トライアングルゾーン

f0096955_124183.jpg




おーーーーーきちゃないっっ((+_+))


水槽前には出しっぱなしのおもちゃ
カーテンがチョロッと開いてるのは風通しを良くするため^^;



テレビの前に積まれてるのは今日(25日)の洗濯モン

テレビ観ながら11時過ぎに何とかたたみ終わったわ^^;




その観てたテレビ。。。


“子供の学力をUPさせる部屋作り”


ってのをやってて、【トライアングルゾーン】なるもんがあるらしい・・・




それって何??




リビングにあるテレビと子供が座る位置、テレビと親の位置、子供と親の位置


その3つが【トライアングル】、つまり三角形で結べたらいいねんて~!


子供がテレビを観てて、疑問に思ったことやいろんな話題について親に喋りたい時


その位置関係が一番喋りやすくていいんやって!





っで、一番上の写真や・・・


正面右にテレビ

その前と左側にソファ

カメラの撮ってる位置に私



もーカンペキちゃう~~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


4人子供がおっても誰1人グレるやつおらんし(下はまだ4歳やっちゅーねんっ!)

思春期真っ只中の15歳の金魚1号もいろんなこと喋ってくれる^^



知らん間にえぇ位置作ってたんかな~(*´ω`*)




ただ・・・

部屋がきたな過ぎるのがねぇ(* ̄m ̄)ぷっ



子供の勉強はぜひリビングで!
わからんトコをすぐに聞けるから子供にはいいねんて~!
静かすぎる環境よりも多少賑やかなトコの方が頭にも入るってさ!

これもまさしくウチやん(爆)


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

[PR]
by tamagotti4 | 2010-05-26 01:24 | テレビネタ

“アイシテル”


水曜22時からの≪アイシテル≫


放送が始まる前の予告から観たくて観たくて、先週の1話から観てるねん・・・
観てる人多いかなぁ?
金魚1号のクラスメイトも姪っ子も観てるらしいし・・・
2話放送が終わったけど、重い話やな・・・

ドラマを観る時はだいたい感情移入して(ほぼ)主人公になったつもりになるんやけど

今回のこのドラマ・・・
被害者側なのか、加害者側なのか、いったい自分はどっちなんやろ?って・・・

2話を観たかぎりでは、加害者側が主人公っぽいカンジ
あの母親が自分?
いや、あそこまで子供のことを思っていられるのかはワカラン・・・

でも被害者が小学2年生ってところは自分と一緒
しかも出掛けてる間に金魚たちが先に帰ってるなんてトコも一緒
んじゃ被害者側の母親が自分?



  一つ言えるのは、どっちの立場もごくごく普通の家庭やということ・・・



このドラマのおかげで、“自分の家族を守る”っていうことを改めて感じさせられた



ということで、月イチでせなアカン自由立硝をもっとがんばるでっ!
[PR]
by tamagotti4 | 2009-04-23 01:25 | テレビネタ

コレってフツーやけど?


今日のケンミンショーもおもろかったなぁ≧∀≦
こんなに狭い日本やのにあんなにも習慣がちゃうなんて、観てて楽しすぎやろー♪


私が毎週楽しみにしてるのは、地元“大阪のヒミツ”。。。


地元のん観て何がおもろいねん!って思うかもしれんけど、私らがフツーにやってることを他県民はせーへんってトコが観てておもろい(笑)



今回の“大阪のヒミツ”が始まる前にお風呂に入ったから観てなかってんけど~

上がってきた私に金魚2号が一言。。。




『お母さーん、タンメンって好き?』




返した私の言葉は・・・




『タンメン?なんやそれ??』


コレ、大阪県民府民(アホ丸出し≧ω≦)の模範解答やで(笑)


見た事も食べた事もあれへんから、メニューで見つけたら1回は食べてみたいなぁ(* ̄∀ ̄*)





だいぶ前の“大阪のヒミツ”でやってたコレ↓ ↓ ↓


  ≪カレーライスに生卵や納豆を入れる≫


f0096955_0141486.jpg


我が家ではフツーですけど、何か??

ちなみにこの日のタマゴ入りは金魚2号・3号と私、納豆入りは金魚1号

さすがに子供の頃みたいにウスターソースは入れへんようになったけど^^;




このあとさらにツワモノが(笑)

f0096955_017196.jpg



    W乗せ~♪@ダンナ


そない精つけてどないせぇっちゅーねんやろな(*≧ω≦)プッ



ブログ村ランキングに参加しています。。。
応援ポチッお願いします^^

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-09-26 00:27 | テレビネタ

皆様!朗報ですっ!!


