カテゴリ:サッカー( 46 )

初めての代表戦

f0096955_2151470.jpg




開場して間もない長居スタジアム




ネットで応募してた“ハイタッチキッズ”というのに当選!!





やった~~~~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪





と喜びはしたが、集合が16時・・・

長居スタジアムまで1時間はかかるし、遅れるワケにゃいかんーー;

平日やから学校やん、って思ったけど、こんなことでもない限り代表戦なんて観に行けること
ないやろーと早退させることに決定(* ̄m ̄)ぷっ



学年末テスト前やっちゅーのに午前中で早退した金魚2号(笑)




19:24キックオフの【日本代表vsアイスランド】




この日登録されてる選手がUPするためにフィールドに出てくる際に、全員の選手とハイタッチ♪

金魚2号はめちゃめちゃ喜んでたわ(*´ω`*)

槙野選手がいつも通りハイテンションでおもろかったって^^

オレンジのユニフォームが選手たち
f0096955_248279.jpg




   『柴崎は?』

   

   『柏木は?』




って聞いても槙野選手の印象が大きかったらしく(;´∀`)



いやいや、柴崎が若くてカッコええと思うねんけどなーーー





まぁ、とにかく親も子もえぇ経験させてもらったわ(´∀`)




あ、あとアイスランドのソルステインソン選手が面白いスローインをしてたからチョー受けた!

前半からやってたけど、後半には日本サポーターもスローインになるとウォー!という歓声

盛り上げてくれたね(>∇<)











未就学前の金魚4号は膝の上ならタダで連れて行けたから一緒に行ってきた
ただ、席が狭くてかなり苦労した^^;
ま、金魚4号にはガンバ大阪も日本代表も区別出来て無いから価値ないねんけど(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-27 02:15 | サッカー

やっぱ好っきゃねん♪

今日久しぶりにガンバTVを観た(ローカル番組)

Jリーグのガンバ大阪の番組で1:35から20分番組かな・・・



たむけんとの対談で加地亮選手が出てた~~~~~(>∇<)

加地選手を見たい人は要チェック(笑)→


やっぱカッコえぇわぁ(〃 ̄ω ̄〃)
開いた口元からチョロッと見える八重歯が可愛い過ぎる~♪




ダンナがTVで観るたびに



“広末涼子が結婚してくれってゆうたらオマエと別れる”




ってゆうねんけど、私は










“加地選手が結婚してくれってゆうたらアンタと別れる”






対談観ながらずっとニヤニヤしてた私

頭の中で顔を思い出したりしてたら、おっと!こんな時間^^;





オーバーフォーの妄想



アブナイアブナイ^。^;
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-24 02:54 | サッカー

やったね!Lee!!!




アジアカップ優勝おめでとう!!!




金魚1・2号と一緒にTV観戦

さすが決勝にふさわしい見応えのある試合やったわ!

途中出場のLee選手、ナイスボレーシュートq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

明日の一面はいただきやね♪
[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-30 03:18 | サッカー

燃え尽きたのかい!?


、予選リーグで勝ち残ってつかみ取った決勝トーナメントへの切符。。。


決勝トーナメントの1回戦が28日に始まり、家族で応援に行ってきた^^
今回負けたら部活引退やからオバアも行ってくれた^^



f0096955_2231557.jpg

こーんなに広い場所でやるんは初めて♪

日本代表チームとかがキャンプ出来るくらい広い!
設備も整ってる堺ナショナルトレーニングセンターやけど、一般でも借りれる^^;



府のベスト32が全チーム集まってこの日だけで16試合
勝てば来週も試合、負けたらその時点で終わり・・・



そんな中14:30にキックオフ
初めて対戦するチームで、はっきりゆうて名前も知らんかったから

  “勝てるかも”

なんて思ったりもした^^;

いざ始まったら、まぁレベル的には同じくらい!?

