「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出掛け( 132 )



土曜は金魚4号の幼稚園のファミリーデー♪
普段仕事行ってるお父さんが多数来てた
うちのダンナも金曜遅くに帰ってきててもちろん参加(^ω^)

幼稚園の上にある小学校の体育館を借りて、親子で走ったり体操したりと
普段でけへんようなことを色々と^^;
筋肉痛になるほどじゃなくてよかった(;^ω^)



そんな日の晩ご飯。。。
オバアがご馳走してくれて近くのお寿司屋さんへ^^
もちろん回ってるで(笑)

席に着くなり


『もう食べていいん??』


まぁーとにかくココのあぶりサーモンが大好きな金魚3号。。。


数日前のオバアとの会話の中で

  『今めっちゃやりたいことあるねん!』




何かわからんオバアが答えに詰まってたら





『〇らであぶりサーモンを食べたいねん!』



この会話があったのが寝る前の布団の中やっちゅーからビックリ\(◎o◎)/




f0096955_0171678.jpg


そんな会話があった数日後、席に座ってものの5分もせんうちに食べたのは5皿

はぁーそら太るはずやで(・ω・;)

取る皿を見てたら

  あぶりサーモン
  あぶりチーズ豚カルビ
  あぶりサーモン
  焼きハラス
  サーモン、などなど・・・

脂コッテリなんばっかり食べてる金魚3号 ̄▽ ̄;

たぶん10皿くらい?

私よりはるかに多いな・・・

大満足な晩ご飯でした♪<金魚3号が^^;




ファミリーデーで頑張ったのは金魚4号のはずやねんけどなぁー
コレじゃ金魚3号へのご褒美みたい(* ̄m ̄)ぷっ
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-06-12 00:17 | お出掛け



幼稚園の部主催の講習会用買い出しに、大きく様変わりした大阪駅に行ってきた!



まずーーー

今までは改札行くんやったらホームから下に降りてたけど




上に上がる階段ができてる!!




えーっ、上に行ったらドコに出るん??

とりあえず行ってみよっかぁーと幼稚園ママ友と行ってみたら・・・




f0096955_2332667.jpg




    どっひゃ~~~~!!


コレがよぅテレビで観る滑り台みたいな屋根の部分かぁ!!

もうとにかくスケールのデカさに圧倒(@_@;)

右なのか左なのか、完全なるおのぼりさん状態でキョロキョロ(・ω・;)(;・ω・)

駅のホームや線路の上にまさかこんな建物が出来るとは・・・

今いてるところが2階なのか3階なのか全くわからん状態での移動ってこわい((((;゚Д゚)))

3人一緒やったから良かったものの、1人で来てたら恥ずかしいくらいにもっとキョロキョロ
してたやろうなー^。^;



でもその場所からは新しく出来たLUCUA三越伊勢丹にすぐ行けて便利そう^^;

ただ、この日の用事がヨドバシの上やから案内板見ながら直行(* ̄m ̄)ぷっ

すれ違う人たちの中には私らと同じような人がいっぱいおって、

『コレ行ったらドコ行くんや?』

『広すぎるなぁ』

とかいろんな声が聞こえた・・・



目的の買い物済ませてレストラン街でランチバイキング
f0096955_2434756.jpg

12:30までに入店で1080円と格安!
けっきょく14時まで喋ってた^^;

その後、第4ビル地下で買い物してあとは帰るだけ・・・

ほんまはもっといろんなトコに行きたかったけど、金魚4号のお迎えがあるからまた今度。。。





伊勢丹に入ってる赤福茶屋で赤福氷が食べたかったよぉぉ~~~~(TωT)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-25 02:58 | お出掛け

何百匹おるん?




GWの2日目、近くの川にかかってる大量のこいのぼりを見に行ってきた^^



f0096955_0584431.jpg


すごい数^^;

でもこの日は風が無くてダラーンとしてて、見応えが無かったな・・・

お天気もまぁまぁで散歩に来てる人達もチラホラ

河原を歩いてたら・・・



f0096955_112280.jpg


茶色いロープのようなものを見つけた金魚3号が



  『うわぁーヘビや!!!』


まさかぁ!?

