお祝い♪

金魚2号のリクエストは・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2009-10-23 20:45 | お祝い事

ハッピバースデー♪


先週の土曜日、また一家が集合~(笑)



大人子供合わせて総勢23人!!




今回もまたすげー人数やった^^;



今回の集まりは。。。

姪っ子Iちゃんの16歳の誕生日^^

ホンマは4日が誕生日やけど、みんなが揃う土曜日に決行(*≧ω≦)プッ

なんやかんやゆうて、集まりたいんやからぁ( ̄m ̄〃)




メニューは手巻き寿司!

シャリの量はとりあえず1.5升!!!

途中で足らんと思ったのか、オバアがまた5合研いで炊いてたけどアレは使ったんかなぁ・・・




ケーキはいつものようにお店で注文。。。

f0096955_020361.jpg


追加でフルーツたっぷりにしてもらって、上には象がパオーン!

ではなくてスワンシューが乗っかってる(笑)



たった21cmのケーキ1台で23人全員分足りるのか不安やったから
(まず無理やろーー;)
いちお、年寄り向けに(笑)わらび餅を準備^^
早めに作ったら白くなるから、大宴会の途中で何度か抜けて作業
コレが意外に好評で完食やったみたい^m^


f0096955_025927.jpg


16歳。。。

おめでとーemoticon-0166-cake.gif


月イチくらいである大宴会。。。
なんかのお祝いがあるたびに集まりたがるうちのオバア(*≧ω≦)プッ
料理の数がハンパない!
そんなたいへんな準備に参加せーへんのはどこの誰や??
・・・はい、長男の嫁のでめきんでございますm(_ _)m
だっておばちゃんやお義姉ちゃんがしてくれるからさー
私は後片付けに回ってます。。。
そんなでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-10 00:33 | お祝い事

88歳!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


土曜日の話・・・

オバアのお母さん。。。
つまりうちの金魚たちにとってはひいばあちゃん♪
18日に88歳の誕生日を迎えてん^^

つまり“米寿”やんなー♪

めでたいっ!めでたいっ!

っつーことでみんなが集まれる土曜日に米寿祝をしたよー

f0096955_036317.jpg

全員が席についてへんけど、だいたいいっつもこんなカンジ^^;
主役のおばあちゃんは一番奥でひっそりと下向いてるし(笑)

こんだけの人数分の料理はたいへんって思うやろうけど
女手がいっぱいあるからみんな分担で料理のお手伝い^^

f0096955_039743.jpg

注文した21cmホールと、でめきんmadeのプリンケーキ21cm
それに型から出すのを失敗したてっぺんハゲのスフチー18cm

さすがにこんだけ用意したら余ったで^。^;



最後に集まったみんなで記念写真♪

f0096955_041394.jpg

この日は何人やったっけ?
まだ少ない方かも^。^;

まだまだ80歳台。。。
おばあちゃん、長生きしてね^^


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-24 00:44 | お祝い事


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ちょっと前のお話^^;

6月5日はでめきん夫婦の16回目の結婚記念日^^

いやぁ~もう16年たったなんて早いもんやなぁ!
夫婦生活も17年目突入やん(*≧ω≦)プッ
夫婦倦怠期!?
うちら夫婦にゃそんなもんあれへんで(笑)


晩ご飯はお座敷天ぷらにしていつもよりエビもたっぷり目に。。。
結婚記念日とゆーことでちょいとフンパツー(笑)


昨年は15回目とキリがいいってことで気合入れて(?)ケーキを作ったけど
今年はなんかダラダラしてて忙しくてこんなカンジ^。^;

f0096955_13483094.jpg


コテコテのチョコレートケーキですわ ̄。 ̄;
≪ショコラ≫という名のチョコレートまみれのケーキ♪
上に乗ってるのはシャンティをスプーンでク~ルクルして形作ろうとしたヤツ^^;
簡単そうに見えるのに案外ムズイ>m<
気泡だらけでぶちゃいく≧m≦





ちゃんとデザートも用意してたのにダンナはご飯のあといつものようにソファでうたた寝ーー;

金魚たちはケーキあること知ってたし食べたそうにしてたから、ダンナをほっといて
私&金魚2・3号でデザートターイム♪
金魚4号は夕方から寝てたし、金魚1号はなんとチョコケーキが苦手とかいいやがる!

