「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出掛け( 132 )

おデート♪


昨日は久しぶりにダンナと2人きりでおデート(* ̄∀ ̄*)

キャッemoticon-0152-heart.gif


いっつも車で行動する我が家。。。
この日は電車で^^



最寄り駅から三宮駅目指してLet's go~!!

でめきん夫婦のおデートどんなん?と思われたらポチッ!
[PR]
by tamagotti4 | 2009-11-05 15:20 | お出掛け

今日の晩ご飯

f0096955_19364926.jpg



家族揃って王将♪


餃子の王将♪


    ****    ****    ****    ****    ****


追記。。。


王将って頼んだヤツが一気に全部揃うなんて皆無>m<
私の味噌ラーメンと金魚3・4号のチビッコセットと餃子4人前のあとにきたものはー

金魚2号の天津飯、金魚3号のラーメン、金魚1号のあっさりラーメンセット
ダンナの焼きそばセット、んで最後に餃子1人前!

ん~相変わらずぎょうさん食べるね、でめきん家は(笑)

注文する時、金魚3号がチビッコセットの炒飯じゃなくて普通の炒飯がよかったらしい・・・
けどいつも残るから今回は学習して始めっからちっちゃい方で^^;


珍しくダンナのポケットマネーでの晩ご飯でしたぁ(*≧ω≦)プッ
ごちそうさんでしたっ!


ホンマは土曜にあったJリーグのtotoが当たってたら
USJに連れてくれるはずやってん・・・
けどそう簡単に当たるはずないやん>m<
けっきょくご飯食べに連れてってくれたわ^^;
ゆりちゃんちと場所と時間、完全にカブったでめきん家にポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-10-18 19:36 | お出掛け

京都散策。。。


稚児行列の後は、お参りするオバアたちと別れて先に帰ろうと思ってんけどー

せっかく京都に来たからにゃどっか行きたいーと思って場所探して行ったのがココ

f0096955_132544.jpg

f0096955_172721.jpg

f0096955_185845.jpg



アポーパイホールが大量!!

目が釘付け(* ̄∀ ̄*)




飲み物を飲んだトコやったからビッグアップルパイのアイス乗せだけ注文♪
f0096955_151592.jpg


うまーーーーーいq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

アイス見た瞬間金魚4号も欲しがったけど、アポーパイも一緒にあげたら
食べたのはアイスだけ・・・

しかも2口で終わりやってー>m<

もったいないっっ!!

f0096955_119488.jpg

物思いにふける金魚4号(笑)




お店をよく見たら・・・

f0096955_111135.jpg

開店9周年の文字が♪♪


“ケーキ半額”ってあるけど、イートインだけなのか販売もそうなんか・・・


16日に京都に行かれる方、アポーパイはいかが??(笑)



金魚4号の用事も終わったし、私の用事も終わった(*≧ω≦)プッ



後は帰るだけ~~


f0096955_1145216.jpg

車に乗って5分もせんうちに眠りに落ちた金魚4号^^;


よう頑張ったなっ^^

More
[PR]
by tamagotti4 | 2009-10-16 01:22 | お出掛け

3連休のすごし方。。。


この3連休の最終日、珍しく金魚たちがオフで家族揃ったからイソイソとお出掛け~♪
あっ、金魚3号はサッカーの練習があったんや・・・
まぁサボリってことで^^;


前日午前3時過ぎまでPCで色々検索して(私1人で・・・)行き先はドコにしようか考えたけど
どうにもこうにも決まらずけっきょく寝たemoticon-0113-sleepy.gif



朝起きて、みんな口々に

『ドコ行くん?』

って聞いてくるけど、真夜中明け方近くまで探してた私の気持ちを優先してくれ!



けっきょくココに行ってきてん^^

ダンナと金魚3号が仲間に会いたがってさー(*≧ω≦)プッ

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ




昨年のGWに続いて2回目~♪♪
そん時は友達ファミリーと行ったけど今回はでめきん家単独で^^


f0096955_17231.jpg

f0096955_171246.jpg
f0096955_171971.jpg


スタッフの後大人がつくのがあって、その後は子供たちの出番!
みんな代わる代わるお餅をつかせてもらってたよー
つき終わったら横の出店で販売^^
つき立ては美味しい~~♪
(と思う・・・)


連休やからそれなりに人出が多かった!
一見パラダイス的な要素を持った施設やけど(笑)、スタッフのノリは良いし食べ物もうまい!
アチコチでいろんなイベントをしてるから待ち時間とかも無い!



