「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お弁当( 252 )

★★★ゲン担ぎ★★★



f0096955_17452990.jpg



今日は金魚2号の私立高校入試試験でした!




    “朝8時前に待ち合わせしてるからー”




ってゆうから、7時頃からお弁当を作り始め出来上がったのが7時40分



合格するように、とゲンを担いでトンカツやで~(>∇<)


これは金魚2号たってのリクエスト(笑)






実はゆうべの晩ご飯もトンカツ(* ̄m ̄)ぷっ
胃もたれるっちゅーねん!



おなかいっぱいになったら頭が働かへんからご飯はいつもより少なめ^^;
ガッコで先生に言われたんやってーーー







夕方帰ってきてから



   『どうやった?』



って聞いたら



   『んー出来たと思うー^^』



との返事・・・








それでもまだ明日の面接残ってるし
発表があるまでは安心でけへんからドキドキやわ(;´∀`)









人生、なるようになる!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-02-09 17:45 | お弁当

お弁当たち

f0096955_0361776.jpg
1月15日のお弁当

鶏モモグリル
煮豆
ちくわチーズ
スナップエンドウのマヨ添え

f0096955_036178.jpg
17日のお弁当

唐揚げ
ほうれん草のチーズ入りたまご焼き
レンコンのソテー

f0096955_0361765.jpg
18日のお弁当

牛肉の甘辛炒め
はんぺんチーズはさみ焼き
いんげんのしょうが醤油和え
プチトマト

f0096955_0361720.jpg

21日のお弁当

肉巻き
出汁巻き卵
れんこんの胡麻マヨサラダ
プチトマト





月曜は朝練が無くて6:40にアラームセットしてた
目が覚めたらもう金魚3号が着替えてる!
お弁当を作り始めたら、朝ご飯もまだやのに上着を着始めた!!

『どうしたん?今日は早く学校行くんか?』

『ううん、マクド行ってくる』

『えっ?』

『ソーセージマフィンもらいに^^』

そう!
この日はソーセージマフィン無料の日やったんです(笑)
タダでもらえるものはちゃっかりもらうという金魚3号。。。
お金は1銭も持たず手ぶらでもらいに行ってちゃんともらってきてたで(* ̄m ̄)ぷっ
にこにこ顔で食べてました(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-01-22 00:36 | お弁当

目覚めって大事!




今朝は目覚めの悪い朝を迎えたーー;




脂の乗った秋鮭をグリルで焼いてちょっとキッチンから離れて用事をしてたら


戻った時には一面オレンジ色の火に包まれてた((((;゚Д゚)))




どうやって消したのか、そこまで夢には無かったけど気持ちの悪い目覚めやった><





これは昨日火曜日のお弁当~2人分(金魚1号はもう持って出た後)。。。
f0096955_9111657.jpg


ニンジンの豚肉巻き・そうめんチャンプル・さつまいものきんぴら・カニカマキュウリ





今日水曜日のお弁当~2人分。。。
f0096955_9111635.jpg


ポークチャップ(ピーマン添え)・マヨ入りたまご焼き・レンコンのきんぴら





昨日は天気が良かったから掛け布団を干した~
前日までタオルケットで寝ててんけど、夜中いつのまにか金魚3号に取られてたーー;
あまりの寒さに明け方目覚めてトイレに駆け込み、起きるには早いから二度寝したら
次は寝坊やんっ!
せやからちょいとゴツい布団を^^;
これで取られんで済むかな~
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-10-03 09:11 | お弁当

朝から揚げますか?

久しぶりのブログUP~^^;


週の初めは大人も子供も忙しい!
私はのんびりした土日モードを平日モードに切り替えて。。。
子どもたちは土日より早起きして月曜セットやランドセルの準備
(月曜セットは体操服・給食着・上靴のセットのこと)






その上靴よーーーー!!





よそはどうかは知らんけど、我が家では子どもたち自身に洗わせることにしてる


金曜日の晩、持って帰ってきた物を洗濯機のそばまで持って行き、
連休中に洗うようゆうんやけど一向に洗う気配無しーー;


しまいにゃ日曜の夕方


外はもの凄い雨風で、とても靴洗って干して乾く状態じゃない!


