「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出掛け( 132 )

お久しぶり!

前回のUPからもう1年半も経つんやね^^;
その間にいろんなことがあったわ〜

単身赴任してたダンナは帰ってきてる
高校生やった長男はもうハタチ
パート行き始めてもう2年
一つ前の記事の緑は速攻で枯れたw


仕事は楽しいねんけど、なーんかパーッとしたいなーなんて思ってる毎日。。。
お酒が飲めるんやったら飲みに行くねんけど、苦手やしなぁー

そんなんもここでぶちまけていけたらすっきりするかもね(笑)
f0096955_23483824.jpg


まず始めに、月曜にイラついた件。。。

久しぶりにおひとり様映画鑑賞に行ったのに、横の年配夫婦がポップコーンボリボリ、ジュースズビズビ、携帯の鈴をリンリン
ずっとイライラしながら最後まで観たという話


子供が大きくなったら午前中にこんな優雅なことができるんやなーと子供の成長に感謝!
でも、おひとり様食事ができひん私は家に帰ってお弁当の残りを食べてんけどね(笑)

また近いうちにおひとり様映画鑑賞に行こーっと!




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2015-06-24 23:40 | お出掛け



この日はディズニー旅行最終日。。。

ランドにインです(*´ω`*)

最終日は。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2013-03-30 02:10 | お出掛け

2日目はシーへ。。。


今回はとにかく昨年出来た“トイストーリーマニア”に行きたくて、開園の8時にインして
“トイストーリーマニア”のファストパスをゲットしよう!作戦に。。。


早く起きてホテルの朝食バイキングを食べ、シャトルバスに乗り込みいざシーへ^^

入園後すぐにみんなのチケットを預かり
金魚4号だけ連れて“トイストーリーマニア”へ向かったら

More
[PR]
by tamagotti4 | 2013-03-30 01:18 | お出掛け





行ってきましたよ~はるばる東京千葉へ!!





f0096955_212123.jpg


来月から始まる30周年イベントへの模様替えのため
残念ながらシンデレラ城が幕付きでしたけどね^^;



今回の旅行は。。。

長くなるので一旦閉じます。お時間のある方はクリック!
[PR]
by tamagotti4 | 2013-03-30 00:57 | お出掛け

どっちが本命?

ダンナが大阪へ帰ってきてる日曜に金魚2号の合格祈願に行ってきたぁ!

金魚3・4号連れて5人で^^



f0096955_9391630.jpg



        北野天満宮~



時期的にすごい人を想像してたけど、思ったより少なかったなー



新年明けてから初詣もまだやったから(笑)一緒に済ませたった(* ̄m ̄)ぷっ



      お守りを買ってー
      絵馬にお願い事書いてー





第一の目的終了っ!!(≧∇≦)






京都来たついでに金魚たちがまだ見たこと無かった金閣寺へ。。。

f0096955_9391639.jpg



んーやっぱりすごいね!
輝いてた!

日本人もおったけどやっぱり外国人が多かったなぁ^^





f0096955_9391672.jpg


はーい!!

第二の目的(笑)




出町ふたばの豆餅ナリー


家まで我慢できずに帰りの車内で(〃 ̄ω ̄〃)

やわやわなお餅にほんのり塩味の赤エンドウ豆がいっぱい!
中はあっさりした甘みのこしあん

もうサイコーやわ(>∇<)





それと・・・

車で移動中、たまたま見つけたコチラでもパンを買うて大満足の一日やったね☆




ダンナには“合格祈願と豆餅と同じくらい大事!”と行く前にゆうといてん(笑)
向こうで突然ゆうて怒られたらイヤやからねー(* ̄m ̄)ぷっ






合格しますように!!!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2013-01-29 09:39 | お出掛け

テニスブス会♪


27日は高校ん時のクラブの集まりやったぁ!

キャプテンやった私が、皆との連絡・店の手配・会計と全部任されて頑張ったで!
(ま、やってまう性分やねんけど^^;)



たった6人しかおらん女子テニス部員
年に1回くらいは会ってたと思うねんけど、うち2人はほんまに久しぶりに会った(*´ω`*)
6人全員が集まったのって多分高校卒業以来?かも・・・


今回集まったのも、結婚して東京に住んでるNが里帰り出産するってゆうから
出てくる前に会おうーってなって、決まった話。。。

以前はガンガンに飲んでたNやのに、ベビちゃんのために酒絶ち
残り5人のうち私含め3人は下戸
2人だけが生飲んどったわ^^;

f0096955_0581657.jpg


久しぶりやのにはじめからゴッツテンションでめっちゃ賑やか!
オーバーフォーとは思われへんくらいはじけて(笑)お店には迷惑かけてもたかな・・・

19時から始まってあっという間に22時半!
3時間もよぅ喋ることあるなぁと今更ながら思った(* ̄m ̄)ぷっ


産後1ヶ月検診まで大阪におるってゆうてたから、うまれたら実家に遊びに行かせてもらおっ♪



  N!