相撲大会もあって金魚たちは参加♪
優勝者にはもちろん賞品が!!

金魚2号の対戦相手は低学年くらいの子≧m≦
負けたらなアカンなぁと手を抜いて^^;
f0096955_11536100.jpg

f0096955_116179.jpgf0096955_1175312.jpg

ほっそいほっそい金魚1号も参加(笑)
大人に混じってやったけど、やっぱり歯がたたん>m<
ダンナはホンモノと間違われそうやから辞退(*≧ω≦)プッ

f0096955_1222136.jpg

いかだにも乗ったよ~~♪


ここは手作り弁当以外は持ち込み禁止・・・
朝急遽決まったからお弁当なんて当然作れず・・・
中のレストランはバイキングスタイルで我が家にはピッタシ(笑)



おいおいemoticon-0114-dull.gif
なんぼ好きなモンを好きなだけ食べてもいいっちゅーても、コレはないやろ!
f0096955_1251588.jpg

誰やねんっ!?

こんなきちゃないてんこ盛りにしてくるのはーーーーっ!!!



こんなんするヤツはあいつしかおらんっ!

文句ゆうたら
『ブログのネタ提供したってんねんやんけ』
とか言いよる!

バイキング行ったらほぼ毎回こんなカンジでてんこ盛りにしてくるうちのダンナ・・・
これだけはどうも許せんっっemoticon-0121-angry.gif


その後前座ってる金魚3号のお皿を見たら・・・


f0096955_1301873.jpg

こんなんやし・・・

食で恥ずかしい思いするのはごめんやわ・・・



ここは年に数回大きなイベントがあって、その時だけ豚のレースが開催される♪
今回はまさにその時で何回か当たって賞品をゲットemoticon-0105-wink.gif
賞品ゆうてもみかんやりんご、柿やねんけど^^;
入場料の半分くらいは賞品で返ってきたんちゃうかなぁ(*≧ω≦)プッ


楽しかったからまた来年も行くやろうな~♪

その時も金魚1号はついて来てくれるんやろうか・・・
ちょっと心配^^;



けっきょく賞品でゲットできたのはりんご4個に柿3個
みかん7個とお米2kg!
結構な収穫でございました(笑)
来年もまた賞品ゲットするでーと意気込んでるでめきん一家に応援ポチッ
よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-10-14 01:44 | お出掛け

もう食べれないよぉ~


運動会が雨で翌日に順延になったから、月曜と火曜の2日間が振替休日な金魚たち

月曜は金魚2号が友達と遊ぶ約束をして昼ご飯食べたら出掛けていった・・・
その日はなーんもすることなく1日が過ぎていってんけど、せめて2日目くらいは
出掛けたいなーと思って行ったのが


f0096955_0214860.jpg

 ホテルのランチバイキング~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

私&金魚たちだけで行動するなんて滅多にないから


   『お母さんはえぇ人♪』
(字大きすぎ^^;)


を金魚たちに植え付けるため(笑)お出掛け~( ̄m ̄〃)


金魚1号は普段の登校があるから当然金魚2・3・4号連れて。。。


f0096955_0253639.jpg

いろんなモンを取ったけど、この日のメインは

f0096955_0272662.jpg

f0096955_0263023.jpg


ローストビーフq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

1人何皿食べてもOKなんて、なんて太っ腹なホテルやねん(*≧ω≦)プッ

f0096955_0282876.jpg

1人でナイフとフォークを持ってローストビーフと格闘する金魚4号

なんぼ“切ったろかー”ゆうても自分でやるってゆうて絶対にきかんかったわーー;


f0096955_0295663.jpg

f0096955_030846.jpg

金魚3号(上)はトマトのパスタばっかり食べてた・・・
普段家では食べられへんもんを中心に食べたらいいのになぁ^。^;

金魚2号(下)は大口開けて食べてるのを撮ったら却下されて撮り直したヤツ^^;
ちょっとはおしとやかなレディに見えるかな(笑)


