「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:料理( 174 )

只今単身赴任歴10ヵ月のダンナ。。。


最近は料理に興味が出てきたのか、タジン鍋で野菜料理作ったりして
だいぶ自炊ができるようになってきたらしいo(^▽^)o


でもパスタは市販のレトルトソースをかけるくらいしかでけへんねんて
主婦でも難しく感じるヤツあるもんな(笑)



そこでっ!

30日に大阪に帰ってきて、31日の晩ご飯のリクエストに【カルボナーラ】




ひぃぃぃーーーーっっ!!


私も滅多に作れへんもんをリクエストするなんてどーゆーことやねんっ!

なかなかの高カロリーやから敢えて避けてるねんなー



でもご希望とあらば作らなしゃーない(;^ω^)


f0096955_281038.jpg

全卵使用、生クリーム不使用なレシピをクックパッドで検索♪


Cpicon 失敗しない?簡単カルボナーラ by アルカズ


簡単に出来た!
これからコレで行こう!





大阪に戻る前に『カルボナーラが食べたい、一緒に作ろう♪』って言われてたのに
私が作り始めてもすすんでキッチンに入ってけーへんダンナに少々イラッーー;
無視して作り終えたった!
あぁ、久しぶりに一緒にご飯食べんのになんで優しくでけへんねんやろなぁ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-08-02 02:08 | 料理

f0096955_20285667.jpg



今日夕方に買い物行ったら、目があった( ̄∀ ̄)


たしか昨日が土用の丑の日やったような・・・(正しくは7/21でした^^;)

今日は土曜・・・


まっいいっかぁー(≧ε≦)




奥はゴーヤチャンプル

金魚3号がびっくりするくらい食べてた♪




うなぎときゅうりの混ぜご飯。。。
酢飯でさっぱり食べれたんやけど、金魚4号はうなぎを一口も食べずーー;
骨の無いところを小さくして入れても、イヤがって食べんかった・・・
鹿児島産の1尾1180円、私と金魚2・3号の3人でいただきましたぁ♪
ん~久しぶりのうなぎは美味かったぁ(〃 ̄ω ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-07-23 20:28 | 料理



買い物に行っても行ってもまた買い物に行かなご飯が作られへんくらい食材が要るーー;
メニューが悪いのか、はたまた使い方がわるいのか・・・

もういい加減買い物ばっかりの毎日から脱出したくて土日は家にあるもんでご飯作り

ワンパターンなもんしかでけへんかった(;^ω^)



で、日曜の晩ご飯は。。。


f0096955_158590.jpg

厚切りベーコンを使って

f0096955_1584010.jpg

金魚たち念願のカルボナーラ(〃 ̄ω ̄〃)

イヤイヤ、私も食べたかってんけど高カロリーが怖くて避けてた^^;
野菜っ気が全く無いし(* ̄m ̄)ぷっ
サラダ添えるなんてことせーへんかったから、自分だけ台所に立ってトマト食べた(笑)




カルボナーラを急に思い立ったのも・・・



f0096955_203835.jpg

20%offのシールを見つけたから(*≧ω≦)プッ

そらそうやん!
厚切りベーコンなんて普段高いんやから買うことないもん!



でもおかげで金魚たちは大喜びで口の周りギトギトになって食べてた♪


ごちそーさまでした!




金曜、金魚1号にクラブの服届けに行った時、校内に警察らしき人たち・・・
テレビで見覚えのあるシルバーのケースを持った鑑識の人が横を通る・・・
“何事?”と思ったけどその後すぐに帰って行った・・・

金魚1号が帰ってから聞いたら、生徒もまだまばらな朝の時間に不審火騒ぎがあって
警察が来て色々調べてたみたい><
生徒たちが火元を見つけたらしいけど一歩間違えば大惨事!
子供達も学校も無事でよかった^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-23 02:09 | 料理



f0096955_0193544.jpg


プルコギでしょ~~~~~(>∇<)

ダンナが単身赴任でおらんようになっても、肉スキ~はいっぱいおるワケで^^;
総量1.8kgのお肉が消えていった・・・

まっ、普通に焼き肉屋さんに行ったらそんだけの量では絶対に足らんから安く済むっちゃあ
済むねんけどな ̄。 ̄;

f0096955_0231477.jpg


それでもカサ増しに(笑)
キャベツ人参玉ねぎピーマンなど入れたったけど(* ̄m ̄)ぷっ


冷蔵庫に隙間があったらもう1つ買いたかったなぁ・・・





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-19 00:29 | 料理




昨日の晩ご飯は念願かなって豆腐ハンバーグ^^





どんだけ作ってなかったのか・・・





水曜にするはずが時間無くて持ち越しただけ~(* ̄m ̄)ぷっ



これは私用のキノコおろしポン酢
f0096955_8205175.jpg

最近キノコ類が安いのを見つけたら買うてしまうから冷蔵庫にいーっぱい!
茶色いエノキみたいな山茶茸と三つ葉をサッと火を通して大根おろしと合わせる
豆腐ハンバーグの上に山盛りにして自家製ポン酢をどばーっ!


