「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:料理( 174 )


金曜日の総会のあと(アヤシイ総会じゃないで)牛乳買いにドラッグストア寄って家に着いたら6時過ぎ




   もうそんな時間なんやー




どうりで前年度本部さんが

『終わったらヘトヘトで料理作る気にならないから私は総会の前日にカレー作ったよ』

ってゆうてたはずや・・・



それ聞いた時は全然意味がわからんくて、

“なんで前の日に準備せなアカンねん!”

って思ってんけど、こんなに時間が遅くなったらそら疲れるはずやー

総会の内容的には突っ込まれることもモメることも無く無事終了!





で、帰ってから出来た晩ご飯は・・・


f0096955_214525.jpg


ひひひっ

家にあったそば(乾麺)を湯がいて、買うてきた天ぷらで天そば~♪

もうこれで充分やんっ!

天ぷらもエビやらイカにしたら値段高くなるから(セコいーー;)野菜とかき揚げ(笑)



ご馳走様っ!!!





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-20 02:05 | 料理

急いでるけど〆まで

f0096955_1983346.jpg



昨日の夕方にいろいろあって、晩ご飯は鍋

昆布を入れた土鍋で白菜豚肉長ねぎなどを炊いたあとの出汁
ウェイパーと醤油で味付けし中華麺を4玉投入!

金魚たち取り合いして完食したぁ!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-08 07:08 | 料理

今晩はコッテリと

f0096955_0344191.jpg



ひっさしぶりにグラタンやー!


フライパンひとつでできるって聞いてやり始めたけど
始めに入れたタマネギが焦げ始めてタイヘンタイヘンっ!

無事やったけど色が悪くなったわ・・・


ガーリックバターを塗ったバゲットを添えて(*^_^*)




『グラタン、おかわりあるん ?』


もうないですけど(; ̄_ ̄)=3



サラダも添えてへんから彩り悪っ






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-02-03 00:34 | 料理

お前はへたくそかっ!

f0096955_19595967.jpg


こんなんはみんなでやるんが楽しいやん♪

金魚1号にもやらしてみたらこれがまたへったくそで(´A`)



笑えるでー(≧m≦)ぷっ






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-27 19:59 | 料理

焼けたっ!

f0096955_19295357.jpg



今日は真ん丸にうまいこと焼けたわー(*^_^*)






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-27 19:29 | 料理

今日はタコ焼きやで!

f0096955_19282776.jpg


昨日の昼ご飯に続いてタコ焼き(∋_∈)


みんなで焼くんやで(; ̄へ ̄)=3







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-27 19:28 | 料理

慣れへんわ・・・

f0096955_2251163.jpg



ダンナが転勤になってはや3ヶ月が過ぎた



せやのに未だ晩ご飯の時に6人分に分けてしまうねん



今日も

『1人分の量少ないわー』

って言いながら分けてたら、金魚2号が

『お皿6枚あるやん!』

って気付いてくれてん!



いつになったらちゃんと出来るんやろ・・・



豚肉と野菜のごま味噌炒め
タコのサラダ
キノコとわかめの味噌汁




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-26 02:25 | 料理

f0096955_19334628.jpg



今日の晩ご飯はお好み焼き

定食にはしてへんけど、1枚をちっちゃめに焼いて2、3枚食べるねん




けど味が単調で飽きてきたらしく、金魚1号は納豆を乗っけよった!




『トッピングに納豆プラスで50円UPになりまぁす(笑)』




金魚1号はイケるってゆうけどー

食べてみたらトゲトゲしてる納豆を食べてるってカンジ(∋_∈)



アカンわ、コレは(´A`;)






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-23 19:33 | 料理

リメイクメニュー♪

f0096955_18565330.jpg



昨日の晩ご飯はクリームシチューやってん

まだ鍋に半分くらい残ってるから、今日はドリアにしよっ!



ウインナーや野菜を炒めて味付けたのをご飯炊く時に放り込み

一緒に炊き込んだった(*^_^*)



グラタン皿にピラフを入れ残りモンシチューをかけてチーズを散らしてオーブンへ



リメイクドリアの完成やー\(≧▽≦)丿




『ドリアってこんなに野菜ゴロゴロ入ってるモン?』



金魚たちに聞かれたけど、しゃーないやんなぁ( ̄^ ̄#)

残りモンやねんから!







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-22 18:56 | 料理



水曜は幼稚園送ったその足でPTA室へ。。。

みんなが来るまでは特に何もすることが無いからストーブの前で世間話^^;

文具の在庫チェックして、足らんかったボールペンに“PTA室”と紙貼って補充




あとは・・・



Tちゃんが作ってきてくれるお善哉食べるだけ(〃 ̄ω ̄〃)

そのためにみんなマイお椀持参やからねー!

お餅もストーブの上で焼いたりレンジでチンしたり、一気に香ばしい香りに包まれたわ^m^

絶妙な炊き加減でめちゃめちゃ美味しかったぁ(>∇<)
(PTA室で何してるんや?)




昼から実家じいじのケアホーム行って、実家ばあばんちに行って、家に帰ったのが6時過ぎ

金魚1号が塾やっつーからダッシュでご飯作り

6時35分には出来なアカンから猛ダッシュ( ̄‥ ̄)=3



メニューは【エビとほうれん草のクリームパスタ】



でけたっ!!


f0096955_265843.jpg



17分くらいで出来たーーーっ!!


私にもやれば出来るやんっ♪



ただ、スナップえんどうをパスタ茹でてる所に入れようと思ったのに、なんでかソースの方に
入れてもたーー;
トロ~ンとしたトコに生で入れたもんやから、食べた時ガリガリゆうてた・・・



いつものごとく、サラダもなーんも無しっ!!

ええねん!ええねん!

金魚たちはこんな料理でも『美味しい~美味しい~』って食べてくれるもんね~♪





あっ、もうひとつ・・・

パスタ無かったから在庫のカッペリーニを使った・・・

食べる時細すぎてブチブチ切れた・・・

でも美味かった(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-20 02:12 | 料理