ココのランチバイキング。。。
小学生以下の子供は大人1人に対して1人無料という、なんとも大家族にもってこいな
ホテル^m^

ちなみに今回のお会計は、2250円ナリ~♪♪

内訳。。。大人1500円、子供1人は無料、もう1人は大人の半額、3歳以下はタダ


散々食べたけど、取りに行くたびにデザートが変わってるからそれも食べたぁ!
f0096955_0384550.jpgf0096955_0385970.jpg


こんだけ食べた後さらにちゃうのが出てたけど、もうさすがにギブアップemoticon-0107-sweating.gif


久しぶりなおそとでランチ。。。

次はママ友と行っていろんな話しがしたいな~(*≧ω≦)プッ


こんなトコ来てんねん!ってダンナにメールしたら
“オレがおったら子供3人ともタダやったやんけっ!”
って怒りの返事が返ってきたーー;
怒るトコってそこなん?って思ったでめきんにポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-10-08 00:59 | お出掛け


今日2ヶ月ぶりにコストコに行ってきてん^^


先月は用事があって行かれへんかったから、やっと行けて嬉しい~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

まぁー絶対に行かな困るってモンはないねんけど、まぁいわゆる主婦の娯楽やな(笑)




本日のお買いモンはコチラ。。。

f0096955_1438510.jpg


 ・キューピープロユースマヨネーズ 1kg
 ・カゴメトマトケチャップ 1kg
 ・ラップ 10本セット
 ・淡路島産玉ねぎ 5kg
 ・大鵬薬品チオビタ 30本
 ・ベーキングソーダ(重曹) 5.44kg
 ・レンジ(換気扇)フィルター 11m(18回分)
 ・ケロッグコーンフロスティ 395g×3箱セット
 ・乾燥カットわかめ 500g
 ・バラエティラムネ 35個セット
 ・ダイショー焼肉のたれ 1000ml

  (chinaちゃんブランドのタレがもう無いからしゃーなしに買うたToT)


他にー

 ・はごろもツナ缶10缶(ホンマは20缶セットでママ友とシェア)
 ・豚切り落とし1.4kg
 ・ベーコン 500g
 ・さくらどりもも肉 2kg
 ・モッツァレラシュレッドチーズ 800g
 ・ウインナー 1kg



それと、今回初めて見たのが
f0096955_14465584.jpg


表示は菓子パンって書いてあるコレ。。。
平べったい箱に20個入って498円!!(09/09/14現在・変動あり)
初めて見たから食べてみたいけど20個も要らんなぁって、これもママ友とシェア^^v
駐車場で分けるときに一口味見^m^
ミルクパン?ブリオッシュ?
ちょっと甘めのパンでオヤツにいいかも~♪

f0096955_14494858.jpg

DSライトと比べてこんな大きさ!
でももっと小さいのもあった^^;
行ったときは開店すぐやったからこの箱が山積みやったけど、昼ごはん食べた後2回目を
回ったら、ほとんど無くなってた\(◎o◎)/


今回買うのが2回目のチオビタ。。。
1人1本丸ごとの試飲があってん^^
試飲があったから買うたワケじゃないけど、コレは安かったでー!!
30本入ってて、1本あたり56円!!(09/09/14現在・変動あり)

今日は金魚4号がオバアと一緒にデイサービスに行ってたから、ラクチンに回れた(笑)
そんなに手がかかる子じゃないけど、やっぱりおるおらんでだいぶちゃうからさー(*≧ω≦)プッ


こんだけ買うてきたけどー今日の晩ご飯・・・

何しよ???



先日ポケモンのソフトが探し回ってもドコも売ってなくてネットでやっと買えたのに
コストコ行ったらフツーに売ってたーー;
しかも他よりも安いっ!
もうちょっと待ってから金魚1号に買わせたらよかったと思ったでめきんに応援ポチッ
よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
[PR]
by tamagotti4 | 2009-09-14 15:09 | お出掛け

今日のランチ

f0096955_1383172.jpg

今朝早く起きたご褒美に(笑)昼から外食〜

ウァオッ!リッチ〜♪

(ただ単に楽したいだけとも言う)


ゆりちゃん!

餃子の王将やで(笑)



大食いな金魚3号は天津飯とラーメンとカラアゲのトリオセット!


金魚2号は天津飯
私はみそラーメン
あとは餃子2人前〜



母子3人でこの量は明らかに食べ過ぎやんな(; ̄_ ̄)=3



いつもの金魚3号の勢いやったら完食すると思ってた・・・

んがっ、片道20分の学校にプールに行って水筒のお茶をガブガブ!
そんな後にゃ無理やってんなー
けっきょくもったいないけど、金魚3号の天津飯の半分は残してもたわーー;
もったいない病のでめきんも自分のミソラーメンと餃子だけで精一杯!
ゴメンナサイ、とお残ししてきたでめきんにポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-08-20 13:05 | お出掛け

花火大会


合宿の次の日にあった花火大会。。。

毎年8月8日にあるヤツ^^

でめきん一家はいつもの場所でいつものように晩ご飯持参で花火観賞~♪

この日は写ってる人数プラスでめきん&オバア
f0096955_2391585.jpg


鍋いっぱい炊いたカレー(chinaちゃんのじゃないフツーの)と1升のご飯、それにおかず数種類にビールやお茶!

