カテゴリ:パン( 174 )

本日のネタ

f0096955_10322138.jpg



  おーーー

  今日はうまいことできたやん!!


                             by金魚3号



真っ黒のを見た後やからそう思えるんやろな^。^;



発酵の見極め、相変わらずへたっぴ>ω<



まっくろに引き続いて今回はカックカク(笑)






でも前よりは絶対にマシ(爆)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-27 10:32 | パン

本日のネタ


この前のごパンがやっぱり美味しいー(≧∇≦)



とゆーことで今日はごパン2斤いっちゃおう!

More
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-26 00:45 | パン

寝たらアカンわ!


今日は久しぶりにHBじゃなくオーブンでパンを焼いた



これは昼間焼き上がったクリームパン
f0096955_0125777.jpg

サフドライイーストで甘ーい生地
砂糖もバターも卵もしっかり入った、我が家では珍しい部類のパン(笑)

12個出来たけど、焼き上がってすぐに金魚3号が食べ
学校から帰ってきた金魚1号が2個食べ
晩ご飯までもたへん!と金魚2号が食べ
もう残り8個^^;

明日の朝でちょうど無くなるな^^;




あとゆりちゃんのごパンも久しぶりに作り始めてんけどー
オーブンに入れて二次発酵中にウトウト・・・


目が覚めた時オーブンのことすっかり忘れてて、キッチンの洗いものしてる時に思い出した!


いやぁーーーーーっ!!!!


せっかく朝に美味しいごパン食べようと思ってたのにーーーー


気付いた時にゃフタはパッツンパッツンで開かず、どないしようか思ってたけど
そぉーっと開けてみたら、なんとか開いたゞ(≧ε≦o)
f0096955_0125743.jpg


あーあ、生地引きつったーー;


オーブンで焼成中~どうなるやら(TωT)





仕込中は寝るもんじゃない!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-04-24 00:12 | パン

500gの粉

f0096955_1471758.jpg




ありゃ?



写真小さく載せたら縦にしかならへんやん




500gの強力粉をを使ってパン作り


金魚1号たちが中学の部活でお世話になった顧問の先生が退職されると聞いて
挨拶に行くのに急遽仲間が集まって中学に行ったらしい
その後そのままウチになだれ込んできて、けっきょくその晩お泊り^^;
高1の男の子たちが気を使って、一旦家に帰ってご飯食べてお風呂入ってからまた来て
夜な夜な喋ってゲームして遊んでたな~

朝ご飯は要るやろなーと晩の22時過ぎからHBで粉練ってパンを。。。
生地にするのに1時間、一次発酵完了までさらに1時間
けっきょくオーブン3回分焼いて出来上がったのが夜中2時過ぎ^^;
冷ましてからフタするまで3時間半・・・
次の日目ぇ覚めたのは9時(;´∀`)
友達たちが帰ったんも知らんかったわ^^;
けっきょく金魚1号の友達はかよ帰ったから、作ったパン、金魚2号の口に入りました~

同じ日、金魚2号の友達も2人泊まってたな~

外で夜遊びされるくらいやったら家提供するからさ!





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-28 01:47 | パン

いっぱい作ったで♪

f0096955_2303056.jpg



久しぶりにHB以外で作ったパンたち。。。



500gの粉を使って作ったのは全部クリームパン

中のフィリングを変えりゃもっといろんな種類が食べられるけど、今回は全部クリームパン(笑)

金魚たちみんな好きやから別にいいねん^^v



こんだけあっても明日の朝には無さそうや∑( ̄Д ̄;)







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-01 23:30 | パン

おひさなごパン

f0096955_0152172.jpg



うわぁ~めっちゃ久しぶりなごパン焼けたぁ!!


焼きたてのにおい、たまらんわ(≧∇≦)




でも・・・

時間通り焼いたけど、やっぱり側面の焼き色が足らんなぁ(;^ω^)



明日食べるの楽しみ♪





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-05 00:15 | パン

問題ナッシングゥ♪

f0096955_7505866.jpg



昨日のイースト入れ忘れ2回捏ね食パン



私ごときじゃ違いがわからん(汗)



トーストして食べたけどふっくらサックリして美味しいけどなぁf^_^;



金魚2号も美味しいって!



まっウチじゃなんでも美味いんちゃう(≧ω≦)ぷっ








にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-12 07:50 | パン

2倍量焼かんと!

f0096955_1746183.jpg



久しぶりにチョコパンを焼いた


金魚たちがめっちゃ好きなパンやから、2倍量仕込んで作ってん


1個40gで28個出来たけどー

いっぺんに2個3個と食べるやろうからすぐ無くなるやろなー(・ω・;)(;・ω・)



あと半分はただ今焼き焼き中♪



《森永製菓》チョコチップ【500g】

《森永製菓》チョコチップ【500g】
価格:598円(税込、送料別)



中に入れたのはチョコチップ♪





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-22 17:46 | パン

急なお泊まりには。。。


昨日は富士山登頂記念でオバアにご飯ゴチになった♪

廻ってるけど(笑)105円とはちゃうお寿司屋さん^^

ナマモノが苦手な私にはどこでも一緒やねんけど連れてってもらうってだけでも嬉しいやん♪



登頂記念やのに登頂した金魚1号が部活の為おらんかった・・・
食べ終わってもう帰ろうかという時に金魚1号から


『今日Y泊まってもいい?』



まぁオンナノコじゃないから別にかまへんけど、急に言われても心の準備が(* ̄m ̄)ぷっ


部屋を片付けんと人呼ばれへんやんかぁーー


そんなこと思いながら帰ったら、片付いてるやんっ!!


金魚1号がサッカーから帰ってきてダッシュで片付けたみたい^m^

やれば出来るんやんかっ!

普段から片付けとけよーってカンジーー;




次の日の朝食用に焼いたのは
f0096955_11323953.jpg


ウインナーパンとたまごチーズパン




しかも・・・

f0096955_11331879.jpg


   12個も^^;


金魚が5人やからこれくらい要るかなーって≧ω≦


けっきょく晩の9時くらいに来てから朝の9時過ぎまでおっただけ・・・

塾やからーって9時過ぎには帰って行った・・・




今日は金魚2号が姪っ子たちとハナミズキを観に行くらしい。。。

泣けそうやね。。。



先日の電気代に怯えながらも暑さには勝てず><
寝室は朝まで付けて起きたと同時にリビングもポチッ・・・

あぁ、来月も電気代が怖いわ(TωT)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-23 11:38 | パン

大量の妊娠線・・・



このクソ暑いのにオーブン稼働っ!



夏休み入ってから何回も世話になってるPTA副会長親子へのお礼と我が家用の分合わせて
大量に久々にメロンパン仕込んだー



いっつもいっつも超ブサイクに焼けるねんけど、アレ、なんで??



ちなみにこんなカンジ(泣)⇒




どの本見ても

『パン生地と上生地の膨らみが違うから全体ではなく7割程度に』

って書いてあるから気を付けて包んでるのにいっつもひび割れてグチャグチャ>ω<



包んでからグラニュー糖まぶしてスケッパーでメロンの筋入れてるのをやめて筋無しで
やってみたら・・・

More
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-14 01:25 | パン