   “うっそや~ん”

とかゆうてみたけどやっぱり全然食べようとせんかった・・・


f0096955_13553091.jpg


まぁ、食べてくれるもんだけで食べたらいいわーと18cmを6つにカット^m^
晩ご飯の後そんなに時間経ってなかったけど金魚2号はオドロキの完食~♪
金魚3号はさすがに入らんかったらしくお残しやった(* ̄m ̄)プッ
私ははじめっから6つカットのさらに半分、12カットの1つを食べたけどゲロゲローー;

味はおいしゅうございました( ̄ー+ ̄)



ダンナはというと・・・
ムクッと日が替わるかという時間に起き出してきて
『記念日当日に食べな意味あれへんやん!』
とか言いながら冷蔵庫開けて私の残りのカットを食べとった ̄。 ̄;
そんなんやから*&%#・・・・
まっ、とにかくおめでとう~ってことかな(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-11 14:15 | お祝い事

Happy birthday!


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


6月3日は実家の父、≪じいじ≫の誕生日^^

でも3日は金魚1号の授業参観日・・・
行かれへんから前日の2日に会いに行ってきてん^^

とはゆうても1日にも会いに行ってんねんけどな^。^;


  じいじは、4年半前に起きた脳出血によって右半身不随で現在は車椅子生活
  実家の母≪ばあば≫が自宅でずっと介護しとってんけどー
  そのばあばも4月末に急性心不全&肺水腫で病院に入院><
  そんなわけでじいじは現在介護施設に入所中~

  1人では寂しいやろーと、兄弟3人で代わる代わる会いに行ってるってワケ^^



話を戻して、と・・・

誕生日当日に行かれへんからプレゼントを持ってじいじに会いに行ってきてん
何にしよう?ってずっと考えとってんけどー
服はしょっちゅう買うていっぱいあるから、ちょっとオシャレに(笑)夏用帽子に決定!


行ってから

『明日何の日か知ってる?』

と聞く私にじいじは・・・
言語障害もあって言葉がほとんど出てこーへんから身振り手振りで^^;

『3』

と左手で合図。。。

『そうやなぁー明日は3日やなぁ!・・・で何の日??』

とあえて意地悪く聞いて見たら照れくさそうに笑ってた^m^

『お父さんの誕生日やんな!』
『何歳や?73歳やでぇ!おめでとう!』
emoticon-0166-cake.gif


と帽子を差し出して被らせてあげてん♪

そしたら目深に被るねんーー;

それはおかしいやろーと直そうと思って手を出そうとしたら
じいじの目から大粒の涙がポロポロとこぼれ落ちてきた。。。


よかった(* ̄∀ ̄*)
まだまだ外に出る機会があるよって伝えたくて帽子を選んだけど、よかったわ^^



家に帰ってから金魚たちに今日のことを喋ってん

  じいじが6月3日誕生日ってこと。。。

  3日は金魚1号の参観があって行かれへんから2日に行ってきたってこと。。。



全部話す前に金魚1号に参観は何の授業や?って聞こうとしたら

金魚1号が私の話を遮るように



『明日の参観こんで(来なくて)ええで!』



あぁ、とうとうくんな(来るな)!ってコトか・・・
金魚1号も年頃になったもんやなぁ>д<;


って思ってる私に次の一言が!


『だって○○の参観よりじいじの誕生日の方が
めっちゃ大事やん!』



この言葉で私はウルウルきそうになったで・・・

最近兄弟げんかするときもお兄ちゃんヅラしてえらそうにモノ言うから
金魚2・3号が可哀相に思うことも・・・

でもその言葉を聞いてホッとした。。。

真っ直ぐに育ってくれてるわーって^^



そんな金魚たちにじいじの帽子姿の写メemoticon-0161-phone.gifを見せてやった。。。

f0096955_1275099.jpg


金魚たちは微笑みながら見てたなー♪


ん~我が父ながら、ハンサム(笑)



金魚1号のゆうた言葉がすごく嬉しかった私^m^
勉強できても心の無いヤツらがおるこの世の中、よくぞ真っ直ぐに育ってくれた(笑)
今回の中間テストの点数が少々悪くても許してやろうと思ったでめきんと金魚1号に
応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-06-03 01:27 | お祝い事

