カテゴリ:料理( 174 )

鍋いっぱいの豚汁!

f0096955_19252818.jpg



秋刀魚の開きに合うモンってゆうたら豚汁やな(*^_^*)




大根とニンジン、こんにゃくにタマネギ、ごぼうにしめじ、ほんで豚肉、と!



直径26cmの大鍋にいーっぱい!


明日の分まであるわ!


こんだけいっぱい野菜入ってるから、今晩は秋刀魚と豚汁のみ(笑)




おかわりしたからおなかいっぱいやでー!








にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-18 19:25 | 料理


金曜の晩に東京から帰ってきたダンナ。。。

ふだん向こうで何食べて暮らしてるんやろなぁ?



聞いてみたら・・・

最近のブームは、徒歩15分くらいのところにあるスーパーで、具材が全部入った1人用鍋を
買うてきて炊飯器で炊いたご飯と缶ビール1本で済ませてるみたい^^;



ちょっと前まで魚の缶詰とインスタント味噌汁とご飯やったから、それに比べたら
ちょっとはマシになったんかなぁ^。^;




っつーことで、ダンナには野菜いっぱい食べてもらわなアカンから鍋!



  えーっ!?


 また鍋??




でも余るほどたぁーっぷり用意したから、堪能するまで食べてやー!


f0096955_2404852.jpg


f0096955_242764.jpg


鶏団子鍋~♪

鶏挽肉3パックと豚挽肉1パックに塩コショウ、酒、醤油、ゴマ油、すりゴマ、片栗粉
それに長芋をすったヤツも一緒にジッパー袋に入れて金魚3号に混ぜてもらった^^
出てけーへんようにぴーっちりとジッパーをして^^v

出汁に団子にして落としていき、浮いてきたらいったん取り出して野菜を炊く
食べる時に団子を戻して自家製ポン酢でいただきまぁす!

鍋には“マロニーちゃん”を忘れたらアカンでっ(笑)




シメはうどんにしたけど、ラーメンにしたらよかったかも・・・

堪能したぁ??






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-16 02:50 | 料理

塩分濃っ!

f0096955_19253599.jpg



今日の晩ご飯はパスタ



冷蔵庫にあるモンで適当に作ったスープパスタっぽいのん


いっつも味が薄く感じるから、茹でる湯にしっかり塩したら濃かった(∋_∈)



でも金魚たちみんな完食ー♪



もうちょっとしたらダンナが東京から帰ってくるから迎えに行ってきまっ!






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-13 19:25 | 料理

2枚目はコレ♪

f0096955_1340571.jpg



ツナマヨにポテト、ゆで卵にブロッコリー



これも美味そぉ♪〜(^o^)〜♪



このあとさらにもう1枚、焼いてアツアツを食べたぁ!!





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-10 13:40 | 料理

今さらやけど

f0096955_13361228.jpg



うちの17年物のオーブンレンジ。。。



300℃まで使えるんやったみたい(^_^;)



高温で一気に焼き上げてます!







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-10 13:36 | 料理

焼けたぁ!

f0096955_13211920.jpg



トマトソースのピザ♪


あったかいうちに食べるでぇ!
[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-10 13:21 | 料理

1枚目ー♪

f0096955_1334476.jpg



まず始めはトマトソースの王道バージョン


コストコで買うたトマトバジルの缶詰を煮詰めてソースに



ソーセージやゆで卵、ピーマンにしめじと色んな具を好きに乗せて(*^_^*)







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-10 13:03 | 料理

f0096955_12464632.jpg



昨日入ってたドミ〇ピザのチラシ。。。

金魚たちは『食べた~い!』って叫んでたけど、クーポン使ってもLサイズ2500円・・・

もったいないやん!



ぜーんぶ家にあるモノで昼ご飯



みんな手伝えよー!







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-10 12:46 | 料理

七草粥って・・・



せり、なずな、




・・・・・




まっ、えぇっかぁ(爆)



f0096955_21313146.jpg




いちお、お粥だけ炊いていろんなご飯の友で食べたで!



ゲフッ、2杯も食べたらおなかいっぱいや(; ̄o ̄)=3



ドンブリ鉢に2杯(笑)







にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-07 21:31 | 料理

f0096955_1937393.jpg


冷蔵庫の掃除ってゆうてもモノを出してきれいに掃除じゃなくてー



家を空けるから中身を片付けんとアカンと思って・・・



いつもより品数多っ(爆)






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-12-28 19:37 | 料理