カテゴリ:料理( 174 )

たまにゃええやんな♪


コストコ行った日の晩ご飯は大概プルコギやってんけど

たまにゃ目先を変えてこんなんもええやん♪

ってことで・・・









f0096955_1132920.jpg


コストコのピザ(笑)

並べた携帯と比べても大きさがわかるように、めちゃめちゃデカいっ!

金魚たちは超ハイテンション(爆)

調子に乗って『コーラは無いん?』と言う始末ーー;

そこまではアカンやろーとお茶でガマン(* ̄m ̄)ぷっ

この日の晩ご飯は、5人でこのピザを3/4と白菜のクリーム煮。。。



しかし・・・

こんなにデカいピザが1200円(2012.1.31の価格)で買えるなんて、宅配ピザにはもう手出されへんなぁ^。^;




残ったピザも次の日の朝ご飯とおやつに食べて丸1日かからずに完食~♪
育ち盛りの子ども達の食欲は恐ろしい>д<;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-02-02 01:19 | 料理

ダンナ帰省中


木曜の晩に新幹線で帰ってきたダンナ
ひと月に2回帰ってくるなんてよっぽど寂しいみたい(;´∀`)


新幹線内で弁当食べたってゆうてたのに、家に着くなり



  『なんかつまむモンない?』



げっ!
その日は冷蔵庫の残りモンで牛肉炒飯目玉焼き乗せ

要らんってゆうてたからなーんも用意してへんっちゅうねん!

缶ビール1本と冷蔵庫にあったもずく食べとったわ(* ̄m ̄)ぷっ




次の日の晩ご飯は久々に品数多くてダンナ仕様(笑)
f0096955_2143238.jpg


  おから入りハンバーグのネギあんかけ
  大根とニンジンと揚げの味噌汁
  ブロッコリー
  五目豆(オバアお手製)
  ひじき煮物(ダンナの分だけ)



普段野菜が不足してるやろうと思って作ったら

こんだけおかずあったらご飯1杯じゃ足らん!

っておかわりしとった・・・




明らかに食べ過ぎやんなーーー




でもいっぱい食べてくれて嬉しい限り(*´ω`*)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-29 02:14 | 料理

味見ってしますか?



12月1日、消費期限が12月2日までの国産豚スペアリブ
2割引きになってるのを発見!






   即買い~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




その時は




次の日に使ったら問題ないやん♪




って思って買うたけど、色々予定が狂って4日に使った^^;



あくまでも自宅消費やし、買うてからずっとパーシャル室に入ってるから大丈夫!



フライパンで周りを焼いてから圧力鍋にぶっ込み、しょうがにんにく砂糖醤油トマト缶など
色々放り込んで煮ること1時間
f0096955_242312.jpg



出来たぁ♪





あ・・・





味見一切してへんけど、いったいどんな味なんやろ(* ̄m ̄)ぷっ


f0096955_2423180.jpg


箸でちぎれるくらい柔らかいでぇ!



次の日の朝で3パック分食べ終わりました(;´∀`)





煮たたれが鍋に残ってんねんけど
ほかす?
たれ使ってリメイクする?
旨味凝縮してるからもったいなくて(* ̄m ̄)ぷっ

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-12-08 02:42 | 料理




    毎日毎日その質問いらんっちゅーねんーー;




ココロ優しくない私は夕方キッチン台所(こっちの言い方の方がピッタリ)に立ってる時に
この質問されるとめーっちゃ腹立つ!




聞いたってソレ食べなアカンねんから聞かんでもええんちゃうん?って・・・





『今日はねぇ~〇〇と△△と□□だよ』






と、ニコッとほほ笑みながら可愛く言ってあげられるきゃわうぃい母になりたかった(;´∀`)





そんな日のメニューは。。。

f0096955_1411469.jpg

  ピーマンの肉詰めトマト煮込み
  キャベツたっぷり野菜スープ
  レタスのゴマサラダ



このレタス。。。
スーパーで1玉50円やった♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪(1玉使い切り~)
ほんまは豚肉茹でて冷しゃぶサラダにしようと思ったけど、考えただけで寒ーくなったから変更^^;
一口大に千切って水分を切り、ゴマ油・塩・ちぎった海苔・炒りゴマで和えたら出来上がり♪


コレ、1玉食べれるな(* ̄m ̄)ぷっ



この日は金魚1号は京都に遠足で弁当要らんくて、金魚2号は購買にしてもらった^^
たまにゃ楽してえぇやんな(´∀`)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-17 00:41 | 料理

丸3日炊きました〜!