これは子供達用のキノコあんかけ
f0096955_8211428.jpg

シメジにブナピー(白いシメジ)普通のエノキを甘めの出汁で煮てとろみを付ける



皿が小さいのもあるけど、こぼれそう(笑)

もっとデカい皿に入れたらいいのになー

ハンバーグを乗っけてからこの大きさに気付いた(;^ω^)



金魚4号以外はペロッと完食♪

ごちそーさまでしたっ!!




ゆうべダンナが東京から帰ってきたけどー
部屋・・・キレイなままで保たれへんかった(TωT)


やっぱり金魚たちのせいや~~~~!!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-08 08:32 | 料理

先週の金曜日、リアル友親子が遊びに来ててんけどー
前日のうちにいっつも行くスーパーで買い物して山ほど荷物を持って帰宅
当日の夕方、いざ晩ご飯を作り始めたらデザートに使うバナナが無いのに気付いた(・ω・)



  おっかしぃなぁ~


  ドコに置いたんやろ??


  『誰か食べた?』



ひょっとして忘れてきたとか!?

レシートに書いてある番号に電話してみたけど、コールはするけど出ーへんーー;

おっかしぃなぁ~~~

翌日の土曜は電話するの忘れてて、けっきょく繋がったのは日曜の午前中^^;

聞いてみたら、商品を入れる台に忘れてたとのこと(;^ω^)
たまーに忘れてはるのを見つけて、

せっかく買うたモノを忘れて帰る人おるんやー

って思ってたけど、まさか自分がそれをやってしまうなんて、私も年いったなぁ(T_T)

で、その時豚ミンチを買うてきて・・・
[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-05 02:11 | 料理

野菜たっぷり!



昨日の晩ご飯。。。

f0096955_124442.jpg


なんてステキな和定食≧ω≦ぷっ

我が家でこんなにちゃーんとおかずが並ぶなんて滅多にあれへんで!


・鯖の炊いたん
・豚肉とニラの塩コショウ炒め(コレ、和とちゃうか)
・きんぴらごぼう
・揚げとエノキとほうれん草の味噌汁



今回のきんぴら、なんかめっちゃ美味かったしー♪
豚ニラも美味かった♪
鯖はちょっと辛かったかな・・・

あんまし味見なんかせんと作るモンやから、いざ食べる時に“えっ!?”って時がある^^;

それでも絶対に食べられへん、なんてものはでけへんから^^v




その晩、ココロにゆとりがあったから(笑)久しぶりに総菜パン作りを^^

f0096955_1311693.jpg


粉400gで12個!

ハムチーズ6個とコーンマヨ6個

次の日には終わりました( ̄▽ ̄;)





金曜は来客アリ。。。
片付けるのに必死で何袋ゴミが出たことやら(;^ω^)
普段からやっとけばこんなことにはならんねんけどなぁ(+_+)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-04-01 01:36 | 料理


月曜の晩ご飯。。。

f0096955_28198.jpg


マーボー豆腐
塩さば
深谷ネギの炊いたん
ウインナー入り野菜スープ(昨日の残り)



いっつもだいたいの目分量で料理するから、どれくらい?って聞かれても答えられへんねん
味見をしながらちょい足しちょい足しで作り上げていく楽しさ(笑)
sweetsやパンにはこのワザ使われへんけどな^。^;


豆腐を3丁使ってんけど、金魚たちがたっぷり食べたがるから春雨も足してみた( ̄m ̄〃)
なかなかえぇやん♪
金魚たちにも大好評~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

次から混ぜよーっと^m^



出来上がった量はさすがに多すぎて(当たり前や)
朝食べる分まで足りそう
食べるのは金魚1・2・3号だけやけど、それでも充分!
私はパン食やから要らんからねーーー!!!







私信。。。
マーボー豆腐はレトルトの調味料を使わんとちゃーんと豆板醤ネギしょうがを炒めて作ったよ!
豆腐も手のひらの上で切ったし(* ̄m ̄)ぷっ




同じ味付けで金魚4号にも出したら、やっぱり辛かったのか食べんかった・・・
残したのを狙う金魚3号ーー;
阻止して翌朝の分にしたった!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-08 02:08 | 料理

急な料理変更!



2日の夕方PTA本部の仕事から帰ってきたら何やらごそごそする2人発見!

More
[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-04 01:06 | 料理




〇将行っても絶対に注文せんかったヤツ・・・



白いご飯にたまご乗っけて甘いたれかかってるだけで
コレと言ってなんの特徴も無いあの食べモン



f0096955_135829.jpg




   天津飯






あぁ♪

あの旨さに目覚めてもた(〃 ̄ω ̄〃)




野菜は細切りにして中華スープにしたから今回たまごに具を何も入れんと作った

使った油の量やたまご、ご飯の量から計算して、ハイカロリーな食べ物やけど(笑)
上からかけたあんが美味かったんかなぁ(*´ω`*)


はい、コレでたまご8個消費

でもまだ冷蔵庫に殻の割れたたまごが8個分(TωT)
衛生的に良くないからはよ使わなあかんなー





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-23 01:44 | 料理