そんなんいてるはず無いと思ってる私に衝撃的な光景が!

f0096955_131252.jpg

ダンナが引っ張り出しーの

f0096955_134754.jpg

顔をアップで見ーの

f0096955_142686.jpg

金魚3号が記念撮影しーの


おぉぉーーー触れるんや!!

母、ちょいとビックリ\(◎o◎)/!

f0096955_15432.jpg


帰る前もやっぱり無風やったわ(・ω・)




蛇触った手・・・
におってみたらめっちゃ臭かったって(+_+)
触らんでよかった^。^;
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします^^
[PR]
by tamagotti4 | 2011-05-02 01:09 | お出掛け


先週急に決まった予定
高校の部活メンバー(テニス部)での集まり~♪

日にちも急で28日!

まぁー金魚たちは春休みやから家におるけど、受験合格した金魚1号に頼んで
金魚3・4号を預けて行ってきた♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
(金魚2号はサッカーの試合)

待ち合わせはナンバのHOKUO前。。。
ひょえ~~HOKUOってまだあったんや(・ω・)
たしか、短大行ってる時にはもうあったからかれこれ18年^^;
しょっちゅう買って帰ったなぁーってしみじみと・・・

メンバー6人のうち5人が集まって、行ったお店はココ

〇I〇Iって若者向けって聞いてたけど、アラフォーオーバーフォーが5人も集まったら
ペチャクチャと喋りっぱなしやん≧ω≦ぷっ


さぞ店員も困惑してたことやろうな(* ̄m ̄)ぷっ


5人のうち4人では年に1回くらい会ってるけど、Hと会うのは20年ぶりくらい!
せやから話は自然と高校の時の話になってめっちゃ盛り上がったわ!



気付けば

  ケーキセットだけで3時間半!!!


みんなemoticon-0161-phone.gifで時間確認して大慌て((((;゚Д゚)))

それから次もすぐに会おうと約束して解散・・・

帰るのはいいけど~~~

晩ご飯・・・どないしよ??

More
[PR]
by tamagotti4 | 2011-03-30 01:24 | お出掛け

お宅訪問のはずが・・・



昨年末に新築の家を建てたばっかの副会長Sちゃん

着いてすぐに全部屋を主婦目線でチェック(笑)


『ほほーーっ、こーなってんねんやー』

『へぇーばあちゃんと一緒に住むん?』

『えっ?2月にばあちゃんが帰ってくるからもう来られへんの?』


などなど、いろんな家庭事情も聞きながらみんなで歩きまわる(笑)

子供が3人おるから将来的に個室が要るようになってもちゃーんと3人分あった!

夫婦の寝室(キャーッ!)には壁掛けのTVがあったー!
すげ~!
うらやましいわ!



んで昼ご飯に用意してくれてたのは。。。

たこ焼き~♪

みんなそれぞれ何か1品持ち寄りで集まってて、焼いてー食べてー焼いてー食べてー

ごちそーさまっ♪

んで食後10分くらいでおやつタイム♪
(どんだけ食べんねん!)

f0096955_154680.jpg


子どもたちが帰ってきたら食べられるように、といっぱい焼いたたこ焼きも並んでる(笑)



f0096955_145083.jpg

1人分は、こんだけ~(* ̄m ̄)ぷっ
ご飯食べた後すぐやっちゅーのに何やねん!?このてんこ盛りはーーー??

丸いのは会計のHちゃんが持ってきてくれた、イチゴ大福とショコラ大福(ネーミングは?)
私が持ってったのは、APを入れ忘れたガトーショコラと抹茶ロールの2種。。。

ロールの生地・・・気泡だらけやった(T_T)


たしかーPTAの話もしながら、のはずやってんけど、喋ったのは完全にただの世間話^^;
メンバーのいろんな家庭事情も暴露しながら(笑)楽しいひとときやったわ!

おなかもココロもいっぱいになってSちゃんちを後にしたのでした(〃 ̄ω ̄〃)


さぁー!
明日からはガッコでPTA本部として、PTA総会に向けての資料作り、頑張るでぇ!!
[PR]
by tamagotti4 | 2011-01-27 01:39 | お出掛け

PTA室で集まってた時に何気に喋りはじめた京都散策の話
数ヶ月たってやっと実現!