まずは土曜日のお弁当・・・
金魚たちが部活やってるから曜日関係なくお弁当要るな ̄。 ̄;
金魚1号の分、1つだけ♪
f0096955_133924.jpg

  チキンピカタ
  レンコンのきんぴら
  ピーマンとじゃこ炒め
  ちくわチーズくるくる
  プチトマト



これはダンナリクエストのおでん(*´ω`*)
今回の帰省前にリクエスト受けてて2日から炊き始め
毎日数回火を入れてようやく完成したぁ!
クリステルの24cmと土鍋の2つで。。。
f0096955_133976.jpg


たまご汚っ!
金魚3・4号に殻剥き手伝わせてんけどー
新しいたまごやったからボロッボロ><

大根にゴボ天、ちくわ・こんにゃく・たまご・平天・厚揚げ・手羽元・・・
七味唐辛子ももちろん用意してるけど
今回はすりゴマで食べてみた^^



   うまっ♪



ゴマ好き~やからめっちゃ美味しく感じるわ(>∇<)

“おでんでご飯食べられへん!”って金魚たちはゆうねん
そう?
おでんってそれだけじゃなくて他におかず作るもんなん?
他に合わせるおかずって何がえぇんやろ・・・
きゅうりのキューちゃんでええやんな(* ̄m ̄)ぷっ




金曜に生地焼いて朝から巻いたチョコロール
f0096955_133996.jpg

巻きは私好みやねんけど~
生地のふっくら感が全然あかん(+_+)
生地の配合要改良!



2日の晩に大阪帰ってきたダンナ
丸4日間の滞在の予定で早くも3日が過ぎた・・・
ダンナはもちろん、金魚3・4号が寂しそう(TωT)

私も・・・ってゆうとこか(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-11-06 01:33 | 料理

天ぷら1時間です!



f0096955_0263049.jpg




日曜日の晩ご飯は天ぷらやった




久しぶりやから金魚たちのテンションがハイのハイのハ~イq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





さつまいも、れんこん、ピーマン、青じそ、ごぼうと人参のかき揚げ、鶏胸肉・・・
こんだけ揚げるのにかかった時間、1時間!


はじめに揚げたヤツってもう冷たーなってるしーー;


主婦って揚げモンはアツアツ食べられへん運命にあるんかなぁ(TωT)





これは日曜のお弁当、写ってないけど金魚1・2号の2つ分。。。
f0096955_0263079.jpg


  豚肉のチーズ青じそ巻き
  出し巻き卵
  ほうれん草の胡麻和え
  ピーマンとウインナーのケチャップ炒め  



子どもが運動部に入ってたら土日関係なくお弁当作りがあるってこと・・・
もう4年目やから今更やねんけど、1年中お弁当のこと考えなアカンってけっこうシンドイ><

幼稚園児のお弁当1つだけならどぅってことない
残りモンでも可愛くアレンジして入れたら見栄えするし、なんせ量が少なくて助かる♪

けど、中学・高校にもなったらガッツリボリューミーなおかずが要るし量もハンパないっ!
あぁ、このお弁当作りが個数は減るやろうけど、あと12年続きます・・・

こーなったら意地でもお弁当の写真撮ったるで~~!!






また金魚1号が部活帰ってきてからお弁当箱出さんと寝よった( ̄‥ ̄)=3
朝の忙しい時間にお弁当箱洗って拭いて詰めなアカンねんでーーー
あぁメンドイーー;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-31 00:26 | 料理

猛ダッシュ晩ごはん

f0096955_215097.jpg



宣言通り、晩ごはんは鶏手羽元を使ったカレー

7時に帰って来て急いでお米洗って早炊きスイッチオン!

