カテゴリ:料理( 174 )

くっさ~(∋_∈)


運動会の日の晩御飯・・・・
f0096955_0392577.jpg

ホンマはスタミナつけるために金曜にする予定やってんけど、子供らはまたおばあちゃんたちに外食に連れて行ってもらったから翌日に・・・・

30枚入りの皮を3袋使ったから合計90個!
夫婦2人と金魚たち3人。。。。5人で90個って多い?少ない?

モチロン90個完食~^^



いつもは白菜orキャベツと豚挽き肉のみでニラは入れへんねんけど、なんせスタミナ付けるのが目的やったからニラが入ってる・・・・(にんにくは無し)
次の日ダンナは仕事やから“臭ったら困る”っちゅ~から、前にテレビで見たことあるにおいを抑える方法。。。

それは。。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2006-10-02 00:39 | 料理

大家族らしく。。。。

我が家は夫婦、そして金魚たち4人の6人家族


夫婦はとにかく食べることがめっちゃスキで大食いやし、金魚たちもダレに似たのか(?)よう食べる・・・・

普通の料理で《4人分》なんて書かれてても、絶~っ対に足りひん・・・・ウチの2人分や!
(ってゆうても、金魚4号K2ちゃんはまだ9ヶ月やから食べへんな・・・)

f0096955_21445716.jpgせやから、今日みたいな料理はこんだけ使うねん♪
全部で16個♪

何を作るかとゆうと。。。。




“ピーマンの肉詰め”

f0096955_21463889.jpg普通やったらピーマンを半分に切って粉をはたいて肉を詰めるんやろうけど、焼いてる時にペロ~ンってはがれてくるのがめっちゃうっとうしいから、最近は丸ごと使ってる≧m≦

f0096955_21534556.jpgウチのはトマト煮込み。。。。

金魚たち、コレのピーマンはなんでか知らんけど食べるから、ドサーッと使って野菜たっぷり!!


金魚3号F君はもひとつスキやないけど、今日同じ幼稚園のH君が“コマなし自転車に乗れる”ようになってる・・・とわかって、くやしいのか、『食べたら乗れるようになんで~』との言葉にすっかり騙されて(ゴメン!)2個も食べた!!

よしよし、エライぞ~^m^
[PR]
by tamagotti4 | 2006-09-01 22:00 | 料理

とろけるぅ~

13日の晩ご飯は“すき焼き”やった^^

お肉の特売をやってたらしくて100g1200円が半額の600円!!
≪はっ( ̄○ ̄;)関西人の悪い癖がっ!!≫
えぇ、いつものごとく義母にご馳走になりました。


見た途端「わぁ~柔らかくてとろけそう^^」
食べたら「わぁ~ジューシーでとろける~」
全部おなかの中に入ってしまったから写真はありましぇ~ん^^;

明日は『母の日』やのに、前日にこんなご馳走をいただいて何をして感謝の気持ちを表したらいいのか・・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2006-05-13 22:30 | 料理

大量!

f0096955_23334934.jpg

今日の晩ご飯は餃子でした♪
30枚入りの皮を3袋、計90個作って残ったのがこれだけ…食べ過ぎ??
ダンナは『飯いらん』メールがあったから、私と金魚1~3号の4人で食べた!!

残り27個やから、63個も食べたやん(≧▽≦)
明日花見行くのにめっちゃにおいそうやわ。。。(〃_ _)σ∥
[PR]
by tamagotti4 | 2006-04-07 23:33 | 料理