しゃーないから、今日もまた洗わずに持って行ったとさ!(今日も、って・・・)





そんな一悶着がありながら作ったのは。。。

f0096955_024731.jpg



鶏胸肉のカレー焼き・出汁巻き卵・ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
プチトマト・揚げ餃子







日曜の晩ご飯が餃子やった。。。今までで最高の120個(笑)
次の日のお弁当おかずに余った餃子を入れたった(>∇<)
1人たったの2個やったけど、油を出して揚げてみた。。。
小さいものやから油出しても少量で済むけど、朝からいっぱい揚げるのはねぇ・・・


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-10-02 00:02 | お弁当


今日は金魚3・4号が通う小学校の一日公開日。。。

一日中参観できるという年に一度だけの参観日^^



朝から金魚4号が


『今日は〇〇はお母さんと一緒に学校行くの?』


と聞いてきた・・・



いやいや、丸一日学校ってヒマやんありえへんし ̄へ ̄;

後ろでずぅーっと立ってるのも疲れるやん・・・



『お昼ご飯も食べなアカンし6時間目に懇談あるから昼から行くわ』

って言うとすごく悲しそうやった・・・




お昼は学校の前のマンションに住むNちゃんちで一緒にご飯食べてから行くとしよかー!





今日の弁当は金魚1・2号の2つ。。。

f0096955_10162632.jpg


手羽元の唐揚げ
焼きうどん
ちくわチーズ
じゃことピーマンのゴマ油炒め
プチトマト




火曜日から期末試験中の金魚1号。。。
2、3時間でおわるはずやのに毎日弁当持って朝練並みに出掛けて行く・・・
学校行ってから勉強するんやって!
家で1人じゃはかどらんらしいわ(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-06 10:16 | お弁当

6月6日のお弁当~
金魚1・2号の分。。。
f0096955_1135649.jpg

  豚肉のチーズ巻き
  ニンジンのきんぴら
  キュウリのナムル
  出し巻き卵
  ウインナー
  プチトマト



6月7日のお弁当~
金魚2号は給食申し込み日^^
前は忘れて作ったけど、この日はちゃんと覚えてたから始めっから1個(笑)
f0096955_1135634.jpg

  ハンバーグ(前夜の残しモノ)
  ポテトのチーズ焼き
  ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
  プチトマト



6月8日のお弁当~
金魚1・2号の2つ分。。。
f0096955_1135654.jpg

  豚しゃぶともやしのペッパーだれ和え
  ピーマンのカレーソテー
  出し巻き卵
  ウインナー
  プチトマト




今日は寝坊!!!
5:40にアラームセットしてんのに
目が覚めたら6:12ってどーゆーこと!?(二度寝やないかー)
学食代600円渡すのシャクやから大急ぎで作ったさ!

間に合うもんやねぇ^^;

More
[PR]
by tamagotti4 | 2012-06-08 11:03 | お弁当

お弁当まとめて



6/1のお弁当。。。
f0096955_31219.jpg

  豚肉のチーズ巻き
  ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
  きんぴらごぼう
  マヨたまご
  プチトマト


6/3のお弁当~金魚1号の分。。。
f0096955_31246.jpg

  はんぺんのチーズはさみ焼き
  きんぴらごぼう
  エビと卵の中華炒め
  グラタン(冷食)


この日はふりかけを忘れて大ブーイング>m<
たしかにーーー
このメニュー、、、何をおかずにこの大量ご飯を食らうのか。。。
私には絶対に無理っっ!!!




6/4のお弁当~金魚1号の分。。。
f0096955_31210.jpg

  豚肉の生姜焼き
  チーズたまご焼き
  ブロッコリーマヨ添え
  プチトマト


この日は土曜参観があった金魚3・4号の振替日^^
月曜日やし金魚1号の朝練も無いやろうと思ってゆっくり起床(いつもやん)
そしたら・・・
朝練あるってゆうやんっ!!!
それも部活じゃなくて体育祭応援団の練習ってか!?
6時半には家出るのにご飯のタイマー6:20やし、諦めた・・・
せめて金魚2号の分だけは、、、と作ったのが上のん^^;
生姜焼きやからそれでご飯食べれるし、ふりかけもちゃんと入れて(´∀`)



7:40に起きてきた金魚2号が一言。。。





  『今日給食予約してる日やから弁当要らんねんけど』





  要らんねんけど??




  要らん??






っっっだぁーーーーーっ!!






そのお弁当。。。

金魚3号の昼ご飯になりました^。^;






『給食食べても弁当くらい入るでー持って行こか?』
そんな言葉を発する金魚2号、オットコマエ~(〃 ̄ω ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-06-05 03:01 | お弁当

お弁当まとめて。。。

最近ブログの更新は滞りがち^^;

なんでもまとめてUPすりゃえぇっちゅーもんでもないな・・・


5/25のお弁当は金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_5185232.jpg

  焼き肉風
  出汁巻き卵
  ピーマンのきんぴら
  ポテトのチーズ焼き
  プチトマト


5/27のお弁当。。。
この日は金魚2号が修学旅行へ出発する日^^
行き先は沖縄!(最近はえぇトコ行くのね^^;)
行きの飛行機の中で食べるらしいから、ほかせる入れもんで^^;
f0096955_5185382.jpg

