「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:金魚たち(子供)( 275 )

何して遊ぶー?


先週のこと。。。


私が出掛けてる間に帰って来た金魚4号が、友達と遊びに出掛けて行ったらしい





その時に持って出た袋







f0096955_0181798.jpg




エライ昔の紙袋引っ張り出してきて

いったい何を入れて持って行ったんや?

公園遊びに行くのに何が要ったんやろ・・・













f0096955_0181747.jpg



いやいや


そんなん必要無いしーーーー

ソレ持って行って男の子と何して遊ぶん?




なぞなぞの本とかはまだわかるけど、ミニ扇風機って・・・今冬やし・・・

お子さまセットについてたみたいなピンクの輪っか入れるヤツも遊ばんやろー







と心配しましたが、けっきょく約束してた男の子とは会えずで帰ってきましたとさ!!





すぐ上の子とは4つ(お兄ちゃん)
お姉ちゃんとは8つも開いてるから遊び方を知らんねん・・・
一人っ子のようやわ(;´ε`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-02-05 00:18 | 金魚たち(子供)

ガマン比べです



中学生の時からコンタクトレンズをつけてる金魚1号。。。


根がマジメやから、2weekのをキチンと2weekで交換(当たり前)

最初に教えられたとおり洗浄液をたっぷり使って、コンタクトを手の平に乗せて
指でくるくると洗ってる^^;



マジメなだけに洗浄液の減りもハンパない(@_@;)



せやからゆうて

f0096955_23403048.jpg


  こないに並べんでも∑( ̄Д ̄;)






これは1週間前の洗面所の写真。。。


使い終わった空っぽの洗浄液が並んでおります(;´∀`)



使い終わったらはよほかせばいいのに、いつまでも並べてるってどーゆーこと??




サッサとほかしたいねんけどー

やってもらうことが当たり前になったら困るから、自分で気付くまで放置。。。





そしたら今日見たらさらに1本追加されとったしーー;



こうなりゃ~

金魚1号が空き容器をほかすのが先か

私が見かねてほかすのが先か

勝負やで( ̄‥ ̄)=3



はよほかせー
はよほかせー
はよほかせー
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-10-09 23:40 | 金魚たち(子供)

祭りと言えば!



   祭りといえば!!




   そう!金魚すくいやで~



金魚すくいが得意な金魚4号。。。

ただ今小学1年生(≧∇≦)




小さい頃から(今も小さいが^^;)金魚すくいだけは得意で、破れるのを恐れずにすくいまくり!





7日は近くの神社で秋祭りがあって、
毎年やってるけど今年も金魚すくいをせな祭りに来たカンジがせーへんからとりあえず^。^;



f0096955_1321231.jpg



どうですか!この腕前は(>∇<)



この後も数匹すくってたから、30匹近くはすくったかな^^

周りで見てた大人たち、



『この子めっちゃうまいやん!すごいいっぱいすくってるで!!』




圧倒されてたな(* ̄m ̄)ぷっ







奈良の金魚すくい大会、小学1年生の部とかあるんかな・・・
もうちょっと頑張ったら勝てそうかも( ̄m ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-10-08 01:32 | 金魚たち(子供)

やっぱり似る


わが市はすっかり夏休みが明けております^^;

金魚たちからは文句の嵐( ̄‥ ̄)=3



そんなんゆうたかて、おかーさんのせいちゃうし・・・




   “ゆとり教育”とやらを作った人にいいなはれ!!



f0096955_0281237.jpg




これは今週初め、終業式間違えた始業式を明日に控えた日曜日午後8時50分のひとコマ



37日間も夏休みあったのになんでこうも予定を立てて宿題がでけへんのやろか?









いやいや・・・


私も8月29日くらいから焦ってもがき苦しんでたタイプやから

金魚3号のこと言われへんよなー^^;






でもたしか、金魚1・2号ともまだ終わって無いってゆうてたな ̄▽ ̄;


うちの家計家系、ヤバし((((;゚Д゚)))






夏休みの作品も金魚3・4号揃って数日前に済ませました・・・
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-08-31 00:28 | 金魚たち(子供)

腰痛注意!




お風呂も入ってキッチンの片付けも終わり、さぁー寝よかーと思って布団見たら







f0096955_2503969.jpg



             金魚4号のこのポージング





大人がこんな格好で寝たら起きたら腰痛やでーー;





子どもって柔らかーい(;´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-12 02:00 | 金魚たち(子供)

ここは都会?田舎?