すかさず冷蔵庫から鶏手羽元2パック(10本入り290円)を出して中華鍋で焼き付け
圧力鍋で大量玉ねぎ人参と一緒に水入れて炊く

ご飯が炊けるギリギリまで圧かけて炊き、その間に特売のちびっこメークイン15個ほどを皮剥き

圧抜いてメークインを投入し5分圧かける

最後に薄く刻んだルウを入れて出来上がり〜



まだ軟骨がガリガリゆうてたけど、まっなんとかギリギリセーフかな(笑)




手羽元20本入り・・・
晩ご飯に1人3本ずつ入れたけど、骨付きだけあってボリューミー♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
朝ご飯にも金魚たちは食べて行くやろうし、なんとか足りるやろ^^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-20 02:01 | 料理

大家族には。。。

f0096955_134791.jpg

月曜の晩ご飯^^


日曜に買うてた業務スーパーのうどんを使って



冷蔵庫の残りモン一掃土鍋煮込みうどんの完成!!

1人1玉なんて足らん!ってずっと思ってたけど、あんだけの野菜を放り込んだら
足りる足りる(笑)

私と金魚たち合わせて5人分で6玉あったけど、5玉でも余った・・・


野菜ばんざーーーい!!!

いや、そうでもないのか・・・

今や野菜よりもうどん買う方が断然安いってカンジやんーー;




夏以降

『週1回はカレーの日にすんでぇ~!おかーさん忙しいから!』

なーんてゆうてたのにここ2週は作ってない・・・
ん?忙しくないのか??
水曜はカレーに決定♪



今まで業務スーパーでうどん1玉14円やったのに小麦粉価格高騰で17円に(TωT)
それでも他のスーパーよりも安いから行ったらいっつも10玉買い(笑)
それでも170円!安過ぎ~~(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-10-19 01:34 | 料理

台風通過したん?


ヒジョーにノロノロな今回の台風
たしか3日前くらいに高知県沖とかゆうてたのにまだ日本列島におるんかいな!
ゆっくり過ぎてあちこちで被害が出てるようで、ココロが痛い・・・




そんな中我が家が気になるのは、金魚たちの部活

サッカーって基本雷さえ鳴って無かったら練習&試合があんねん
金魚たちはテレビのデータ放送を使って、珍しくバラエティ以外の天気予報とにらめっこ

『はよ警報出ーへんかなぁ・・・』

所詮公立高校(私立がどうかは知らんけど)
暴風警報が出ーへんかったら学校も休みにはならんくて、大雨や洪水警報じゃアカン


金曜日は金魚2号は部活休みになったけど、金魚1号の高校は部活あったらしい・・・
その日は金魚3号とオバアが病院(整形外科)行く日。。。
5:40に予約してたにもかかわらず~
レントゲン&診察&リハビリすべてが終わったのが、8時!
時間かかり過ぎ∑( ̄Д ̄;)
金魚1・2号も行ってるトコで、人気あるから混んでるのはしゃーないねんけどな ̄。 ̄;
そのあと金魚1号を学校近くまで迎えに行き、オバアに晩ご飯食べに連れてってもらった♪
待たされて機嫌悪かった金魚たちも回転すしにご満悦≧ω≦

土曜日。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2011-09-04 04:34 | 料理

お久しぶりなイモ

f0096955_1365270.jpg



またまたちなちゃんレシピで晩ごはんの一品F6D2.gif


今年も植えたさつまいもの出来が良くなさそうやから
思わず買っちゃったよF7CE.gif


金魚たちも大好きな味F7EE.gif


またまたちなちゃんレシピF3EE.gif   Cpicon さつまいものサラダ、Cafeの味 by chinacafe




携帯投稿で絵文字が使えるようになったのは便利っF65A.gif
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-23 01:36 | 料理