自分におめでとう♪


ブログを始めてから3年ちょっと。。。

皆様のご訪問のおかげで本日めでたく(めでたいのか?)100,000HITを超えました~♪

ただただ、ウチであった出来事をツラツラと書いてるだけのこんなところに
足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

今まで何度も日記に挑戦してきたけど続いたためしがない私 ̄▽ ̄;
そんな私がここまで続けてこれたのも自分が頑張ったから、かと(笑)

いやいや、コメントをいただいたりする事が励みになっております^^


で、日頃の感謝の意味も込めまして、ささやかですがカウプレをさせていただこうと。。。




ただし今回は、
諸事情があってでめきんmadeではなく(誰も欲しくないってな)月イチ通ってる(笑)
“コストコ福袋”を考えてます^^
正確に言うと、福箱!?(*≧ω≦)プッ

今月はもう行ったので、来月6月に行った際に選んでこようと思ってます。

そんなカウプレに応募してくれる奇特な方はコメント欄に

  *ハンドルネーム
  *HPもしくはブログをお持ちならURLを(遊びに行かせて貰いますね)
  *今までの私が行ったコストコ記事の中で気になる商品があればそれを教えてください
    (当選された際、まだ売ってたらその商品を入れさせてもらいます・笑)
  *これからのでめきんに励みのお言葉をお願いしますm(_ _)m



当選者は10万HITということで2名!(関係ないやんっ・笑)
冷蔵冷凍品は無しで常温品のみとさせていただきますm(_ _)m
メジャーなものから私が気になってるけどまだ買ったことのないものまで選ぶ予定^m^


さぁ!
今までコストコに行きたくても遠くていけなかった方から、行ってるけどタダで欲しいっ!と
いう方まで(笑)応募してみませんか?



こんなことを書いてるうちに空が白く明けてきた ̄▽ ̄;
金魚4号の添い寝をしたばっかりに次目覚めたのが2時半やったという・・・
山盛りの食器と格闘してからのPCタイムで気分は変にハイ(*≧ω≦)プッ


応募締め切りは5月31日午後11:59まで。。。
こちらのコメント欄での応募のみ!
商品の発送は次回コストコ来店翌日予定^^
皆様の応募をお待ちしています♪
[PR]
by tamagotti4 | 2009-05-18 04:51 | お祝い事

Happy Birthday♪


ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


4月8日はウチの長男、金魚1号の14回目の誕生日^^

ついこの前生まれたと思ってたのに(そんなはずあれへん・・・)もう14歳かぁー

そら親も歳取るでーー;



誕生日当日はおバアが旅行で留守のため、5日に誕生会をやってん。。。

金魚1号の晩ご飯のリクエストは手巻き寿司・・・

えーっ?またぁー??

金魚3号の誕生会も手巻き寿司やったのにーと家族から大ブーイング!
でも誕生日の本人が希望するのをするというのがウチの決まりやから手巻き寿司に決定・・・

ナマモノを食べへん私にとっちゃ、他のおかずに箸が伸びるだけやけど^。^;

f0096955_1531383.jpg

注目するトコはバンホーテンの空き缶箸立てとちゃうから(爆)

ハハハッ ̄▽ ̄;
前と全然変わらん画像やわ・・・

f0096955_1555034.jpg

今年、初モノのタケノコ^^
小さい頃は食べたらブツブツ出てたけど今じゃ大好物!
これからひと月ちょっとはタケノコ掘りに忙しいわ^^;



今回のバースデーケーキはムッシュマキノで予約♪
f0096955_1583161.jpg

“フルーツたっぷり”の7号サイズ!
ちなみに金魚3号のバースデーケーキはプチプランス

んー個人的にはプチプランスに軍配^^;

14歳になったけど、親族集まっての誕生会に参加してくれるってことは親として
嬉しい限りやね^^
あと何年一緒にお祝いできるんやろ・・・
ちょっと考えてしもたわ


誕生日当日の8日、何も無いのはちとかわいそうかなーとケーキだけ作ってみた。。。

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-10 02:27 | お祝い事