たしかー


うちは大阪在住ーー;




日曜の午前中から友達を誘いに行き、用水路で遊んでた金魚3号。。。



気付いたら用水路から繋がってる川に降りて遊んでるやん(゜▽゜;)




f0096955_16584413.jpg



んー金魚1号2号はこんなことせーへんかってんけどなぁ^。^;



   『ザリガニおんねん!』



   『魚もいっぱいいてるでー』




んーーー野生児丸出しの金魚3号。。。


やってくれるわ ̄□ ̄;





ドボンッと何回か川にはまってたはずやのに
気付いたら家の中で遊んでる2人・・・
『乾いたからぁ~』とはゆうてるけど、ホンマはイヤっっ><;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-08 16:58 | 金魚たち(子供)



ウチの隣に川へと繋がってる用水路があります

ほんまにちーさいちーさいヤツやねんけど・・・



エビ?ザリガニの赤ちゃん?がいてるらしくて(;´∀`)






金魚3号が友達と一緒に探して捕まえてるーーー






日頃水の流れは無いからコケが生えてたり藻がいっぱいあったりして正直キタナイーー;

コケたら絶対に服は汚れること間違いなし・・・





2Fのベランダから覗いて

『汚れるから帰ってお母さんに怒られへん程度にしときやー』

ってゆうて部屋に入ってんけど・・・






その後オバアが



『雨降ってきたし水かさ増えて流されたらアカンから怒っといたわ!』( ̄‥ ̄)=3




あぁ、そうか・・・
ほんまやったら“そこで遊んだらアカンっ!!”って怒るのが大人やんなーと反省><




でも・・・
昔の子どもみたいに野生児になって遊ぶ場所が無いから晴れの日はいいことにしよう^^;





金魚4号も一緒になって入ってたのにはビックリ!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







[PR]
by tamagotti4 | 2012-07-05 09:40 | 金魚たち(子供)



母の日にいち早く行動を起こしてくれてたのが金魚4号。。。

先週火曜日にくれたお手紙(*´ω`*)


f0096955_23263319.jpg



f0096955_23263448.jpg



まだまだ拙い文字&文章で書いてくれたよ~*´∀`*

可愛いなぁ♪♪




末っ子はやっぱり甘えたさん!
手紙もらった時に私が両手広げただけでギューッって抱きついてきた(笑)
金魚1号から手紙もらうことがあればやってみたろかなっ!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-05-13 23:26 | 金魚たち(子供)

母の日、第二弾!


ピザ食べ終わってテレビ観てたら、金魚2号が




  『お母さん、いつもありがとう!』


の言葉とともにコレくれた(*´ω`*)



f0096955_2373999.jpg




ご近所、フリュイ・ルージュのケーキ。。。

しかも3つ!!!




母の日と誕生日には必ずと言っていいほどケーキをくれるねん^^

母が“花より団子”ということをよぅわかっとる(笑)



それを見た金魚1号と3号が、食べ始めてたアイスクリームを私に差し出し


  『お母さん、いつもありがとう!』


とな。。。


まぁ、えぇっか(*´ω`*)






4人産んでてよかった♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-05-13 23:07 | 金魚たち(子供)

これも母の日なのか?

f0096955_2049532.jpgf0096955_20495339.jpg

f0096955_20495326.jpgf0096955_20495367.jpg


昼ご飯に予定してたピザを晩ご飯に。。。

んー我が家が晩にこーゆーの食べるのってめっちゃ珍しい(;´∀`)

夕方材料を切り始めてたら、遊びから帰ってきた金魚2号の手にはピザ用チーズが。。。
昼はチーズが無いからでけへん!ってゆうてたのを覚えてたみたい^^;

『ありがとう』とゆうてからボウルに粉を計ってたら捏ねてくれるって!
金魚2号が1人でコネコネして生地を仕上げてくれたぁ!

チーズ&コーラ以外は全部家にある材料で。。。
ピザにはコーラやんなぁ(笑)



みんな積極的に手伝ってくれて、

  ☆レンチンしたジャガイモの皮剥き
  ☆茹でたブロッコリーをカット
  ☆大きめのシメジを裂く
  

生地4枚のうち1枚は見本として私が伸ばして見せた。。。
オーブンシートの上で回しながら麺棒で伸ばしたら、あとの3枚は金魚たちがやってくれた!
トッピングは全部金魚たちで^m^

オーブンに入れたり、焼けたのを出すのは私^^;

4枚すべて完食~♪

みんなで作ったピザは格別に美味しかったよ(*´ω`*)


みんな、ありがとね~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





親にはカーネーションの鉢植えを送りました。。。
昨日無事に両方に届いたみたい^^




『おかーさんは座ってて、私らがやるから。。。』
CMみたいにはならんかったけど、滅多にないお手伝いをしてくれただけで充分!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



本日13日23:59まで送料390円。。。5月のお買い得でポチリました!



[PR]
by tamagotti4 | 2012-05-13 20:49 | 金魚たち(子供)