家の庭で花火を観てるかのようにご飯食べながら^^;





f0096955_238865.jpg


f0096955_2382720.jpg


いやぁーきれかったわemoticon-0102-bigsmile.gif

今回は昨年末に買うたデジカメにあった花火モードってので撮ってみた
距離あったからズームにしたらブレまくったけど、なんとかキレイなヤツを^^;



・・・けど、打ち上げられる場所と観賞場所の間に毎年のようにマンションが建って
ちょっとジャマになってきてんねんなー>m<

いままでサイコーの場所やってんけど・・・

といいつつも来年も行ってるやろうけど(*≧ω≦)プッ



また来年もきれいな花火が観れますように^^



毎年カレーやけど、そろそろメニューの変更せーへんのかな・・・
でも今年は嵐&ディズニーコラボイベントがあるからカレーが続いてまんねん(笑)
うちの金魚2号が嵐が好きなモンで^^;
イベントのこと知ってから“毎日カレーでもいいでー”なんてほざきよる!
今天候不良のせいで玉ねぎもじゃが芋も人参も高いっちゅーねん!
でも週に1回ならいいかなって思ったりする優しいでめきんにポチッお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-08-17 02:52 | お出掛け

ご来光を拝む。。。



f0096955_1502447.jpg



11・12日の2日間、ダンナと金魚1号とオバアの3人で富士山登山に行っててん

行く当日に静岡のあの地震があったから、ひょっとしたらツアー中止になるんちゃうかー
なんてゆうてたけど、ツアー会社から何の連絡もないからとりあえず出発ー!

新大阪からバスが出たと同時くらいに東名高速の被害状況が入ってきたー
観たら高速の路側帯が崩れてるやん>m<
すぐにTV画面の写メを送ってんけど、中央道で行くらしく渋滞以外はトラブルなし!




バスの中ではオバアが最年長、金魚1号が最年少


んでダンナが最重量というオチ付きで5合目までバスで行って、
そこからようやく登山開始~

目指すは仮眠をとる8合目の山小屋。。。
5~6合目は順調にいってたのに6合目過ぎたあたりでオバアの足が動かんように
なったらしい

なんとか7合目の山小屋まで歩いて、急遽そこで泊まることに><
8合目で予約してるのに7合目で泊まる・・・
素泊まり代5000円は自腹emoticon-0164-cash.gif

f0096955_2468.jpg

寒さと頭痛の中、必死に笑顔を作ってる金魚1号(笑)

ダンナと金魚1号はというと、8合目の山小屋に22時半くらいにたどり着いて仮眠

フツーやったら1時くらいに起こされて山頂目指して歩き始めるんやけどー

運の良い悪い事に強風のため登頂は無理なので中止とのこと・・・

朝まで山小屋で寝て8合目からのご来光~
f0096955_263159.jpg


f0096955_26426.jpg


f0096955_265257.jpg


朝は天気が良かったらしく、ちゃんと朝日が拝めたんやって~

見事なまでの雲海♪

ナマでみたかったなー(* ̄∀ ̄*)(嘘)


f0096955_29893.jpg

下り始める頃の金魚1号
軽い高山病にかかっててめっちゃしんどかったらしいわーー;

まっ、無事に帰って来たから良かった良かった♪


自宅最寄駅まで迎えに行って一言!



  『来年も富士山登山に行きますかぁ?』

オバアだけ首を横に振ったのでした(笑)




強風さえ吹いてなかったら山頂まで登れたと豪語する金魚1号とダンナ。。。
来年に向けての応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-08-15 02:18 | お出掛け



このタイトルでえぇか(激爆)


3バカの集いに強引に参加するべく、ETC割引のある7日にchinaちゃんちまでひとっ走り=3

f0096955_14141455.jpg


高速乗ったらすぐに渋滞やったし、渋滞抜けたと思ったら両側どころか前方までもが山!
ん~久しぶりにこんな山道走ったな^。^;


高速降りる時、助手席に座ってた金魚2号に

『ホンマに1000円なんか写真撮ってやー』

ってゆうてんけどー

撮ってくれたのがコレemoticon-0114-dull.gif

f0096955_14161022.jpg


撮り直しがきかへんのにちょうどバーとカブってるやん!