前半こそ1点先制されたけど、後半には取り返してくれると期待してた

それが・・・

いつもの本調子とはいかんかったみたいで、後半早々ペナルティエリアで相手にPK献上


f0096955_22624.jpg

ゴール前におる黄色いユニフォームがキーパーの金魚1号
けっきょくPKを決められ0vs2になる・・・

その後も調子が乗ってこず、こっちのパスはカットされ相手のパスは通ってまうねん

終わってみれば0vs7と大差で敗退(TωT)

f0096955_2374231.jpg

ベンチに向かって挨拶

最後やったから3年生は涙涙でこのあとなかなか顔を上げられへんかった・・・


最後に今日試合したメンバー15人プラス顧問の先生で記念撮影
f0096955_243626.jpg


顧問の先生が来てから2年ちょっと。。。
その間めっちゃ練習&試合してきて、年々強くなっていってた
短期間のうちに府ベスト32に残れるなんてすごいことやで!!

3年生8人よ!
ちゃんと燃え尽きたのかい!?
思い残すことはないのかい!?

さぁ!
これで部活で砂まみれになるのも最後(* ̄m ̄)ぷっ
これからはお勉強して受験モードに入ってくださいな♪


2年半、お疲れさんでしたっ!!!


散々泣いてなかなか片付けができひんかった・・・
試合終了が15:40くらいやったのに駐車場出たのは16:50くらい^。^;
その間でペースが戻って帰りの車の中ではアホなことばっかりやってたみたい(笑)
それでこそ3年生やで(*≧ω≦)プッ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-30 02:52 | サッカー

予選ブロック突破!!!



やったぁ~~~~~~



金魚1号のサッカー部が大阪府知事杯の予選ブロック突破したぁq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

つまり大阪府ベスト32♪


2年ちょっと中学でやってきたけど、金魚1号の代で成果が出たの、これが初めて♪

今日応援に行ってた私を含めた親たちは優勝したかのごとく喜んでたけど
本番はこれから。。。




初戦で当たるのは予選無しのシードチーム・・・

負けても悔いのないよう、どーんとぶつかってやりきって!!!



1回戦2回戦は新しく出来たココで。。。



勝ったんはいいけどーーー
1回戦は8月28日・・・
1年と2年は奈良に合宿中やねんなー(3年生が8人しかおらんねん)
先生、何人知事杯に回してくれるのか、ちょっとかなーり心配>ω<

それにその日は中学校である夏まつり当日・・・
小学校のPTA本部から一日中お手伝いがあるねんけどー
PTA会長に直談判でOKもらったから抜けさせてもらって応援に行くでぇ~~~


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-08-06 01:25 | サッカー

惜しいっ!!




残念やけど負けてもたな・・・



でも!


よぅ頑張ったやんっ!!



パラグアイ相手にここまで善戦できると思わんかったで!!!



残念ながら1回戦敗退になったけど、日本のサッカーが世界に通用するってことが
わかったような気がするな^^





試合終わってからだいぶ経つって!?


お風呂に入ってた( ̄m ̄〃)




こんな時間やのに、今まだ横で金魚1号が期末テストの猛勉強(* ̄m ̄)ぷっ
明日から3日間。。。

この頑張りの成果が出たらいいねんけどな!



この子・・・誰の子??
一夜漬けにもならんくらいしかやって無かった私には考えられへんっ(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by tamagotti4 | 2010-06-30 02:55 | サッカー

日本vsデンマーク!!



さーもうすぐ始まるでっ!




ゆうべから寝んとキックオフを待ってるんやけど、今頃になってまぶたが重いーー;




ダンナはもちろん、金魚1号も2号も起きて応援するらしいから、起こしに行かんと
あかんわ・・・



   頑張れ~日本!!!
[PR]
by tamagotti4 | 2010-06-25 02:52 | サッカー

初スタジアムで観戦!


f0096955_0405297.jpg

試合始まる前の対戦相手サポーターの様子。。。
ハデやなぁ^^;


今日はあったかかったなぁ^^



土曜日から

『明日は晴れやしぬくい(暖かい)みたいやで~』

ってゆうてて、ドコ行くか決まったのが22時過ぎ^^;