これでちょっとは解消されるかなぁ

今日カルフール行ったけどエシレバターしかなかったわーー;


50gで478円って ̄▽ ̄;


この前ちちんぷいぷいコチラの北新地食パンの紹介をしとったけど




1斤が5000円の食パンって!!005.gif


使用してる油分はエシレバター100%やって!
しかも普通の数倍の量を使ってるらしい・・・


カルフールで見た値段見たら食パンが5000円するのもうなずける!?
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-30 14:53 | テレビネタ

それがウマイのか!

ついさっきやってたテレ朝の“「ぷ」っすま”

今回は、庶民派のパンとお菓子を一流シェフがランク付けするというもの。。。




初めは、菓子パン20個をイタリアンのコチラの方がランク付け~


第一位は。。。

第一パン≪大きなチョコデニッシュ≫



第二位は。。。

同じく第一パンの≪大きなりんごデニッシュ≫


特に一位のチョコデニッシュは大絶賛!!


めっちゃカロリーが高そうやから(実際めっちゃ高いーー;)あえて今まで避けててんけど、次見たら思わず買うてしまいそうやわ^^;



次にやってたのは、グリコのいろんな種類のポッキーをコチラの方がランク付け~

つぶつぶいちごポッキーとかアーモンドクラッシュポッキー、昔からある普通のポッキーなどなど、見たことないのとかもあって、あのシェフがどんなランク付けするのか興味津々やってんけど・・・




フッと目を閉じて次に目を開けたら




   もう終わってた ̄д ̄;




一位を知りたかったのにぃ~~~><



   くやしいですっっ!!!(by ザブングル)

More
[PR]
by tamagotti4 | 2008-04-02 02:18 | テレビネタ

スゲ~なぁ!

f0096955_2205723.jpg

先月買い替えた我が家のテレビ。。。

地デジを初めて満喫~♪


データ放送を家族で楽しんでるよ~(^o^)/




ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2008-03-29 22:00 | テレビネタ

ビックリ!

さっき関西ローカルのMBS“せやねん”でやってたお好み焼きのお店・・・

最後3件目のお店って、、、


高校の同級生が出てるやん≧▽≦


その頃からおうちはお好み焼き屋さんやったけど、家業継いでたんや~

近畿大学のそばやから安いし繁盛してるんやろな^^



これからもがんばれーS君!!
[PR]
by tamagotti4 | 2008-01-05 12:12 | テレビネタ

えぇ~~~~っ!?



川島なお美の結婚相手って鎧塚俊彦氏やって~~!?

マジでびっくりした・・・

独身やったんや^^;



そんな鎧塚さん。。。
某番組で、10円のうまい棒の数多い種類の中で≪納豆がいい!≫ってゆうてたなぁ。。。




元TBSアナの雨宮塔子さんのダンナさんは青木定治氏やし、ずっと甘いもんに囲まれて生活していくんかなぁ^^;
[PR]
by tamagotti4 | 2007-11-15 17:13 | テレビネタ

放送延長♪


大人も子供も好きな≪おしりかじり虫≫

放送延長やって~^^

11月までの放送予定はコチラ

来年1月まで放送されるらしいから、まだ見たことない人はぜひっ♪♪
[PR]
by tamagotti4 | 2007-10-19 09:23 | テレビネタ

100人の村



≪世界がもし100人の村だったら≫

このシリーズ、数回観てるけど、いつもほんまにこんな生活をしてる子がいてるんかな~って思ってまうねんな・・・・
だって9歳で大人に混じって15mもの深さの穴に入って金を探したり、葉っぱやゴミがいっぱい浮いてる雨水を飲んだり、実弾のライフルを撃ったり、ゴミの中から高く売れるものを探して一家を支えたり・・・・


正直観ててツライものがある・・・・


お金持ちの日本のTV局が行くんやから、“お金をあげてきたらいいやん”って思ったりしたけど、そんな中途半端な同情はその人たちを一瞬の喜びからまたどん底に落としてしまうことになるんやもんな・・・・


今回を含め金魚2号(9歳)と一緒に観ることが多いけど、TVの中の子供たちの現状が伝わってるんかな・・・・

ちょっとでも日本の子供が恵まれすぎてるってわかってくれたらいいねんけど。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2007-07-01 01:25 | テレビネタ