しかも1000円ちゃうし!

大阪近郊は1000円適用外やねんなー>m<



それでもフツーに走るよりは安いわ^^



渋滞してた分時間がかかって、着いたらゆりちゃんぶうちゃんも着いてた^^;

私が着いた後にはカリスマ的なsunny cafeのsaki*ちゃんまでいらっしゃって(* ̄∀ ̄*)
コメではやり取りはあってもお目にかかるのは初めて^^

他人の家やのに私が出迎えました(笑)

minatoくんとharukiくんの可愛いこと♪
まだまだあどけない2人はみんなの癒し(*^_^*)

・・・やったのは着いてから30分の間だけ^^;
あとはお兄ちゃんたちについて行ってパワフルに走り回ってたな(*≧ω≦)プッ
f0096955_15431226.jpg


ワイワイガヤガヤと全部で大人5人に子供が、えーっとぉー9人?
ぶうちゃんちの姉ちゃんとウチの金魚2・4号以外は男ばっか(笑)
むさくるしいったら(* ̄m ̄)ぷっ


キッチンではもうすでにぶうちゃんが試作sweetsの製作中~♪
なんとかマッセやらパッションフルーツのソースやらゆうてたけど、私には難しすぎてーー;

だけ聞いて、作ってもらったヤツを食べるだけで充分(*≧ω≦)プッ

今回の3バカ企画のカウプレに入れるのと同じのをぶうちゃんが作ってきてくれてて
着いて早々みんなで(ってゆうても大人だけ・笑)試食~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
子供にゃやらんで(あげへんで)ーとばかりに大の大人が5人集まってバクバクと!

f0096955_14252527.jpg

お3人さんの足元にも及ばん私の腕では、やっと型出しが出来るようになったシフォンを
持っていくので精一杯emoticon-0141-whew.gif
(黒糖きなこシフォン・・・1番左のヤツ)


親達はこんだけsweetsを食べてたのにchinaちゃんが用意してくれてた
“女将特製カレー”までも食べた!


  簡単やでー30分くらいで作れるからemoticon-0105-wink.gif

ってchinaちゃんはゆうてたけど・・・

30分で作れる秘訣の肝心のフープロが我が家にはないんですけどーー;


そのあと子供達は汗かくのなんて全然気にならんらしく、男チームは外で虫取りしたり
家に入ってお茶飲んだらまた外へ^^;
イマドキエアコンのないchina家はみんなが汗まみれ!
子供達はTシャツが色が変わるくらい!

カウプレの抽選や発送のための梱包にクロネコさんの手配など、3バカトリオchinaちゃんと
ゆりちゃんは大忙し!

ぶうちゃんは試作sweetsに夢中で(笑)金魚2号とMAIちゃんの2人がお手伝い
f0096955_1554090.jpg

f0096955_1555917.jpg

うちじゃほとんど何もせん金魚2号が楽しそうにやってるわ^^
同い年のMAIちゃんに刺激受けたんかなぁ^m^


出来上がったのがコチラ
f0096955_1571690.jpg

えっとぉー≪トロピカル・クレープ≫?
うめぇうめぇ( ̄ー+ ̄)
自分でやってみたいのを自由に組立てていってこんなうめぇモンを作ってしまう

   ぶうちゃんはやっぱすげぇわemoticon-0142-happy.gif


色々しゃべって食べて長居させてもらって、それにみんなからお土産まで頂いて。。。

わらしべ長者のでめきんは、『もう来んなー』言われるまでドコでも行きまっせ~(笑)

どこかでお土産がUPされてるのを期待して(笑)



楽しかったよ~ありがと♪


金魚3号とヤンぼうとR介くんが捕ってきたカエル・・・
空き段ボールに入れて持って帰るゆうから紐でフタして玄関に置いててんけどー
帰る前玄関に行ったらカエルが2匹跳んでるやん!
『何匹入ってるん?2匹出てるでー』
と言いながら箱を開けたらカエルがウジャウジャ!!!
“ギャーッ”と越し抜かして倒れこんだでめきんに応援ポチッよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]
by tamagotti4 | 2009-08-08 15:45 | お出掛け