今週一番寒かった木曜日に京都へお出掛け^^

PTA本部役員9人のうち6人が参加




まず、一番の目的地ここへ。。。


f0096955_17355175.jpg


これ、私が注文したほうじ茶カステラパフェ♪
お値段1050円(税込)!

ほうじ茶カステラやおいものクリーム、ほうじ茶ゼリー、抹茶アイスなど盛り沢山!!


6人のうち5人がパフェを注文して、あとの1人はぜんざいとお団子を^^;
f0096955_17384676.jpg


アラフォー6人がパフェを喰らう図(笑)


おいちくいただいた後は、さぁ!次へ行くで~~!!

More
[PR]
by tamagotti4 | 2010-12-18 17:54 | お出掛け


月曜、オバアに金魚4号の送迎を頼んでお出掛け。。。


車で高速走らせてたら、途中で何ヶ所も真っ白な霧(・ω・)
エラいトコに来てもたなぁなんて思いながら進んで行って着いたのはchinaちゃんち^^


久しぶりの再会でテンションアーップ!!




・・・のはずが、

2時間ちょいノンストップで走ったから着いてすぐ挨拶もそこそこにトイレに駆け込む(笑)


今日は丸一日お菓子漬けでっせ~♪



まず~ぶうちゃんが持ってきてくれてたキャラメルのムースを(*´ω`*)
4人頭を突き合わせて食べるんやけどー
私以外の3人はあーだこーだゆうし私は食べるのに集中し、けっきょく写真撮るの忘れてた


机の上にはゆりちゃんリクエストのカステラの型が準備してあった^^
f0096955_0362310.jpg



さぁーいよいよ作業開始っ!

まずは、私リクエストのオレンジのケーキ♪
f0096955_037146.jpg

ワックス取りの作業し終わってからスライスし、シロップで炊いてるところ^^
コレを型の底に敷いてバタ生地を流して焼く。。。


これから後の写真と言えば・・・

f0096955_0425958.jpg

帰る前にやってたヤツ・・・
ぶうちゃんとchinaちゃんの手( ̄m ̄〃)


色々教えてもらうのに夢中やったゆーか、ただ写真撮るの忘れてたゆーか(・ω・)


まぁーよぅ食べたし喋ったし作ったし、充実した一日やったね♪

平日やのに金魚たちをオバアに頼んで出掛けた甲斐はめっちゃあったな (o^∀^o)
日頃の疲れも飛んだやろうしストレスも発散出来たなっ!
きっと(笑)


最後に。。。

chinaちゃん、ゆりちゃん、ぶうちゃん、声かけてくれてありがと♪
またあったかくなったら誘ってねー(;^ω^)



フツーにベラベラ喋りながらお菓子作って、食べて・・・

こんなんでもオフ会ってゆうんやろか??
[PR]
by tamagotti4 | 2010-12-07 23:27 | お出掛け

❤ランチでデート❤


21・22日と中間テストやった金魚1・2号。。。

金魚4号以外と昼ご飯を食べに行くことなんてめったにないから21日にちょいとおでかけ^^




しかーし!

金魚2号は友達と卒業した小学校へ遊びに行くっつーからお弁当作って持って行った

で、金魚1号と4号の3人で行ったのは。。。

f0096955_2382321.jpg




うひょひょ~~~♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪



ちょいと奥さんっ!!

お昼からしゃぶしゃぶでっせっ!!



ちょっと前に出来てたお店やけど、今回初めて行ってん♪

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店。。。

写真に載ってる食材はほぼ全部食べ放題!
今回は豚と牛両方を味わえるセットでアイスクリームとドリンク付きで1480円(税別)

小学生未満はタダという特典付きで支払いは2人分( ̄m ̄〃)

初めに持ってきてもらったのが写真の分で、このあとお豆腐のおかわり1回と
お肉のおかわりを2回した(*≧ω≦)プッ
(お肉1段が一人前)

野菜が高いから野菜を食べようとも思ってんけどー
かむ回数が多いから案外食べられへんもんやわ!

f0096955_2514635.jpg


20日に熱の為幼稚園を早退した金魚4号・・・
この日はもう下がってたけど用心のため休ませててん^^;
幼稚園休ませたのに外食に出るって非常識極まりないっ(笑)
でもほらっ!元気そうやろ!