  チキンカツ
  出汁巻き卵
  オクラの胡麻和え
  プチトマト


5/30のお弁当。。。
前日に修学旅行から帰ってきた金魚2号は振替で休み
せやから弁当は金魚1号の分だけ~
f0096955_5185376.jpg

  豚ロースの塩コショウ焼き
  ニンジンのきんぴら
  ほうれん草とエノキの胡麻和え
  ちくわチーズくるくる
  ウインナー
  プチトマト


5/31のお弁当は金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_5185357.jpg

  鶏の照り焼き
  ピーマンのカレーソテー
  ひじき煮(自家製冷食でまだ凍ってる^^;)
  出汁巻き卵
  プチトマト
  ご飯の上に焼き鮭乗っけ



最近、体育祭の応援団の練習でクッタクタな金魚1号・・・
サッカーの朝練無い日も応援団の早朝練習があって早く家を出るし
帰ってくるのもちょっと遅い・・・
帰ってご飯食べたらバタンキューで、まともに風呂入る日が少なくてーー;



洗濯物出せへんしー

弁当箱は忘れてくるしー




若いから身体はひと晩寝たら何とかなるやろうけど



洗う系はちゃんと持って帰って出せっ!!




最近はお弁当におにぎり2つ持って行かせてます(´∀`)
あんだけの弁当でam6~pm8まで持つはず無いからさ~(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-06-01 05:18 | お弁当

お弁当3日分まとめて♪



先週金曜から中間試験の金魚1号。。。
午前中で帰ってくるからお弁当要らんと思ってたのに、残って友達と試験勉強するから
お弁当要る~やってーー;
1個で済むと思ったのにやっぱり毎日2個・・・
しかも朝早く行って勉強するーって言うから朝練並みの6:30出発><
ま、たまに寝坊してお弁当無いときもあるから、えぇっか(;´∀`)


22日火曜のお弁当は1つ。。。(この日寝坊したから金魚1号のは無かったんやった^^;)
f0096955_9561159.jpg

  胸肉のクレソルムニエル
  ニラ入りたまご焼き
  グラタン(冷食)
  ウインナー
  プチトマト



23日水曜は、金魚3号が林間学習に行く日^^
“お昼のお弁当はほかせる容器で”とのことやから、コレで^^;
たまの弁当やからリクエスト聞いたら唐揚げがいいって!
お弁当は3つ。。。
f0096955_9561156.jpg

  唐揚げ
  オクラの胡麻和え
  たまご焼き
  レンコンのきんぴら
  ウインナー
  プチトマト


24日木曜のお弁当は2つ。。。
f0096955_9561116.jpg

  エビフライ
  ジャーマンポテト
  きゅうりのナムル
  ひじき煮(自家製冷食ーまだ凍ってるわ^^;)
  プチトマト





今日は軽ーく寝坊(* ̄m ̄)ぷっ
6時に目が覚めてエビの殻剥くトコから始めて、6:39に出来たぁ^^;
昨日のうちにメニュー決めてたから間に合ったんやわ!
(下ごしらえしとったらもっと早く出来る)
やるなー私(笑)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-05-24 09:56 | お弁当

見ました!


5月21日、大阪で何年ぶり?
金環日食。。。キレイに見えましたぁ!



1週間くらい前に日食メガネとやらをネットでポチッて準備万全!
届いたその日に昼間の太陽見てテンションアゲアゲ(笑)


コチラの空は雲ひとつ無く、日食の始まりから金環日食の間はキレイに見えてたなぁ(´∀`)



次大阪で見れるのは282年後!!



天体には一切!興味無いねんけど(笑)孫の代も見れへんかもしれんから
しっかりとこの目に焼き付けときました^^v



日食始まる前に作ったお弁当は、金魚1・2号の2つ。。。
f0096955_248236.jpg

  牛肉とレンコンのオニオンペッパーソテー
  海苔入りたまご焼き
  ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
  プチトマト




昼ごろに作ったパン
f0096955_248288.jpg

平焼きゴマあんパン
金魚たち、アンコきらいやのに自分が食べたいというだけで作ってもた^^;


幼稚園の送迎が無くなってからというもの。。。
暇すぎてなぁんもせんと家の中でボーッ
やることはいっぱいあるんやろうけど、気が乗らんからさーーー



部屋の片付けとかー
溜まったレシート整理して数ヶ月分の家計簿付けるとかー

色々やらなアカンことはあるけど、自分が好きじゃないのばっかりで正直やりたくない
溜まった録画観たり、ちょこっとしたお菓子作ったり、たたんだ洗濯物を各引き出しに
なおしてやった気になったり、、、

GW明けたら気分変わるかなーと思ってたけど、全然やな^^;

まぁ、夏休みまでにはどうにかせんとアカンやろな(;´∀`)





何もせんでもおなかは空く・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-05-22 01:17 | お弁当