 元気な赤ちゃん産んでなーーーー(≧∇≦)





子は宝!
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-29 01:01 | お出掛け

お疲れさんランチ

8日は幼稚園の部のお疲れさんランチ~♪

6人で行ってきました~




行ったのは→





ちゃーんとブチョーが予約取っててくれたからすんなり入れたけど
11時開店前には店の前に人がわんさか!


こんだけおるって事はすごい人気やねんなーーー


アッツアツの豆腐チゲと石釜ご飯
ナムル・キムチ・韓国海苔の3品はおかわり自由やからみんな食べる食べる!!

熱いし辛いし、ハフハフしながら食べ、でも喋りもするしで忙しい



一度席が埋まったら食べ終わるまでにざっと1時間
うちらが食べ終わったのは12時ちょうど
11時半にはもう待ちのお客さんが3,4組いてはった
食べ終わったらとっとと出なアカンなー






これだけでは終わりません(笑)



続いて行ったのはココ

買わへんつもりやったのに誘惑に負け・・・
2点購入^^;




さらにさらに!
f0096955_1162991.jpg


ココでケーキもいただきました(笑)


スントゥブ食べてー

ケーキも食べてー

超満足な一日やったわ♪




いろんなイベントを企画開催してきた教養部

自分たちがやって楽しいことをやれてよかった

大人になってからのこういった仲間って大事やね!

1年間ありがとねーーー♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪








ダンナへ
ツマノランチダイカセグタメニイッショウケンメイハタライテクダサイナ(〃 ̄ω ̄〃)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-09 01:16 | お出掛け

らんちー♪

昨年のPTAメンバー2人と計3人でランチ行ってきた^^

この時期は別れの季節

卒園卒業を控えたママたちはランチに忙しいな^^;





    マザームーンカフェ


f0096955_1311250.jpg


大人のお子様ランチを注文
日替わりのおかずが数品とパン、デザートのエスプレッソプリン、ドリンク付き
カプチーノにしてラテアートしてもらった(*´ω`*)


食べながら喋り、食べ終わった後も喋り、けっきょく2時間近く店におったなー
忙しいランチタイムに迷惑な客やわ(* ̄m ̄)ぷっ


食後のデザートもめっちゃ美味しそうやってんけど
次の日もランチの予定入ってるから泣く泣く諦めた(TωT)


ごちそーさまでした!
[PR]
by tamagotti4 | 2012-03-08 01:24 | お出掛け

寒空に見上げてた。。。


ただ今帰省中のダンナ。。。


金曜に行った仕事先にスケジュール帳を忘れてくるという大失態>д<;
取りに行くついでに金魚3・4号を連れてドライブ~


高速でビュンと行ってサッと取ってシュッと家に帰るはずが
『どっか行かへんのーーー?』と金魚3・4号・・・


あまりにうるさいから途中のびくドで4人でパフェ食べて帰ってきた♪


  たしか財布の中に10%割引クーポンがあったはず!


と財布の中見たら、地域限定のクーポンやったらしくそこでは使われへんかった・・・

家の近くに帰ってから入ったらもっと安く済んだのに><





家帰るまでにちょっと寄り道して

f0096955_228530.jpg


慌ててケータイで撮ったから手袋写ってるし(* ̄m ̄)ぷっ


伊丹空港そばの着陸風景~
昔デートでよぅ来たわ^ω^


手を伸ばしたら触れそうなくらい近い
(ルフィじゃないと無理っ!)

行って見たのはよかったけど、あまりの寒さに4機見て断念!
もっと気候のいい時に行かなアカンな~




こんなに近くで飛行機見ても、思ったほど金魚たちが喜ばんかった・・・
親2人はテンション↑↑やったのにーーー
コヤツらはロケットでも見な喜ばんのかぁ?
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-29 02:28 | お出掛け

8人中2人!




3日、新年の挨拶に行った実家でのひとこまF7EE.gif



でめきん一家と妹一家が集まった(妹ダンナは来れず)


うちは子ども4人
妹んトコも4人

f0096955_22552757.jpg

左奥より反時計回りに

妹トコ長男19歳
    三男まもなく15歳
うち  金魚2号   
    金魚4号
    金魚3号
妹トコ四男11歳
うち  金魚1号
    ダンナ(笑)
妹トコ次男17歳



そら、賑やかやでぇゞ(≧ε≦o)

狭い部屋がより一層狭くなる(笑)

この時はみんなでトランプをしてたわ^^

平和でええわ(*´ω`*)




妹んトコは19歳を筆頭に小5まで全員男!

孫8人集まってもオンナはうちの金魚2・4号の2人だけって・・・

弟一家とは会えんかったけど、そこも男2人・・・



ばあばにしてみたらうちの金魚2・4号がすごい貴重みたい(笑)
2人とも男みたいな性格やけど(* ̄m ̄)ぷっ




    男率高しっ!!





私が5人目を妊娠した、って夢を見たって誰かがゆうてた・・・

ま、それっぽいハラしてるけどな^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2012-01-09 22:55 | お出掛け