なんぼタダとはいえ、もっともっと食べて欲しいオヤゴコロ・・・
肉をひと切れ、えのきをちょっと、きしめん数本という小食さ(・ω・)

この食欲の無さ、いったい誰に似たんやろ??
(でめきん夫婦ではないのは確かや・・・)
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-10-22 20:33 | お出掛け

コレ、観てきました!



はぁーーー


なんでこんなにかっちょえぇねん(*´∀`*)





観てる間はずっと役にハマりきる!


帰ってけーへん大輔を心配しながら子供と待つ・・・

そう、私は環菜。。。




      コレ





番宣で最近めっちゃTVに出てるけど、その伊藤英明はちゃうねん・・・


あの中での伊藤英明がサイコーやね♪


明るくてー

楽しくてー

しっかりしててー

頼もしくてー





それでいて母性本能をくすぐられる感?(笑)

なんかえぇわ~(*´ω`*)

140分間ずっと自分は環菜のつもりで観てたしっ!



コレって一種の疑似恋愛かなぁ(*≧ω≦)プッ





久しぶりに金魚2号と2人っきりで出掛けててんけどー

病み上がりのせいかなーんかもひとつーー;

ご飯食べるのも、おなかグゥグゥ鳴って空いてるはずやのに

『何食べたい?』

って聞いても

『うどんがいい』

・・・・・・

おかーさんはせっかくの2人っきりやねんからもっと豪勢にいきたかってん!

映画観終わってからたまには服でもーと思って見に行っても後ろをただついて歩くだけ・・・

もっともっと “コレどう?” とか “コレ買って~” とか言われながら
女同士のショッピングを楽しみたかったのになー(`ε´)
(ねだられたらねだられたで困る)



家に残されたのは金魚1・3・4号・・・
晩ご飯はオバアに頼んで行ったから大丈夫!
お出掛けしてた私らよりもいい晩ご飯やったみたいで^。^;
帰ったら金魚1・3号はもうくたばってました(* ̄m ̄)ぷっにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-28 00:56 | お出掛け

河原でBBQ~♪


連休最後の月曜日、河原に行ってBBQしてきたぁ!

まぁ河原ゆうてもきれいな水の川なんかじゃなくて淀川^^;

しかも水辺までだいぶあるねんけど^^;



河川敷公園になってて、決められた場所やったらBBQがOKということもあって
連休やからめっちゃ混んでるんやろなーと思って行ったら空いてるし(* ̄m ̄)ぷっ



世の人たちはドコへ行きはるんやろな・・・



18・19日と連チャンでサッカーの試合に行ってた金魚2号・・・
風邪なのか熱中症なのか、しんどくなって途中で帰ってきた・・・
20日のBBQ行けるかどうかわからんかったから材料の準備もできず
けっきょく朝は元気で本人も行きたいーゆうから半ば強引にBBQ!




材料は行く途中にあるラムーで調達。。。
ダンナの最後の晩餐やから(笑)リッチに和牛で、といきたいトコやけど懐事情が
どうも許してくれず(TωT)

f0096955_25967.jpg

3人がかりで野菜を切ってる図(笑)

赤ーい野菜は食べたくないからねーっ!


f0096955_261520.jpg

肉をほおばる金魚4号。。。

このあとけっきょく噛み切れず、口から出してた^ω^;





本日のメインイベントォ!!!




f0096955_275122.jpg


  焼きバナナ♪♪

皮ごと黒くなるまで焼いたらトローンとしてウマイらしい・・・



ものは試しにやってみたら・・・



f0096955_292799.jpg



なかなかウマイや~ん(*´ω`*)


シナモンシュガーでもあればもっと美味しかったかもー♪



食べた後はサッカーしたり野球したり・・・



f0096955_212824.jpg



カレはいったい何をしてるのでしょう??

正解は。。。
[PR]
by tamagotti4 | 2010-09-21 02:28 | お出掛け