けっきょくガンバ大阪がアウェイで試合やったからそれの観戦に行くことに。。。



セレッソ大阪vsガンバ大阪


4年ぶりの大阪ダービー♪



国際試合が出来る規模の【長居スタジアム】


松葉杖ついて歩く金魚3号とまだまだチョロチョロする金魚4号
金魚1号とその友達と一緒に。。。

f0096955_0482330.jpg


熱狂的なガンバサポーターの様子。。。

残念ながら勝つことができんくて悔しいねんけど勝ち点1は取れたからまぁいいっか!
でっかいスタジアムで観戦できたし^^





帰りはびっくり〇ンキーでご飯
普段から6人やから(当たり前かっ・笑)友達一人増えてもなんもかわらん^^;

あっ・・・
〇ンキーの10%引きクーポン、たしか家にあったぞ・・・
そんなことがめっちゃ悔やまれるでめきんに応援ポチッよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2010-03-15 00:58 | サッカー


金魚1号のサッカー部がブロック予選で優勝して、中央大会(府)に勝ち上がった~♪

さらに1回戦までも突破!!

すごいすごいっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2回戦は次の日曜やから絶対に応援に行くでぇ~!!!



って2日前まで思ってたのに・・・







一番恐れてたことが起こったーーーーーっ!!







先週1年生5クラスのうち2クラスが学級閉鎖(新型インフルエンザかな?)
あと1クラス学級閉鎖になったら学年閉鎖って言われてて・・・


とうとう3クラス目が出てもたぁ>д<;



学年閉鎖になった1年生は当然試合には出られへん><
2年生が8人しかおらんこのサッカー部。。。
1年生に頼ってるのが実情やけどこんなことって・・・



いや、最低8人おったら試合に参加はできるらしいねん

実際みんなで顧問に直談判しに行ったらしいけど、そこはこう言われたんやって!


  中央大会まできたら相手も強い
  大量失点とかなった場合に60分間諦めず腐らず戦えるかっ?



て話になったらしくて・・・
実際に予選でも30vs0っていうスコアもあったし・・・


  ≪そうなったらやる気無くして試合したら対戦相手に失礼になる≫

っていうのが先生の見解。。。



学年閉鎖により2回戦は棄権なんて・・・
今まで頑張ってきた子供たちにはあまりにも可哀想な出来事・・・


こうなったら来週の中間テストに向けて気持ちを切り替えて勉強してもらうしかないかっ!


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



テストが終わったらまだ市の大会が残ってるから頑張れ~♪



今回棄権することになった2回戦・・・
相手はすごく走るチームで対戦するのを親子で楽しみにしとってん
けど中には
『早く負けてくれて勉強してもらった方が・・・』
って言う人もいたりーー;
今やってる部活を目いっぱい楽しんで、勉強はそれからでも遅くないんちゃう?って
思ったでめきんに同意のポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-10-08 14:23 | サッカー

後座試合。。。


運動会が終わったらでめきん夫婦はすぐに移動!

ガンバ大阪vs大宮アルディージャ戦のあとに試合をさせてもらえることになってるから
すぐにスタジアムへ!

f0096955_014289.jpg




試合観戦後金魚1号の中学校と対戦校がフィールドに出て軽くウォーミングアップ
Jリーガーが走り回る一流のグランドで出来るなんてねぇ!

f0096955_015618.jpg

金魚2号もキーパーやけど金魚1号も^^;
兄妹でキーパーってのは珍しいやろうな^^



試合自体は1点先制されたけど、後半終了間際に1点返して追いつき、1vs1のドロー


午前中は公式試合があって、移動もあったのに疲れ知らずなんか、みんな元気に
走り回ってたな~

ガンバ試合観戦のあと残って応援してくれてた一般の人たち、ありがとう^^



キーパーやってる金魚1号
誰に似たのか(笑)背がスラーッとして高いっ!!
完全に背を抜かれてショックを受けてるでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-10-06 00:26 | サッカー